プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインミュージックに課金登録してます

自動更新しているので、月に一回支払いしています。

しかし今月2回も課金されていてクレジットが減っていました。

この場合、返金を求めるのはアップルなのかラインなのかどちらでしょう?

A 回答 (1件)

>しかし今月2回も課金されていてクレジットが減っていました。

クレジットカードが減る?
クレジットカードが減るって盗難にあっているってことだよ。あなたが、複数枚クレジットカードを持っており、それが取られてなくなっているってことですからね。

あと、利用したものは、クレジットカード会社から請求が来るものですから。
勝手に利用されているかは、クレジットカードの明細書をみて下さい。
今月といっても、まだ料金が確定していませんので、料金が確定時に明細書をみて、二重課金とかされているなら、それが問題だから、問い合わせてもよいでしょう。
まずは、クレジットカード会社に相談して、それから、サービスを提供している会社なりに問い合わせをします。

当たり前ですが、クレジットカードの場合です。
まさか、クレジットカードと記載しているのに、クレジットカード以外のプリペイドカーやデビットカードで支払っていませんよね?
プリペイドカードやデビットカードで支払ったなら、単純にクレジットカードのシステムで有効なカードかを判別するために、少額決済や同一金額が請求されて、1度キャンセルされるために、発生するものでないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました