電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、サイパンに行きます。
クレジットカードに海外旅行保険が付いてます。

しかし私は、結婚して名前が変わっていて、パスポートとクレジットカードの名前が違います。

その場合、海外旅行保険は使えますか?
教えてください。

クレジットカードは楽天カードです。

A 回答 (2件)

前提として、パスポートは旧姓、クレジットカードが今の姓ですよね。



まず、カード会社に連絡したほうがいいと思います。

海外でクレジットカードの付帯保険で治療受けたことがありますが、本人確認とか結構時間のかかるものです。姓が違えばなおさらです。

携行品の破損とかでしたら国内で対応すればいいですが、病気・疾病等海外で対応な必要な場合もありますので、カード会社の指示を仰いでいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

なんら問題はありません。


海外の医療機関を利用するとき、「婚姻したばかりのため、クレジットカードと旅券の姓が違うだけ」と説明すれば構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!