プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行へ行くにはクレジットカードを2枚位持っていないと色々不自由らしいのですが、
68歳で新規にクレジットカードを発行してくれるカード会社は有りますか?

A 回答 (8件)

年金をもらっておれば大丈夫です。


海外旅行は各国に行ってましたが、
VISA一枚ですべて済みましたよ。
たしかに別のを持っていましたが、
落としたり盗難の方が気になりました。
一人での旅行でなければ、
だれかがカードをもってますし、
緊急で再発行してもらえるので
2枚持つ必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 20:28

>海外旅行へ行くにはクレジットカードを2枚位持っていないと色々不自由らしい



海外旅行に何度も言っていますが、クレジット2枚持って行った事はありません。VISAカード1枚があれば十分です。

>68歳で新規にクレジットカードを発行してくれるカード会社は有りますか?

年金を受給しており、事故情報がなければ結構やってくれると思いますよ。
楽天カードなどは審査が緩い気がします。
    • good
    • 1

1枚しか持ってかなかったけど何の不都合もなかった。


ちなみにドイツ、スイス、フランス。

国際ブランドでVISAとかMastercardとかはほとんどの場面で使える。
JCBは上記2つにくらべると使えないところが多い。
    • good
    • 0

68歳の年齢より、年収は多いか同じ住所に長く住んでいるかなどが重要です。

(定職がないなら年金は多いか)
    • good
    • 0

J*BよりV*SAを。

(J*Bは国内ではよいのですが、海外では扱っていないところもあります)
    • good
    • 0

セゾンカードに入会して確認してみたら?


最悪、デポジットカードでもいいのでは?⇒借金ではなく銀行の残高以内
    • good
    • 0

外国でクレジットカードを不正使用されて、帰国後に


対応するのは難しくて泣き寝入りです。
現金とトラベラーチェックがなくなったときの予備として、
1枚持って行けば十分です。
枚数が多いほどリスクも増えます
    • good
    • 0

仕事してりゃ、


過去に何かやらかしてなけりゃ、
すぐ審査通るよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!