アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、クレジットカードのゴールドカードって何枚持ってますか?

同じクレジットカードでも、ゴールドカードがあると海外でも使い勝手がよく便利になりますかね?

A 回答 (10件)

勤務先のコーポレートカードが三井住友ゴールドですが、年会費払ってまで個人で持つ必要がないので、持っているのはこの1枚です


フランス行った時に一度「使えません」って出たのはちょっと焦りましたが
    • good
    • 0

クレジットカードは何枚持ってるかは何の評価にもつながりません。


私の私信を言わせてもらうなら、持ってる枚数をひけらかすような方、たくさん持つことの意味を理解できない方は、クレジットカードの使い方をご存知ない方と思います。

それより、日々そこそこの金額を使い、その支払いをきっちりするという付き合いを長く続けることが 100 万倍大事です。

私はそうして約 40 年、あるカード会社と付き合ってきました。
そんなある時、先方に確認したいことが起きて連絡した際、その対応を怪訝に思って改善の提案を差し上げたことがありました。
するとすぐにずいぶん上の方の方々があいさつに見えられました。
長い付き合いの信用とはそういうものと思います。

私は日本のクレジットカードは目的があって5枚持っています。
でも『使い勝手』で違うのは海外旅行傷害保険の特約の内容ぐらいと思っています。

アメリカの場合は『ポイントのつき方』と『使える場所』の観点から何枚か持っています。
ただ、こちらはカミさんの受け売りなので、私はカミさんの言うなりの使い方をするぐらいしか知恵はなく、『使い勝手』には結び付いていません。
    • good
    • 2

JCBゴールドです。



今はペイペイで決算してます。
    • good
    • 0

改めて考えたら持ってるゴールドのクレジットカード2枚ですね。


プラチナレベルのを1枚持ってますが。
ゴールドカードでもプラチナでもクレジットカードとしては使い勝手は変わりません。
特にここ数年は自分で端末に差し込んで暗証番号押すか電子署名するかで、券面の色は無関係ですね。
手渡しでもゴールドは珍しいカードではありませんし。
便利という点では、日本人のよく行く、例えばハワイだとJCBが色々特典があったりしますがゴールドの必要はないです。
敢えていうなら限度額がゴールドの方が高いですから、海外利用で限度額を気にしなくて良いという程度です。
それと国内を出発する際に使えるラウンジがあるとか、海外旅行保険が付いているので改めて加入する保険が安く済むとか要らないというあたりは便利です。
もう一つ、これも国内での話ですがカードによっては荷物を家に送る宅配便が無料になるゴールドカードがあるので、それを使うと帰国後帰りが少し楽になります。
    • good
    • 1

はい、


海外はクレカが信頼の証になります。
ダイナースブラック
アメックスプラチナ
JALプラチナカード
ANAアメリカン・エキスプレス®・
ダイアモンド・カード
は、海外でも信用して使えます。
先月靴下にこの4枚を入れてNYに、行きました!!
日本のゴールドカードは、海外でも使い勝手は良くなりません。ビザとかマスターがついているからい一応使えるか使えないかの2極です。
    • good
    • 2

年会費一万のが一つだけです。

    • good
    • 1

ゴールドカードは2枚持ってます。

あとダイナース持ってます。

ゴールドカードがあっても海外での使い勝手は変わりませんよ。
ゴールドカードで使える空港ラウンジは、ほぼ国内だけです。海外でラウンジが使えるカードは、プラチナ以上のカードとダイナースになります。
海外に関してゴールドカードのメリットは、傷害保険が付帯することですね。
    • good
    • 1

無料のやつ2、3枚ぐらい。

    • good
    • 0

そうみたいです


空港の専用待合室も有るし、リッチな気分になるのでは?
    • good
    • 0

ゴールドだから使いやすいとかはないかな。


空港のラウンジが無料で使えるとかはあるけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!