dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードの国内旅行保険は必要ですか?
所持するクレジットカードにあった方が良いのか悩んでいます。

A 回答 (6件)

クレジットカードの国内旅行保険は、補償内容が限定的なのでほとんど意味ない、と私は思います。


申し込みを検討してるカードの補償内容を調べてみてください。リンク先は三井住友カードの場合。
https://www.smbc-card.com/mem/service/li/hoken_k …
    • good
    • 0

カードを利用しないと、保険が付かないタイプも多いので要注意ですよ。

    • good
    • 0

普通は無料で付帯されているのなで気にする必要は無い。

    • good
    • 0

かけたことないけど、、、、



何かあるかも?トラブルに会いやすい?モノなくしやすい?とかなら、
かけておいたほうがいいかもね。
    • good
    • 0

そもそも、旅行代金はクレジットカードで払いますから、


5000万の死亡保障とか、入院5000円/日は万一のとき
魅力ですね。
自動付帯はそれより少ないですが、基本事故にあえばもらえるというのは
心強いです。
現実的には国外はもらったことがありますが、国内ではないですけど、
とくに、公共交通機関の支払いには、カード払いは心がけています。
    • good
    • 1

あると良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!