dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このアドレスって迷惑メールでしょうか?
旦那のメールを覗き見したら(いけない事ですが、、)クレジットカード決済完了メールで「thankyou@ex-credit〜」から来てます。ご存知の方いらっしゃいますか?迷惑メールか、、それとも風俗系利用した際の決済なのか、、、金額は三万弱です。。

質問者からの補足コメント

  • 因みに明細は「FMESTフリーダイヤル」でした。怪しすぎます。。。カードリーダーで決済するとこのアドレスから来るのかなとか想像してます。。

      補足日時:2021/07/04 16:35

A 回答 (1件)

クレジットカードの決済通知メールだけでは、


どこで利用したかなんてわかりませんよ。


メールアドレスから検索した所、このような情報がありました。

電話番号0120153331の情報は?|電話番号検索の電話帳ナビ
https://www.telnavi.jp/phone/0120153331
----------------
thankyou@ex-credit.com というメールアドレスから、クレジットカードの利用確認明細のメールが届き、クレジットカードサポートセンターとして、この電話番号が掲載されていました。
どこのクレジットカードを使用した等の情報の記載が無い為、怪しいと思い調べてみましたら、こちらのサイトにたどり着きました。
他の方のコメントから見ても、怪しいと思うので、電話連絡はしないで、そのまま請求書で確認した上で、利用日付で実際に使用されていたらカード会社に被害届を出す予定です。
----------------

ということで、架空請求の可能性もあるのかな、と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!