電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、先日、仕事から帰ってきてお酒を飲んでいました。しばらくして酔いも回り気分が良くなり始め、彼女からメール来ていたので(頼み事をしていた)ありかどうとお礼を言おうと、いざ電話をしてのだが、酔いすぎでろれつがまわっていないかったらしく。「何を飲んでるの?ろれつまわってないし、何言ってるのかわからない、何の用事?そんなこと(頼まれごと)メールでいいでしょ。酔っぱらって電話しないでよ!」と怒られました。(彼女自身はお酒は飲めない。)だふんみたいドラマもあった時間だったので余計にイライラしたのかもしれませんが、こちらもカッときました、黙り込んで聞いていました、「もう酔っぱらってかけてくるな!ボケ!」と一方的電話切られました・・・。その後2時間後にメールがあり「もう無理、結婚とか考え直した方がいいよ」とメールが来ました。自分はちゃんと謝りたいと思います。皆様よきアドバイスをいただけませんか?

A 回答 (8件)

本当にここに書いてあることだけだったのなら、もし質問者様が泥酔状態だったとしても(そこまで酔っていた感じはなさそうですが)、ちょっと彼女が怒りすぎのような気がします。

もともと怒りっぽい方なのでしょうか?それとも酔っ払いに何かされたトラウマがあるとか?彼女はお酒を飲まないとありますが、貴方がお酒を飲むことは彼女はどう思ってるのでしょうか?

本当に何かほかに心当たりありませんか?彼女から頼まれたこと忘れてたとか、彼女の誕生日を忘れたとか、何かありません??謝るなら、彼女がなぜそんなに怒っているのか理解しなきゃ的確に謝れませんから、記憶をたどってよーく考えてみてください。
    • good
    • 0

単刀直入に言うと、質問者さんが金輪際、


お酒を飲まなければ許してくれるのでは
ないでしょうか?

この回答を見ても、お酒を好きな方は自分は
悪くないと主張する傾向にあります。

しかし、彼女さんも好きで飲めないわけではないので、
それを知っていて好き勝手やったのですから質問者さんが悪いです。
しかも、一度や二度のことではないのではと思います。

この場で、言い訳を考えて欲しい、彼女にも落ち度があると
言って慰めて欲しいのでしょうか?

結婚すると仕事だ、ストレスだと理由をつけられ、
毎晩のように繰り返されるわけです。
だとすると、彼女さんが偏狭な考えの持ち主とは思えません。
私が彼女さんなら結婚しないと思います。
    • good
    • 1

初めまして。



私の彼氏もすごい大酒呑みです。
そして親も酒呑みです。

私はお酒飲めないわけではないですが、自分からはあまり飲みません。

で、はっきり言って、酔っ払いと話すのはめっちゃイライラします。

酒飲んでヘラヘラしゃべりかけられること程むかつくものはないです。


彼氏が出先で酔って電話してくるのも、初めこそ「仕方ないな~可愛いし許してやるか^^」ぐらいにしか思ってなかったけど、だんだんこっちの都合も考えずにいい気分になったら電話してくることに対してかなりの怒りを抱くようになりました。

しかも結婚する予定なら余計に彼女さんの不安は募ると思います。

他の回答者さんがおっしゃっているように、だらしなく見えるんですよね。

お酒に対する考え方を見直して、彼女さんの気が済む範囲で呑むようにした方がいいかもしれないですね。

大酒飲みというのは、彼女の立場からすると婚約破棄の重要な要因になります。
許してもらいたいなら、お酒を控えて謝るしかないですね。。
でも結婚してもこの問題は質問者さまがずっとガマンしていくしかなさそうですけど・・・
    • good
    • 0

ろれつが回るほど飲んでいた割にはよく覚えてますね。


実は会話のやりとりの中であなたが覚えてないことがあって、それについて彼女が怒っているのかも知れませんよ。

経験上、酒を飲めない人は酒を飲んで楽しそうにしている人を嫌う傾向があるように思えます。酒飲みでも、まったく乱れることなく、飲んでないのと同じ状態でいられる人は嫌われずに済みますね。

酒を飲むなとはいいませんが、もう少し大人の飲み方をしたらどうですか。

とりあえず、彼女には誠意を見せることですね。
しばらく禁酒するとか。
    • good
    • 0

こんにちは。


確かに叱れても仕方ないかな?とは思いますが、別な点で気になりましたので・・・
恋愛中の相手に、いくら「こんな時に酔っ払って電話かけてくるなんて・・・」と思っても
それが度々で頭に来たとしても、こういう言葉を使うものでしょうか?
私には理解できません。
過去に見てきた『もうどうでもいいや』と思っている人にある言葉の使い方に聞こえました。
(地域的に『ボケ!』等の言葉が普通ならいいのですが)

私達夫婦が双方お酒を飲むので、お酒のことに対して甘いのかもしれませんが、
激怒するほどの事やこんな言葉を投げるほどの事か?と思いました。
質問者さんがきちんと謝るのは当然ですが、それにしても恋愛中から相手にこのような言葉の使い方を
する間柄が、先々結婚して心安まる結婚生活になれるでしょうか?
相手の方も質問者さんのお酒について、同様に思われているかもしれませんね。
そんな事を踏まえた上で、誤る事は誤る!
結婚云々・・・については、相手が本気なら真剣に話し合う、卑屈な誤り方はしない。

(質問内容以外のことを余計なお世話ですみません、不愉快でしたら捨ててください)
    • good
    • 0

酒豪の旦那を持つ25歳です。


彼女の気持ちよくわかります。私はお酒はかなり飲むほうですが、よっぱらってかかってくる電話って本当に気分が悪いです。はっきり言って、なんの用?って感じです。
ろれつがまわってない時は私は彼女さんと同じ対応します。とにかく平謝りしたほうがいいですよ。多分、お酒にだらしない人って思われてるのかも。そんなになるまで飲むなんて・・・これから先心配=結婚止めるになったんだと思います。理解できます。お酒飲まない方なら尚更だと思いますよ。

もしかして、以前にも同じ事があったのでは???
とりあえず、平謝りして、二度としないと誓ったほうがいいですよ。

参考まで
    • good
    • 0

おはようございます。


彼女はお酒を飲まないから、飲む人の気持ちが分からないから尚更怒ってるのでしょうけれど。
酔ってたのも嫌だったかも知れませんが、ロレツが回らないって素面の人が聞いたら、なんだか情けなくなってしまうのですよ。好きな人だから、尚更彼女も嫌だったのかも知れませんね。

でも、酔った時は仕方ないですよ。こんな事で結婚やめるは本気で言ってない気がしますが。

自分も仕事でストレス溜まってつい飲みすぎた、もう二度と不快な思いをさせないと謝ればいいと思いますよ。後は彼女の返事を待ったらどうですか?

あまり、しつこく謝るのもどうかと思うので、一度だけ、きちんと謝れば、そんなに酷い事を貴方がしたわけじゃないと思う。お酒飲めば皆、大なり小なり酔うのだし・・・。酒飲みの私は、その位じゃ全然怒らないけれど。
    • good
    • 0

 文章よみましたがそれは彼女怒るでしょう。


自分も若い時に酒で色々失敗しているし、また見て来てるので。
 まずは酒を飲んでいない時に電話とかメールじゃなく早めに逢って謝りましょう。
 それと結婚したいなら彼女に『酒は量を決めてそれ以上は飲まない』か『一人の時は飲まない』と約束して実行してはどうでしょうか?
 酒は、適量を(ほろ酔い)飲んでこそ美味しいはずです。
 彼女に心配させるほど飲むのが一番してはいけない事でわ?!

 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!