ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

最近、日焼け止めだけをつけるより、その上にルースパウダーなどもつけた方がいいかなぁ~と思うようになったので、パウダーをつけようかと思っています。
ルースパウダーは家用、プレストパウダーは外出用に使うといいと聞いたことがあるのですが、私が使おうとしているメーカーのものはルースパウダーしか売ってません。朝ルースパウダーをつけて、外出のときに別のメーカーのもののプレストパウダーをつけるというのも合わないような気がします。
ルースパウダーを外出用に持ち歩くというのは難しいのでしょうか?何か持ち歩くのに便利なあまりかさばらないいいケースがあったら教えてください。
また、パウダーの正しいつけ方を教えてください。

A 回答 (4件)

一般に自宅用というのは


パフなどがつき場所をとるような大きな容器に入っているものです。
ルースセントタイプなどの仕上げ用お粉がこれにあたります。

外出用にお直しパウダーを発売しているブランドもあります。
プレストパウダーのルーセントカラー(色なし)などがそれです。
一般には自宅用のお粉を、プレス(圧縮)したものである事が多いです。
一個だけですますならカウンターなどで聞いて、
プレストパウダーを自宅兼外出用に使うのをお勧めします。
元は同じものですから。
ただプレストタイプにもいろいろあってUV効果がついていたり、
ラメが入っていたりするものもあります。
いろいろ見るといいとおもいます。
相性がよければ自宅用と外出用が違っても大丈夫なこともありますから。


夕方くすんでくるのでルーセントタイプのパウダーを使うと、
くすみも取れて綺麗に見えます。
Tゾーン、頬の高いところ、あごの出ている部分中心に乗せると
粉っぽくならず白浮きしません。
顔全体にのせるとのっぺりするので、
きちんとメリハリをつけるといいと思います。
パウダーの効果としては油崩れなどを抑える働きがあるので、
テカるところ中心につけるといいです。

パフにお粉を付け、そのまま顔に乗せると粉っぽくなります。
ティッシュの上でポンポンと一度馴染ませて、
パフをよく揉みこみます。
それからお粉が多くのってもていいところかのせます。
小じわができやすい目周りは、
お粉を継ぎ足さずに最後に滑らす程度がいいですよ。
やってみてください。


どうしても同じお粉を外出用にしたいときは
ソニプラなどでミニのパウダー容器が売ってるので買って移してはどうでしょう。
小さいながらふたがきちんと閉まり、
間に網のようなシートが引かれていて小さなパフがついているものもあります。
他の方も書いてますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/03 14:53

100円ショップのルースパウダーを買ってきて、中身を入れ替えたらどうでしょう?


私は同じ手を使ってます。
ダイソー内のエバビレーナという化粧品のルースパウダーのケースが、ふたがねじ式で粉漏れしなくて良いです。
パフはついていないのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/03 14:52

たびたびです。

ドクターシーラボのはブラシは別うりでしたね^^;)失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは、


個人的には、プレストとルース、違うメーカーのものでもあまり気にならない人なんですが、同じメーカーでこだわりがあるなら、別の容器にうつしかえて持ち歩くことは可能だと思います。(というかプレストで化粧直し用にはUV防止の入っているものを使っているので)

ソニプラやロフトなど化粧小物があるとこなんかいけば、携帯用に小さなルースパウダー用の容器が売っていたりしますよ。それでも、プレストに比べればどうしてもかさばりますけど。
http://kakaku.livedoor.com/item_info/2012788421. …

また、使ったこと無いのでなんともいえませんが、ソフィーナのファインフィットのシリーズでルースパウダーを持ち歩けるよう容器を工夫されたものがあります。http://www.sofina.co.jp/catalog/fine_fit.html
お手持ちのパウダーの粒子がかなり細かいものであれば、ケースだけ別売り(1000円)されているので、こちらにいれて持ち歩けば便利そうです。普通の携帯ケースよりコンパクトですし、粉も飛び散りにくくなっています。

そのほかドクターシーラボからもフェイスブラシとセットですがやはり同じようなものがでています。
http://girls.www.infoseek.co.jp/beauty/prize/060 …

あと付け方ですが、しっかりカバー力を生かしたいならパフで、逆にふんわりテカリをおさえる程度ならブラシを使うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/03 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!