アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きまして、ありがとうございます^^

私は今、まったく染めていない、黒髪です。
試しにカラーしてみたいな、と思い、ヘアマニキュアを試してみようと思うのですが、
「ヘアマニキュアならカラーリングと違ってすぐに落ちるから、試しにするならちょうど良いよ」と
友達が言っていました。
その友達の話によると1週間ぐらいで落ちるそうなんですが、実際は、どうなんでしょうか?
色は明るすぎない茶色にしたいと思っています。
ちなみに美容院でしてもらう予定です。

回答お願いします^^

A 回答 (4件)

若白髪染めの替わりに、ヘアマニュキュアをしています。

持ちは、一週間よりは長いですよ。
カラーリングと違っていいことは、トリートメント効果があって、より髪がさらさらになったことかな?

かなりド派手はオレンジのマニュキュアを入れてますが、カラーリングよりは目立たず、髪色が若干明るくなった印象くらいです。

ちなみにヘナ染めも試してみたことがありますが、ヘアマニュキュアの方がサラサラになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ヘアマニキュアの方が目立ちにくいんですね。。しかもサラサラになるのなら嬉しい限りです^^
参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2006/04/28 00:57

黒髪にヘアマニキュアしても明るくななりません。


光線の加減で少し色が見えるくらいです。
黒板に黄色のマジックで色を塗るって想像すれば
わかりやすいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうなんですか。。。あまり明るくはならないんですね。
解りやすい説明ありがとうございます。参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2006/04/28 08:24

私も生まれて初めて染めた時はヘアマニキュアでした。


確かに、黒髪には色はあまり出ませんね;;
それでも太陽の加減で茶色に見えたりしたので、当時は新鮮でした。

私は大体、一ヶ月くらいでもとの色に戻ったと思います。
高校のとき夏休み入ってから染めて、終わる頃には染める前の状態だから先生に注意される心配もナシでした(^_^)
ただ、髪が濡れると色が落ちてきてしまうので、突然雨に降られた時は「ヤバイ!!」なんて言って髪を濡らさないよう必死でした(笑)

昔は市販でもいろいろあったのに、今ではすっかり見なくなってしまい残念です。
質問者さんは美容院で染める予定とのことですが、もしかしたらヘアカラーの方を勧められるかもしれません(^_^;)
(上記のように色落ち早い、あまり色出ないなどデメリットがあるうえ、今はカラーが主流なため)
でもどーしてもマニキュアがしたい!と熱意を伝えればきっと素敵に染めてくれることでしょう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
雨で色落ちしてしまうんですか?!
それは知らなかったです(><)
とても重要な事を教えて頂きましてありがとうございます!
参考にします^^

お礼日時:2006/04/29 22:34

NO.2の方もいっていますがマニキュアでは明るくなりません。

脱色作用がないからです。光の当たり方で色が少し違うカンジに見えるくらいです。暗いところだとほぼわかりません。少しは髪の中に浸透しますが、ほとんどが髪の表面に付着しているので洗うとどんどん色がなくなります。お使いのシャンプーにもよりますが持ちは約1ヶ月です。茶色にする(明るくする)にはやっぱりカラーリングが必要です。脱色作用があるからです。ちなみに黒髪に茶色のマニキュアをすると仕上がりは黒髪です。どうしてもマニキュアで!でしたらイエローかオレンジがお薦めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても丁寧で解りやすいです^^
カラーリングだと、なかなか落ちないそうなので
マニキュアを考えています。ですので、イエローかオレンジにしようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/29 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!