電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。金券出品を考えているのですが1万円分位ある場合3千円とか5千円など小さくして出品した方がいいのか1万円分で出したほうよいのか教えて下さい。

A 回答 (6件)

オークションで金券を常時落札している方は、たとえ高額でも躊躇なく入札してきますよ。



小分けにして同時に出しても同じ方が入札する可能性は高いので、出品料10.5円無駄にしたくないのでしたら1万円分として1つで出品した方がいいです。

1万円分くらいなら1つで出したほうがよいです。
これが10万くらいなら別ですが…。

余談ですが、金券は種類にもよりますが、出品直後にすぐ入札があります。驚くくらい早いです。
そしてすぐ相場まで上がりきりますので、変な欲を出さずに出品期間は最短の2日でも問題ありません。
そのほうがスムーズに取引できますし。
7日間にしてしまうと終了までとても長く感じます。
    • good
    • 0

(*^_^*)


1万円分の金券ですが、
あなたが落札者なら
どうでしょうか?

はっきり申しまして

1万円いっかつより小分けで3000円とかで出したほうが、リスクも少なく絶対売れるしあなたも得だと思います。


その理由ですが、値段が高くなればなるほど、落札商品が無事届くか心配なので、普通郵便では送らないでしょ?

(c ̄o ̄)y違いますか?

3,000円くらいならメール便とか、普通郵便でも送っても万が一届かなかった事を考えても低価格なら安心だと思います。

それと、高額金券は金券ショップでも値引き率は高くオークションで出すなら金券屋で出してる価格より下げなくては売れません。


その点、低価格の金券(3,000円くらい)の金券は、たかだか値引きしてあっても10から30円前後
(v ̄o ̄v)それより、あなたが値下げすれば売れると思います。

あなたが落札者の立場でも、あんまり高い商品を買ったがいいは、本当に商品を送ってくれるか心配じゃないですか?

おたがい低価格の取り引きのほうが、なにかあった時のトラブルを考えた時にでも良いのでしょうか。

(●^o^●)最後に・・
Yahooオークションで、金券を出品する時の注意事項

金券は「Yahooかんたん決済」のご利用は規約で利用出来ませんので、商品紹介に記載されると良いでしょう。
    • good
    • 1

金券のものにもよりますが、1万程度なら分けないほうがよいでしょうね。


送料のことを考えるとこちらが得策に思います。

ただ、たとえば額面式食事券みたいなものなら割って出品するのも1手だとは思います。
もう一つ、「切手・テレカ等、別の金券での支払可」なら、単位を割るのもよいでしょうね。
    • good
    • 0

1万円程度なら1回でだしたほうがいいでしょ。


金券なら配送は最低配達記録(290円)になってくるので(どちらが負担するにせよ)大きいですよ。
    • good
    • 0

経験談を言いますね



3万円分の旅行券があって使う見込みがなかったので
オクの相場を見てから金額は決めました

感触としては旅行券はかなり高額で取引されていますね
よっぽど金券ショップなどは強気のプライスをしているのかなと思いましたね

結局落札価格は9割強でうれしかったです
相手からは定形外でとのリクエストでしたが
紛失が怖いので自腹で簡易書留で発送しましたよ
でもマナーとしてお礼の一言は必要ですよね

何の金券かわかりませんが相場をみてから設定するといいですよ!
    • good
    • 0

高額になればなるほど入札を控えめにする傾向があると考えられるので、適度に分割して出品した方が有利になると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!