アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚毛ブラシを使っているのですが、
ブラシの毛の根元に白く埃がたまってしまいます。
丸洗い以外に良い&簡単なお手入れ(掃除)方法はないでしょうか?
ご存知でしたら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はブラシのほこりを取るのが大変なので、はじめにガーゼをかぶせてしまいます。

少々強引にかぶせて何度かブラッシングすると、ガーゼがぶらしの根元まで入りこんでくれます。ほこりが気になる時にガーゼをはがすと、ガーゼにブラシの汚れが付いてきます。完璧にとれる訳はないですが、くしで取るよりは楽ですよ。
    • good
    • 3

ri-zyuです。


紫外線というのは、もしかしたら旅館の大浴場などにあるクシが入った庫がそうでしょうか?←昔美容師をやっていましたが、美容室でも置いてあるんじゃないでしょうか、不特定多数の人に使うクシ・ブラシ・はさみ・レザーは一人使うと消毒しなければならないように、美容師の法律で定められていると思います。ゆえに大衆浴場のそれもそうだと思います(ご存知だと思いますが紫外線とは太陽光線にふくまれているものです・消毒効果の有る)
    • good
    • 0

左手にブラシを持ち右手にクシを持ち、クシで取るようにしたらどうでしょうか。

それくらい、しか思いつきませんが。

美容室などでは、紫外線で消毒したりしてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどクシで取るんですね。
豚毛ブラシの毛が、わりと密集しているのですが一度試してみたいと思います。

紫外線というのは、もしかしたら旅館の大浴場などにあるクシが入った庫がそうでしょうか?

根元に白く埃がたまっているのがとても汚らしいので早速クシを試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!