Excelでグラフを作成した後、
系列の名称を変更することはできますか?
ダブルクリックしてもフォントとかの変更しかできず、
結局作り直しています。

A 回答 (2件)

こんにちは!

グラフ 余白上で右クリックして表示されるメニューの
「元データ」 系列タブ内で 系列を選択して 名前の欄
に書き込むか、記載されているセルを指定すればOKです。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凡例のところを右クリックしたりダブルクリックしてました!
おかげさまで変更できました。
これで解析がスムーズに進みます。
ありがとうございました。

グラフの元データとなっている範囲に系列名が含まれているはずですよね。

エクセルのシート上のこの系列名を変更すれば、自動的にグラフ上の
系列名は更新されます。

これで回答になりましたでしょうか?
補足等あればお気軽に。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はデータが実験結果で、
計測機器からのデータをそのまま次々と解析している最中でして、
シート上には系列名を入力していませんでした。