電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは(T_T)

衝撃的な出来事がありました。何と、彼に「エロ顔だよね」と言われました。実は、こう言われるのは初じゃないんです・・・・・・。
会って間もない人に(といっても、会って数回たってですが)○○ちゃんはエロ顔だよね。・・・いやっ違うよ、けなしてるんじゃないよ、良い意味だよ、ホラ・・・とその後説明?をされましたが、何だか腑に落ちない自分がいました。
ショックですよね?こんな風に言われたら・・・・。

口が大きくて、目が大きい派手顔だからかもしれない
ですが、彼も会ってすぐそう思ったと言うのです。
もしかして、体目当てなのでしょうか?
エロ顔って、一体どういうことを言うのでしょうか?
節操のない雰囲気?(けっしてそんな格好とかはしてません)頭がなさそうな感じ?←これもショックです。
変な話ですが、性的興奮を感じる?顔とかってあるんでしょうか・・・・・・?
特に男性からの回答をお待ちしています!!!(T_T)

A 回答 (5件)

nayuouiさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。え~っと、わたしは女性なのですが、よろしいでしょうか?ちょっと気になったもので・・・。

今までにもエロ顔と言われたことがあるということは、男性から見て、そのような印象を持つ人が多いということなのでしょうね。「エロい」という言葉の受け取り方が、nayuouiさんと他の男性とでは、少し違うのではないかと思います。あくまでも、誉め言葉として使用しているつもりなのでしょう。でも、nayuouiさんが良い反応をしないので、取ってつけたような言い訳をしてしまい、逆にnayuouiさんに不信感を抱かせる羽目になるのです。

タレントや歌手が、「エロかわいい」などと誉められることが多くなっているので、決して悪い意味ではないと思いますよ。nayuouiさんが、喜ぶんじゃないかと勘違いしているだけです。確かに、nayuouiさんのご想像通り、性的魅力がある場合に使用することもあるでしょうね。でも、自分の思ってもみないことを、「あなたって、○○だよね」と言われて、いちいち腹を立てていたらキリがないので、この際、上手い切り替えしかたでも身につけてみてはどうでしょうか?

「エロ顔だよね」

「それ、わたしにとっては、ぜんぜん誉め言葉じゃないんだけど(-"-」
「そう?わたしって、そんなにいやらしそうに見える?ショック~!!(T_T」
「よく言われるのよね、でも、あんまり嬉しくないな(^-^;」
「え?どこら辺がエロいの?マジでわからないから教えて」
「じゃ、コウダとわたしとどっちがエロ顔?」

などなど・・・。お役に立ちますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの回答も嬉しいです!
明らかに、私は「えっ?!」というような反応を
してしまいました、その時は・・・。

>「それ、わたしにとっては、ぜんぜん誉め言葉じゃないんだけど(-"-」
「そう?わたしって、そんなにいやらしそうに見える?ショック~!!(T_T」
「よく言われるのよね、でも、あんまり嬉しくないな(^-^;」
「え?どこら辺がエロいの?マジでわからないから教えて」
「じゃ、コウダとわたしとどっちがエロ顔?」

参考になります~(T_T)
こういう風に切り返せば、冗談にもなりますよね。
上手くかわす?感じで・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 20:03

私は顔だけではなく、体全体も含めて「全部エロい」と言われたことがあります。

えぇ、1度や2度ではありません。昔の彼が、友人に写真を見せたら「エロそうな彼女だね」と言われたとか…。写真だけなのに!ショートパンツにブーツを履いてたら、男友達から「他の女の子がそういう格好してても何とも無いのに、何でお前はそんなにエロくなるんだ!?」と…。(確かに自分でもなんかエロいと思いました…)

私の場合、ある日何かの雑誌で見たのですが「風俗でNO1になりやすい子」のルックスにかなり当てはまってたんです…。決して派手顔ではないのですが、風俗系の顔らしいです(苦笑)。
派手顔はどちらかというと水商売系の顔みたいですね。

私も最初は腑に落ちなかったのですが、その説明(?)を見て、私って風俗系の顔なんだ、と割り切ってます。顔は変えられないから仕方ないですもん…。
まぁ他の部分でちゃんと知的なところも見せれば、ただのエロい女とは思われませんし。

茶髪で色黒の人がミニスカートを履いていたら「ギャル!?」と思ってしまうのと同じではないでしょうか。(いくらその人が水泳部なのだとしても)

エロぽいのに知性がある、家庭的…だと、男性はより惹かれるようなので、せっかくのエロ顔を生かしてやりましょう!生まれつきの、他の人にはない魅力なのですから。もちろん体目当ての人が寄ってきたり、変な勧誘にあったりとトラブルは絶えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ショートパンツにブーツを履いてたら、男友達から「他の女の子がそういう格好してても何とも無いのに、何でお前はそんなにエロくなるんだ!?」

私も・・・ジーパンにTシャツでも言われます(T_T)
何でですかね(怒)私は凄くイヤです。
中身までそんなかと思われるのが。
まあ、分かってくれる人は分かってくれる、
って思ってやってないと、疲れちゃいますよね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/01 13:40

当方26歳の男性です。


自分の彼女に「エロ顔」と言うなんて失礼な方ですね。
彼女を侮辱していることに気付いていないのでしょうか?
にわかには、信じがたいようなお話ですね。

しかし私も「エロ顔」と言うのが具体的にはどのような顔なのか理解が
出来ません。あなたの仰有るように「節操のない顔をしている」と
言うことかも知れません。あなたを「節操のない」と見なしているので
あれば、残念ながら、本当に体目当てなのかも知れません。

これは彼に問いつめてみるのが一番では無いのでしょうか。
何を以て「節操がなさそうだ」と判断したのか。
短いつきあいでは無いのであれば聞いてみても関係を崩すことは
あまり無いと思われます。
彼の友達もおそらく似たような方でしょうから、友達に聞いてみても
宜しいと思います。

女性を馬鹿にしてますよね。個人的に怒りが収まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紳士なご意見ありがとうございます。

何か冗談交じりで、テレビである芸能人を見てて、
「似てる」と言われ、そういう話になりました・・・。

失言、ですよね(怒)

でもあまり考えないようにします!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 13:37

「エロ顔」とは、色っぽい顔のことじゃないでしょうか?


女を感じさせる顔だと思います。
決して節操のないとかいう意味じゃないですよ。
ブサイクとかブスと言われたわけじゃないんだから喜ぶべきですよ!
私なんてちょー真面目なのに「遊んでいるカンジ」といわれました。
それも初めてでは、ありません(T_T)/~~~
真面目なのでとてもショックでしたが、言い訳してもしょうがないので・・・
nayuouiさんの場合、女らしい、色っぽいですよ!!
悪い方に考えず、プラス思考で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラスで考えた方が、楽ですよね。

>私なんてちょー真面目なのに「遊んでいるカンジ」といわれました。

こういう風に、「イメージ」で言われたりすると
悲しいものがありますよね(T_T)

悪い方に考えると疲れてしまうので、
あまり悪くは考えないようにします!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 13:36

エロ顔って「男好きのする顔」って意味でしょうね。


色気があると言うか、フェロモンを感じると言うか、セックスアピールがあると言うか。

私の場合唇が分厚い女性(例:井上和香)はエッチな顔に見えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー・・・そうなんですか。だからキャバクラの
スカウトとか、クラブのスカウトとかによく
かかるんでしょうか・・・。
普通の、ジーパンにジャケットとかなのに。

何か腑に落ちません(T_T)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています