アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反対な行動をとる人の心理
ADHDの衝動性の強い部下がいました
派遣ですが、正社員の上司に上から目線な対応で
支配欲が強い体育会系の大学を卒業した方です
噂話を信じたらあかんと言いながら、他人の噂話を信じたり、言ってることが無茶苦茶でした
私が女性と口論した際
女性が明らかに悪いのに、女性が好きということ理由で女性の味方をしたり、流石に頭にきました。
これだけで治らず、ご飯の誘いがあり、友達ありがとうと言うと、俺たちは友達ちゃうわといい、その後も誘ってきたり無茶苦茶でした
言ってる事とやってる事が無茶苦茶
私が説教すると手を出しそうなタイプでした
この方の性格が悪いというより、衝動性+愛着障害に近いものを感じますどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• 男らしさアピールが強かった
    自分が絶対に正しい 反論すると手を出すような感じ

A 回答 (1件)

困った人がいてあなたは大変扱いにくく、とても迷惑だったことでしょう。

ご指摘の通り、衝動性+愛着障害だと思います。

今までおそらく多くの皆さんが、触らぬ神に祟りなしと放置してきたため、なかなか矯正もされず歳をとってしまったのでしょう。

できれば直してあげたいとこですが、実際問題としてなかなか難しいと思います。

なので、できるだけスルーしたり距離を取ったり絡みを減らしたり、うやむやにしたりして、だましだましやり過ごし、どこか遠くにいなくなってくれることを願うしかなさそうですね、残念ですが。
    • 1