電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも毛先が曲がってしまいます。
上げ方は大きなロットで緩やかに上げて欲しいと頼んだのですが、先がレレレ・・・みたいなカンジに曲がってしまいます。
初めてかけたときは、ほんとキレイに上がってうれしかったんですが、その人が遠くに行ってしまって仕方なく他の人を探してかけてもらいました。

なぜでしょう?3回とも違う人にかけてもらったんですが、いつも先が曲がってしまうんです(T_T)
ヘタなのでしょうか?
それとも私のまつ毛が薬に負けて、ヘンな風に曲がってしまうのでしょうか?

今度こそはキレイに上げたいと思うので、何かアドバイスをください。

A 回答 (1件)

やはり、かけ方に問題があるでは?と思います。



わたしが技術者としてかけていたときは、何回もかけている人は、薬が効きやすいので、毛先の方は、薬をはずしてかけていました。(薬はのせますが、放置時間の前にはずしていました。)

髪は、先に向かって細くなっていて、細いところは、かかりやすい(チリチリになりやすい)し、まつげはやはり、先端が命ですので。

本当に気になるようでしたら、かける前のカウンセリングの時に、
「かかりやすいみたいなので、毛先は、あまり薬のせないでもらえますか?」と言ってみてください。

初めての人だと、いろいろ言うと、口うるさい人だ。と思われそうだから、言いずらいとは思いますが、まつげを守るため、頑張ってください。(本当は、同じ人にかけてもらう方が、いろいろリクエストしやすくていいですよね。)

お役に立てればと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!