dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬のアルミ箔を飲んでしまったかもしれません。
薬をパッケージから出すときにアルミ箔も一緒に取れてそれも飲んでしまった気がします。
薬を飲んでから一切違和感も何もありませんが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

恐らくそのまま便として出ると思いますよ。

僕も一度おにぎりを包んでいたラップ食べましたけど特に何もありませんでした。
    • good
    • 3

大丈夫ですよ、アルミは胃で溶けないですから、ウンコになって出てきますし (^_^)v

    • good
    • 2

アルミニウムは特に外はありませんので大丈夫。



一時期アルツハイマーの原因になるとか言われていましたが、関係ないことが証明されたみたいで安心して利用できます。
誤飲しても大丈夫ですよ。
普通に排泄されます。
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。

私も1度頭痛薬のアルミを間違えて飲んでしまいましたから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!