アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2002を使用しています。
オートフィルタで抽出したデータの個数を関数で
カウントしたいのですが、可視セルのみをカウント
出来る関数はあるのでしょうか?

例えば

  A
1 件数
2  2
3  1
4  3
5  1
6 関数


A6セルに何らかの関数を入れておき、
A列のオートフィルタを使って、1を抽出した時は
A6に”2”
3を抽出した時はA6に”1”を表示させたいの
です。
このように、可視セルのデータ個数のみを
カウントする関数はありますでしょうか?

フィルタを使わずにCOUNTIF関数でカウントする
方法、また、可視セルをコピー貼り付け後
カウントする方法は避け、あくまでフィルタで
抽出したデータの個数を瞬時にカウントしたいの
です。
ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

=subtotal(2,範囲)



A6だとオートフィルタで消されちゃうので1行目に行挿入してA1にする方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
皆様のご協力で問題が解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 22:36

=SUBTOTAL(3,A2:A5)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
皆様のご協力で問題が解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 22:37

=subtotal(3,範囲)だったかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
皆様のご協力で問題が解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 22:37

=SUBTOTAL(2,range)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
皆様のご協力で問題が解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!