プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL初心者です。
セルのデータを下記のように
フィルタを実行したようにグループ化
する方法はありますか?
よろしくお願いします。

A
A
A
B
B
C
C
C

 ↓

A
B
C

A 回答 (3件)

こんにちは。

maruru01です。

オートフィルタのオプション設定で出来ます。
まず、このデータの先頭に項目名の行を挿入します。
(すでに項目行があればOK)
そしたらその項目行を含めてデータを範囲選択して、
メニューの[データ]→[フィルタ]→[フィルタ オプションの設定]で、フィルタオプション設定ダイアログを表示します。
そのダイアログで、[重複するレコードは無視する]にチェックをつけて[OK]します。
これで重複なしで表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私の求めていた答えはこれでした。

お礼日時:2003/06/23 18:21

メニューバーの「データ」→「フィルタ」→「フィルタオプションの設定」をクリック→「フィルタオプションの設定」ダイアログボックスで「選択範囲内」を選択→「リスト範囲」の欄にデータ領域を入力→「重複するレコードは無視する」にチェックを入れて「OK」をクリックすれば可能かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと分からずに悩んでいました。
それほど難しいコトではないんですね。

お礼日時:2003/06/23 18:22

グループ化とはどういうことでしょうか?


1)見た目上、同じ文字の入っているセルは隠してしまう
2)同じ文字の入っているセルは削除する
3)どのような種類の文字があるかを一覧できればよい
とか色々ありますけど。もう少し具体的に教えて下さい。

この回答への補足

すいません。説明が足りませんでした。
私の思っているグループ化とは

2)同じ文字の入っているセルは削除する

削除はしてもしなくてもいいのですが
重複したデータを表示しないようにする
方法のことです。
アクセスの集計:ループ化みたいなコトが
できないかと考えています。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/06/23 17:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!