人生のプチ美学を教えてください!!

先ほどから何度も質問させていただいております。いくつか解決しましたがまだ分からないところがあるので改めて質問させてください。ローカルフォルダと同じ位置に新しいフォルダを作成するにはどうすればいいですか?さきほどいただいた回答でプロファイル追加というのがありましたがそれは具体的にどのようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ローカルフォルダという字の上で

右クリック
「フォルダの作成」をクリックですね

この回答への補足

outlook expressからのディレクトリで新しいフォルダが欲しいのですがどうすればよいでしょうか?outlook express(ローカルフォルダに入ってるフォルダではなく)から直接繋がってるフォルダが欲しいのです。

• 0

「OUTLOOK EXPRESS」 ←【親フォールダー】

「ローカルフォールダー」
  「受信トレー」
   「Aフォールダー」
   「Bフォールダー」
   「Cフォールダー」
     =
     =
  「送信トレー」
  「送信済みアイテム」
  「削除済み」

←この親フォールダーには直接フォールダーを加えることは出来ないと思います。「OUTLOOK EXPRESS」で管理できる「フォールダー」には必ず「拡張子 .dbx」が必要で、残念ながら他のフォールダー(違う拡張子)は作成できない仕様になっていると思います。

私も最初は何故違うフォールダー(例えば、画像ファイルだけとか、WORDファイルだけとかのフォールダーが出来ないのか不思議でしたが。。。。添付書類だけとかのフォールダが出来れば便利なのにね!?

回答になっているかどうか自信はありませんが ORZ
    • 0