プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。教えてください。

母が最近、ニンテンドーDSをボケ防止にと始めました(笑)。今、脳を鍛える大人のトレーニングと、nintendogsを楽しんでいるようです。その二つに飽きてきたようなので、新しいソフトをプレゼントしようと思っているのですが、簡単に操作が出来ないので、プレゼントできるソフトが限られてしまうんです。母はnintendogsで、精一杯(というか、半分くらいしか機能をいかせてないとおもいます)です。

そこで、簡単に操作が出来るソフトを教えてください。母は、雑誌にあるようなクロスワードパズルが好きなのですが、パズルシリーズのクロスワードの操作は簡単にできますか?また、雑誌とかに載っているクロスワードと同じような感じでしょうか?

アクションとかロールプレイングとかはダメと思います( ;^^)ヘ..、テトリスみたいのもムリかと・・・。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

下記URLの中の、「スクリーンショットを見る」をご覧ください。


雑誌等でよくあるクロスワードになっていると思います。
手書き入力で簡単ですよ。面白かったです。

↓タッチペンホルダー↓も一緒に贈ると、とても入力しやすいかと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00084U …
ただし、DS用とDS Lite用がありますので、お間違えなきように。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/software/acwj/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!いただいたURLを見ました、なかなかよさそうですね!候補の一つにしたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/02 15:22

こんにちは。



参考URLに「ほぼ日」(糸井重里さんのサイト。彼は任天堂とつながりが深いのです。)の特集「はじめてのニンテンドーDS」をリンクしています。

この中で、年配の方に受けが良さそうなものをいくつか…。
腰を落ち着けてとくパズルであれば「直感ヒトフデ」がオススメです。
他にはルールのわかりやすさから「誰でも遊び大全」、力を抜いた勉強風味の「英語漬け」なども手軽に遊んでいただけるのではないかなと思います。

参考URL:http://www.1101.com/nintendo/DS_catalog/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!そんな便利なサイトがあったのですね~。じっくり読んで決めたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 19:39

こんばんは



私の両親(60代70代)がDSを取り合っていて
私に順番が来ないほどはまっているのが
「アソビ大全」です

主に、ボ-リング(タッチペンで転がすだけです)
花札(これは説明不要でしょう)
オセロなどをやっています

nintendogsなんて難しくないんでしょうか?
たぶん、家の母親だと根を上げちゃうと思います
ちなみに、今もボ-リングで「負けたわ」といっています

この回答への補足

皆様、ご回答感謝いたします。皆さんにポイントを差し上げたいのですが、それが出来ないので、早いもの順ということにさせていただきます。すみません・・・m(_ _)m。

補足日時:2006/05/03 19:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんなはまっているだなんて聞くと、それに決めたくなります。

nintendogsは、芸をしこんだりコンテスト?に出たりとか出来ません(ーー;)。単に世話をして遊んでいるだけで、むちゃくちゃ甘やかしています・・・┐('~`;)┌。

お礼日時:2006/05/03 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!