プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーV9でHPを作っているのですがページをリンクさせたときに文字が青(紫)になってしまうので、できれば常に黒にしてしまいたいのですがどうすればいいでしょうか?
あとアンダーラインも消してしまいたいです。
方法がわかる方はよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分はほとんどタグでやっているので、あまり自信はありませんが…。


リンクの文字を黒くするには、
1.その文字を一度クリックすると文字がピンクで囲まれますよね。
その状態で、右クリック→「属性の変更」を選択します。(この時、文字を範囲指定はしなくても大丈夫です)
2.プルダウンリンクから「文字飾り」を選択します。
3.するとフォントの設定が出来ますので、色のところで、黒に設定すると常に黒になります。

アンダーラインとは、リンクした時に出る下線ですよね。
その下線を消す方法は、
1.今度は下線を消したい文字に範囲指定をしてください。
右クリック→「スタイルの設定」を選択します。
2.「HTMLタグにスタイルを設定」のところにある「編集」を押します。
3.「フォント」のところで「文字飾り」って言うのがありますので「なし」にチェックを入れてOKです。

私もビルダーV9を開いて、試しにやってみましたら2つとも出来ました。
説明が下手で申し訳ありませんが、多分やってみれば分かると思います;
よければ参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほとんどタグでやってるなんてすごいですね。
早速やってみようと思います。

お礼日時:2006/05/04 13:00

No.1さんの方法でいいと思います 解説サイトがありましたので参考までにご覧ください



http://www.aimix.jp/link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/05/04 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!