出産前後の痔にはご注意!

1泊2日で旅行するのはかなり大変なハードスケジュールでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

横浜在住です。



ハードどころか「エキストラハード」です。筋肉番付じゃあるまいし,カッツカツに予定を詰めてまで、何も無理して己の限界を試す事はないと思いますが……
何があなたをそこまで追い詰めるのでしょうか……

関西、としか書かれないから「大阪」と仮定して,単純に大阪から横浜までざっと500kmです。横浜から岩手(盛岡と仮定)まで走ると、これまた500km以上の道のりです。
ということで片道だけで1000km。両目を血走らせ,ハンドルを汗と涙で濡らしつつ,完全無休憩無仮眠で走り倒せば不可能ではありません。

もう一度書きます。ハードどころか「エキストラハード」です。
御武運をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

私が、大阪から、1200CCのバイクを、6時出発でふつう(?)に走行して、途中、適度に休憩しつつ、夜の10時にたどり着いたのが秋田です。



正直言って、2度とやりたくないですね。

でも・・・もしそれをしたいなら・・・・片道フェリーを使って、体力温存すれば可能かな?曜日限定ですが。

1日目:敦賀→船中泊(曜日限定)
2日目:6時ごろ(?忘れた)秋田港→盛岡(田沢湖くらいなら寄れるかも?)→ひたすら東北・磐越・北陸道を走行して、関西

ちょっと観光して盛岡を10時発として、平均時速70キロとしても15時間くらい、夜中1時に帰ってきます・・・・

なお、常人でしたら、東京まわりは、白河の関あたりで泣きが入ります。 北陸まわりは、新潟-山形県境(笹川流れ)のあたりで泣きが入りますです・・・
    • good
    • 0

確実に片道12時間以上かかりますね。

しかも渋滞がないことが前提です。

メンバーや内容にもよりますが、観光時間より移動時間の方が長いですし、可能か不可能か(4人くらい運転しないと辛いと思われる)は別にしてとてもお勧めできるものではありません。
    • good
    • 0

普通に考えると無理です。

地図上の直線距離で片道900kmありますよ(実際の距離はこれの3~4割り増しかと)。

では普通でない場合
4人いて睡眠は自由自在に眠れることが出来れば交代で運転。一人4時間担当。
朝出たのでは向こうでは泊まるだけになるので当然前日仕事が終わったら出発。何事もなければ翌朝~昼ぐらいに着く。
帰りもまた同じ(朝から仕事なら前日のお昼過ぎには出た方がいいでしょうね)。

さて、超特殊な例(ネットで読んだ話です)
もう犯罪者なのですが、時速280kmで巡航する・・・これで上記3人分の仕事をまかなえます。←無理ですね!!

なお、関西のどこか、岩手のどこかにより更に一層大変ですね。高速道路のインターに近ければ上記のスケジュールで行けます。

ということで現実的ではないので最低でももう一日増やすか飛行機+レンタカーがいいと思います。
    • good
    • 0

旅行でなくて往復するだけなら十分に可能ですよ。

吹田インターから岩手県の県庁所在地盛岡まで高速の最短ルートは、

吹田-(名神高速)-米原-(北陸道)-新潟-(磐越道)-郡山-(東北道)-盛岡

で、1018.1キロです。間違っても東京を回らない下さい。かなり遠まわりです。

一部に対面片側2車線区間も残るので、ノンストップでだいたい12~13時間の距離ですから、途中で食事やトイレの時間を入れて15時間くらいでしょう。

朝6時に出れば夜の9時ごろには着きますから、ちょっと遅めの晩御飯は盛岡で食べれます。翌朝の7時ごろに出れば、大阪には晩の10時ごろには着きます。

ということで往復するだけなら1泊2日で大丈夫ですよ。まちがっても観光したいとか思わないで下さい。1泊2日で収まらなくなりますから。
    • good
    • 0

夜行バスの仙台行きでも12時間かかってます(休みなし)


http://www.kintetsu-bus.co.jp/high/high.html

12時間で行けたとして
朝大阪出て、延々走って夜に着いて 1泊して
朝速攻で帰って、延々走って夜に大阪に着いて

貨物運搬の長距離トラックじゃなし、旅行として行く意味あるのかな???
    • good
    • 0

大阪から盛岡まで行くとして片道およそ1100kmです。


渋滞がなくて順調に行ったとしても片道12時間位はかかります。
夜の9時頃に大阪を出て、運がよければ翌朝の9時頃に盛岡着
ですね。旅行の目的、誰と行くか、運転手の数及び車種によっ
ても運転の疲労度は変わりますし、大変だと思うかについても
人によりけりです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪から仙台まで車で行けますか?(乳児連れ)

大阪から仙台へ転居することになりました
引越しの際の移動について考えています
大阪の家から荷物を出した後、仙台へトラックが到着するのは翌々日です
荷物を出した後、午後1時くらいから車で出発し、途中どこかで宿をとり、翌々日の朝には仙台に着きたいです

約900kmの道のりをパパ一人が運転し、かつ3歳の子供と7ヶ月の乳児をつれての移動は無謀でしょうか?

そして、もし行けるとしたら、どの県のあたりで宿をとるのがベストでしょうか?

車は1300cc
大人2人と子供2人です

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

 いろんな方がお答えしてますが、体力に自身があれば、何とかなる距離だと思います。ただ上の3歳のお子さんがぐずったり、下の7ヶ月お子さんの車に対する慣れの問題もあるかとも思います。
 うちの子は事情があって生後二週間ぐらいから、病院へ通うため毎週車で、往復5時間160kmくらいの通院を余儀なくされましたが、幼児は最低2時間に一回、乳児は1時間に一回の休憩が必要だそうです。
 おかげで今(もうすぐ3歳)は車大好きでおとなしく喜んで乗ってくれるんで助かりますが。お子さんによってはぐずったりオムツ替えとか食事の世話など、かなり大変です。(夫婦ともども)
 1300というと、普通のコンパクトカーですか?FITやistなど比較的背が高い車ですと車内でのオムツ替えや、食事の世話もらくですが、セダン系で屋根が低いと結構たいへんですよ。二人でかなりの覚悟を持っていかれたほうがいいと思います。
 あと、カーナビはつんでますか?どのルートをとるにしても、土地勘がなくてあまり運転が得意でない方が首都高に乗ると、結構道を間違ってえらいことになりますよ。あと時間帯や曜日によっては、慢性的な渋滞道路で、別名首都低速道路といわれています。事故でもおきれば、まったく時間がよめなくなります。
 過去に私が首都高速3号線から東北道方面に抜けるのに、夜中のすいてる時間なら1時間でぬけれるところを、玉突き事故で6時間かかったことがあります。ルートをよく研究してからいったほうがいいかと思います。下に首都高のHP出しておきます。
 子供さんに無理させず、余裕を持ってビジネスホテルなんかに二泊して、ゆっくりいかれるほうがいいと思います。
 あと教育上の問題はさておき、インター近くのファッションホテル(昔でいうラブホテルですが)を、利用すると時間の無駄が無くて、ゆっくり休めます。予約要らないし、チェックインチェックアウトが簡単で、最近のは清潔で設備もととのっていて、エッチをするホテルと、思わなければ、すごく居心地のいいところが多いです。
 うちの子が1歳までは急な旅行で予約が取れないと、たまに使ってました。さすがに最近は(もうすぐ3歳)なんとなく後ろめたいんで使ってませんが・・是非はともかく、緊急避難的に夜中に安くとまるには、便利です。
 まあ理想はビジネスホテルで、浜松と埼玉あたりで二泊するのがいいかと思いますが。
 あと、カーナビなければ、ここで要所要所の地図ダウンロードしてプリントアウトしておくと便利ですよ。
Map Fan Web    http://www.mapfan.com/
基本的なダウンロードはただですから・・・

参考URL:http://www.mex.go.jp/info/

 いろんな方がお答えしてますが、体力に自身があれば、何とかなる距離だと思います。ただ上の3歳のお子さんがぐずったり、下の7ヶ月お子さんの車に対する慣れの問題もあるかとも思います。
 うちの子は事情があって生後二週間ぐらいから、病院へ通うため毎週車で、往復5時間160kmくらいの通院を余儀なくされましたが、幼児は最低2時間に一回、乳児は1時間に一回の休憩が必要だそうです。
 おかげで今(もうすぐ3歳)は車大好きでおとなしく喜んで乗ってくれるんで助かりますが。お子さんによって...続きを読む

Q車での東北旅行モデルコース教えてください

北陸在住の者ですが、今秋紅葉見物を主に東北地方への5泊6日のドライブ旅行を計画しています。お勧めのスポットおよびモデルコース教えていただければ幸いです。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
東北の紅葉の名勝は。
1.奥入瀬渓谷(青森)
2.八甲田(青森)
3.地獄沼(青森)
4.十和田湖(青森)
5.八幡平(岩手)
6.猊鼻渓(岩手)
7.湯浜峠(宮城)
8.鳴子峡(宮城)
9.抱返り渓谷(秋田)
10.田沢湖・乳頭温泉(秋田)
11.山寺(山形)
12.五色沼(福島)
13.磐梯吾妻(福島)
北陸にお住まいなら
新潟→福島→宮城→岩手→青森→秋田→山形→新潟で東北をぐるり回れ
ば良いのでは。(東北6県、一県一泊で良いのでは)
新潟から福島と太平洋側は高速で移動できますから、結構時間を稼げま
す。


人気Q&Aランキング