アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30年間弱、ずっとA型で過ごしてきました。

でも、今日病院で血液検査をしたら、
なんとB型だったのです!!!!

今までの占いや、相性占いはいったいなんだったのだろうとぼーぜんとしています。

私は妊娠で判明しましたが、
結構親から言われた血液型っていい加減なものが多いらしいですね。(1歳未満で血液を調べても不確定なものが多いらしいんです)

みなさんは、血液型の性格占いなど、信じていますか??

A 回答 (27件中1~10件)

めっちゃ信じますね。

私はA型ですが、実際にB型の人がかなりウザく感じますしね。しかも、私は結構几帳面だし。でもAB型の人って、あんまり性格占いに当てはまりませんよね(私のまわりではそうです)
1歳未満で血液を調べても不確定なものが多いっていうのは知らなかった。ビックリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A型の人は特にB型を毛嫌いする傾向が強いですよね。
私も今日の夕方までA型でしたから(笑)よくわかります。

でもそんな私も今日からB型です。
でも私も几帳面なんですよ。

whi46さんも、明日実はB型と判明したら…どうします?(笑)

お礼日時:2006/05/06 20:14

割と信じますね(^^;


人を4分割するのもどうかとは思ってるんですが…
けっこう当たってるところがあったりして、なかなか面白いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以外と信じていたのですが…。
今回の件で何がなにやら…とわからなくなりました。(^^;)

お礼日時:2006/05/06 20:13

http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/ke …

信じませんね。血液型ステレオタイプというヤツです。

http://www.nms.co.jp/uso/uso42.htm
後天的に血液型が変わることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、おもしろかったです。

確かにお国柄でもひとくくりにしたがりますよね。私たちって。

お礼日時:2006/05/06 20:12

全く信じてませんが、自己を振り返るきっかけ(あと仲間内での話のタネ)にはなるので、ネット占いとかはよく見ます。



擬態語占いによると、自分は「きゅぴーん」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ話の種になるのであれば楽しいんですが、
B型は批判されやすい現状を知っているので、
自分がなってみると、なんか辛いです(;;)

お礼日時:2006/05/06 20:11

私は信じません。



性格は育った環境で変わると思っています。

でも人の血液型はかなり気になります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも人の血液型はかなり気になります・・・

自分のもっている知識に性格をあてはめて、「やっぱり」って思うとなんか安心するものってありますよね。


私も特徴的な性格の人の血液型は知りたいと思ってしまいます。

でも、この血液型論は、今回の件でひっくり返りました…。

お礼日時:2006/05/06 20:10

B型ですが、だいたいA型かO型と言われます。



何型?と聞かれて答えたら「B型は自己中だから嫌いっ」て言われて傷ついたこともあります。どんな人か知ろうともせずに…です。

なので、信じていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B型は特にA型から嫌われてますよね…。

なんとなく大阪人が東京の人を見るイメージに似てるような。

私は今まではテレビなどで、「B型論」が出ても他人事でしたが、なんか傷つきますよね…。

お礼日時:2006/05/06 20:09

信じていません。



軽い「遊び」のつもりなら良いのですが、医学的科学的根拠の無いことに振り回されることはありません。

蛇足ですが、世界六、七十億の人をA,B,Oの遺伝子の組合わせで性格を決め付けられるほど単純ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。人間を四分割にわけることじたいが、
日本的考え方なのかな~って思いました。

グループ分けすると、人ってなんとなく安心しますもんね。

お礼日時:2006/05/06 20:07

信じるというよりは、血液型を聞く前と聞いた後では見方が変わったりします。



私の中で●型と●型は相性がいい☆とか、●型の人とは合わないなぁ(><)とか今までの経験で思い込んでいるので(^^;)

あと、【1歳未満で血液を調べても不確定なものが多いらしい】というのは、お母さんの血液に近くなっているので確実ではないそうですね! 昔は出産した病院で赤ちゃんの血液型を教えてくれていたそうですが、今は『1歳過ぎたら検査してみて下さい。』と言われ教えてもらえない所が多いみたいです! ちなみにうちの子も教えてもらえませんでした(++)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。
私もA型とB型は相性最悪と思っていました。

でも旦那はA型でした…。
でも相性はいいです。

そんなもんなんでしょうね。

しかし30年近くA型で生きてきて、急に「B型」と言われたので、本当にびっくりしました…。

信じられなくて、二回検査してしまいました。(笑)

お礼日時:2006/05/06 20:05

 こんにちは。


 B型の者です。

 血液型に基づいて人間を分けたときに,一番嫌われ,蔑まれ,粗悪な扱いを受けますが(誇大w),少なくとも僕は,そんじょそこらのA型なんかの1000倍几帳面なつもりです。
 それに,B型の特徴として「他人の気持ちを考えない」とか,「自己中」とかも盛んに言われていますが,気遣いは人一倍できてると思います。
 ただ,「楽観的」とかいう部分については当たってること請け合いです。

 我ながら,こういう自画自賛なことが平気で言えるあたりが,B型のB型たる所以かもしれません(笑)。
 詰まるところ,悪いところは信じず,いいところは信じてる,と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もA型のある友人よりは気が回ると自負してます!(笑)

結局は個性ですからね~。
これからはそんなに参考にするのやめるようにします。

お礼日時:2006/05/06 20:02

ある程度の参考にはなりますね。

自分はO型だけど、A型の友人、知人は几帳面な人が多いですし。B型は明るい人が多いです。O型は一直線なとこがありますしね。
 血液型だけで人を判断するのは良くないですけど、ある程度はデータとおりという印象がありますね。
 運勢を占おうとは思わないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までA型の「性格診断」で納得していた私はいったいなんだったんでしょうね。(笑)

でもB型のでもO型のでもあてはまるものもあるし、
結局は「あってる」って思うところを拾って記憶するからそういうイメージができあがるんでしょうね~。

お礼日時:2006/05/06 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!