dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の昼休みに、同僚の女性社員達と、ソファーに向かい合って話したりします。
ソファーって深く腰掛けていると、ミニスカートだと目線の高さも相まって、パンチラするんですよね。
特に、テーブルの物を足を動かして取ったりすると、一瞬だけど、見えます。
・・・全然知らない所で、知らない人のパンチラに出会うのは、問題ないけど、同僚のパンチラって、
気を使うと言うか、微妙な感じです。

こう言う自然な感じのパンチラって、別におかしい物ではないでしょうか?
また、足を組み直すときのパンチラは、かまいませんか。

A 回答 (3件)

20代前半の女性です。



私は職場でもスカートですし、プライベートでもミニスカートをよく履いてます。

個人的にはそれほどパンチラに対して注意してないので、よく『パンツ見えてるよ』と指摘される事があります。

私の考え方は、スカートっていうのは多少のパンチラは覚悟するものであって不自然なほど隠そうとするのは逆に変だと思ってます。

オシャレな下着つけてるし、見られて減るものでも無いし・・・・・

見られて嫌とも感じません。

質問者さんも気にしすぎだと思います。

所詮下着が見えてるだけで、変な物が見えるわけじゃありません。

対面に座る時点で、多少見えるのは仕方無いですよ。

変に気を使って変な空気になるくらいなら、普通に見てくれた方が楽ですね。

もっと気楽に考えて良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ミニスカートは、多少のパンチラは、覚悟する物・・・そう割り切っていると、お互いが楽ですね。
でも、実際、二十歳くらいの男性、童貞の方は、女性が思っている以上に、パンチラには、刺激を感じるんですよね。

正直なところ、見たい気持ち、見てはいけないと言う気持ち、見たのを気付かれては、まずい・・・と言う気持ちが交差します。

お礼日時:2011/12/14 18:02

同僚ならば


「おーい ○○ちゃん パンツ見えてんぞ。」とか
「おぉー もうかっちゃった。」とか言ってからかいようもありますが、
むしろ知らない人の方が指摘するのも躊躇するし、
かといって気にならないわけでもなく、
もしこれがイタズラカメラかなんかだったらチラ見してるのが
撮られてるんだよなー と落ち着かなくなります。

その場で 「オイ オイ」ってな感じで済ませてしまうのが
一番の様な気がします。
まわりくどいことをすると、知らないところで
「△△さんったら ○○ちゃんのパンツ見てたらしいわよ」
なんて話になってたら愕然としてしまいそう。
    • good
    • 1

先日、正にそれについて男性同僚に相談されました(笑)


ちなみに私は女性です。

彼曰く「見たくない人に限って見える。わざとか!」。
確かに私をはじめ多くの女性はソファに深く掛けず、
脚を揃えて斜めにすることでその事態を防いでいます。
常識というか、慎みですね。

話しやすい女性同僚に相談して、女性同士で注意してもらうか、
一度その場で理由をつけて写真を撮ってみてはどうでしょう。
客観的に見ない限り、その方がこれからも恥をかくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ソファーの座り方も、商談中とかは、別として、昼休みにくつろいで、雑談をしている
場面ですから、そんなに堅苦しい姿勢でなくても良いのかな、と思っています。
それに、パンチラと言っても、ほんの一瞬ですから・・。
でも、近くで、向かいあう状態ですので、パンストの、縫い目まで見えますよ。
う~ん。 確かに、絶対に見たくない人のパンチラって有りますね。W~

お礼日時:2011/12/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A