ネットが遅くてイライラしてない!?

今度好きな女性を食事に誘おうと思いますが、「気分転換に食事でもどうですか?」って誘うのは相手主体であなたを好きだという自分の気持ちが出ていなくいて弱いですよね。そこで男らしいというかリードしてあげるような誘い方(重くないもの)ってありますか?

A 回答 (6件)

強引さとか、男らしいとか・・・・


いろいろ誘い方はあると思います。

でも、実際のところ「誘い方」よりも「誰が誘う」かが一番重要です。

同じ言葉で誘っても、気になる人から誘われた場合と、なんとも思ってない人から誘われた場合、あまりタイプじゃない人から誘われた場合、それぞれ相手の受け取り方は違うでしょう。

逆のパターンで考えてみてください。
もし、あなたが誘われた場合・・・
好きな人から誘われれば、喜んで応じるだろうし、タイプじゃない人から誘われれば、嘘をついてでも断ると思います。
もちろん同じ誘い文句だとしても・・・

相手に失礼じゃない言葉遣いや、常識を持った誘い方なら、何も問題は無いと思います。

誘い方よりも、あなたが彼女からどう思われているか?が、重要です。
    • good
    • 1

私(女性です)は過去にデートに誘われたとき「△△に行きませんか?fresa_2005さんと一緒に歩きたいんです」と言われ、とても印象に残っています。



「○○さんと食事がしたいので、付き合ってもらえませんか?」とか「美味しいお店を見つけたので行きませんか?○○さんと一緒に食べたいです」みたいな感じはどうでしょうか?

押し付けがましくなく、でも好意はちゃんと表れていると思います。
    • good
    • 0

こんばんは、「いい店を教えてもらったので是非一緒にいかない?」


とストレートに言うのがいいかもです。あまり食事に誘うのに「男らしい」は無いような気はします。その前に好意があるかないかにもよるので、言葉遣いは必要です。頑張ってください。
    • good
    • 1

男らしさ?。

・・・
→強いて言えば「常に誠実な姿勢」。
言葉も行動も、接っし方も。
でも、人間なら男女関係なし。
重くないもの?。・・
→ならば若者特権のお気楽メールでお誘いすれば???・・。
悩んでる君には意味ないだろうけど。
相手の女も馬鹿女じゃない限り、
軽かろうが重かろうがちゃんと見抜きますよ。
    • good
    • 1

「今度飯でも食いに行かない?」とか「あそこの○○美味しいらしいよ。

よかったら行かない?」
って普通に言えばいいと思いますが。。。

変に着飾るのはやめましょう。
というより変に飾って言うと相手も困惑すると思います。。。

基本的に男らしさのアピールするところが間違ってます。。。
    • good
    • 0

『今日空いてる? 付き合って』と言って、相手の反応が明らかにNGで無かったら手を握って連れ出す。

じゃ無理かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方に質問です。どんなデートの誘い方が嬉しいですか?

今、気になっている人がいます。

その子とは2、3回話した程度で、お互い「知り合い」の程度。

メールも数える程しかしていません。

少しでも彼女のことが知りたいので、一度デートに誘いたいと思っています。

でも、いきなり誘ってもあまり良く思われなさそうですし、かと言ってそうでもしなければ仲良くなれるチャンスがないのです。

女性の皆さん、どのような誘い方だったら「デートに行ってもいいな」と思いますか?

Aベストアンサー

正直な話、好印象な人から誘われると嬉しいです。彼氏がいなければ行くかもしれません。
だけど生理的に受け付けなかったりなんか怪しい人にはついて行きたくありません。
だから誘い方うんぬんより、彼女にどう思われてるか次第だと思います。知り合い程度だったとしても、ぱっと見た感じ、生理的に受けつけるか受け付けないかくらいはわかるじゃないですか。

上記にあてはあてはまらない、たとえば特別自分の好みでもないし、でも嫌いでもないし悪い人でもなさそうな人に誘われた場合・・・
(こういう人こそ、話してみたら趣味もあうし結構いい感じかも、ってな感じに発展する可能性があるので、仲良くなれるチャンスがないならデートにもっていかせる必要があると思うのですが)
あくまで個人的な意見になってしまいますが、私は初めて遊びに行く人なら、逃げ場があったほうがいいですね。
たとえば、今まで遊んだこともないのに「遊園地行こう」とか言われると「盛り上がらなかったらやだな」と思ってしまうし、「飲みに行きましょう」とか言われても「変なとこに連れ込まれたらどうしよう・・・」とか思ってしまいます(考え過ぎ?)
だから、私は「映画を見に行きましょう」とかがいいですね。映画って目的があるから会話がなくて気まずいってこともないし、もしいい感じの雰囲気になれば、映画が終わって「じゃあお茶しましょう」とか「ごはんたべましょ」とかに持って行けます。

どう誘うにしろこの状況じゃ「この人あたしに(少しでも)気があるのね」っていうのは彼女にばれてしまいます。断られる可能性もありますが、それはしょうがないとして、それでもいいから誘いたいのであれば、勇気を出してがんばってください。うまくいくといいですね。

正直な話、好印象な人から誘われると嬉しいです。彼氏がいなければ行くかもしれません。
だけど生理的に受け付けなかったりなんか怪しい人にはついて行きたくありません。
だから誘い方うんぬんより、彼女にどう思われてるか次第だと思います。知り合い程度だったとしても、ぱっと見た感じ、生理的に受けつけるか受け付けないかくらいはわかるじゃないですか。

上記にあてはあてはまらない、たとえば特別自分の好みでもないし、でも嫌いでもないし悪い人でもなさそうな人に誘われた場合・・・
(こういう人...続きを読む

Q代替は期待しちゃダメ?

気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか?

自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。

代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。

皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんのおっしゃるとおり、誘われた日にちが空いていないとき、代わりの日にちを言ってくれたら、どんなに助かるでしょう。
しかし、聞かれた日にちの都合しか答えない人が多いのも事実。あまり突っ込んで聞くと「聞かれたことには答えたけど」と開き直ることもあるでしょうね。
ただ、聞き方にも工夫が必要だと思います。
「○日、空いてる?」より「○日、一緒に買い物をしたいけど、どう?」とか。
会う目的がわからなければお相手も返事のしようがないと思います。それから、予定のずっと前に言ってほしいという人、直近になってから誘ってほしいという人、さまざまですから、お相手の方がどちらのタイプか思い出してみてください。
私でしたら、断られた回数より断られた理由を注目します。
「予定があるから」という社交辞令をいつも言う人は脈が無いので深追いしないほうがいいと思います。

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Q好意があるのに、誘いを断る理由は何か?

純粋に質問です。

好意をもっている男性から、
当日にご飯やデートに誘われて、
その日特に予定はないけれど、
女性が断る理由はどんなものがありますか?


今までにご飯に行ったこともあり、
「いつでもお誘い待ってます」や
「今回は行けなくて、すみません」
という言葉も頂いている場合です。

もしよろしければ、教えてください。

Aベストアンサー

ほかの方も言っているように女性には女性特有の事情がたくさんあります。わかっていない男性が多いようですが、当日誘ってOKと思っているのがそもそも間違いです。
生理で体調不良だったり、肌荒れが気になっていたり、私服や下着、ムダ毛処理が手抜きだったり、予定がないからこそ準備していないケースの方が多いわけで。
好意のない同僚ならともかく、好意をもっている男性の前では万全の状態で臨みたいのが女心です。
少なくとも前もって誘ってあげないと、せっかくの好意もすれ違いますよ。

Q女性はいつから恋愛対象として意識するのか?

女性はいつから恋愛対象として意識するのか?


よく、出会って一ヶ月とか三ヶ月でつきあったりするのって多いと思うんです。
でも、一ヶ月とか三ヶ月で付き合う人って、相手のどこを好きになって付き合うのでしょうか?相手のことを知る時間が少なくないですか?

特に、女性の方は男性を異性として意識するのに、時間が必要で、いきなりデートに誘っても断られるとか聞いたことがあります。一ヶ月とか三ヶ月で付き合うなら、それこそほとんど出会ってすぐにデートに誘われると思います。ってことは、女性もある程度は、この人の顔がタイプ!とか、かっこいい!とか思ったら結局は、異性として意識するってことですよね?
男は顔じゃないって、よく言いますけど、それは嘘ってことですよね?

もちろん、相手を好きになるなんてそれこそ、人それぞれで、いろいろな形があるので、絶対~だ!みたいに決めつけられないのはわかっています。ただ、出会って数ヶ月で付き合う人って結構多いように感じたので、結局、女性も顔で選別してるとおもい質問しました。(顔でダメな奴は、性格がすごくいいやつでも、友達としかみられないみたいな…)

できれば、出会って一年未満につきあったことある女性の方に答えていただきたいです。(女性、男性どちらも大歓迎です!)

女性はいつから恋愛対象として意識するのか?


よく、出会って一ヶ月とか三ヶ月でつきあったりするのって多いと思うんです。
でも、一ヶ月とか三ヶ月で付き合う人って、相手のどこを好きになって付き合うのでしょうか?相手のことを知る時間が少なくないですか?

特に、女性の方は男性を異性として意識するのに、時間が必要で、いきなりデートに誘っても断られるとか聞いたことがあります。一ヶ月とか三ヶ月で付き合うなら、それこそほとんど出会ってすぐにデートに誘われると思います。ってことは、女性もある...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
なかなかご理解ただけないようですが、重複をかまわずにご説明します。
この辺りは、女性心理を解説した本がたくさん出ていますのでお読みになると
よろしいかと存じます。


>相手のどこを好きになって付き合うのでしょうか?相手のことを知る時間が少なくないですか?
相手を知って好きになるのでなく、もっと感受性や知覚に訴えるものから好きになる。五感すべてが関わるのでしょうね。
(1)視角…見た目のかっこよさ。雰囲気のよさ。
(2)聴覚…声の響き
(3)嗅覚…女性の香水、男性のコロン ある種の体臭も時として女性を魅了する
(4)触覚…これは男の手の感触とか
(5)味覚…キスの味? まぁこれはないけど

>特に、女性の方は男性を異性として意識するのに、時間が必要で、いきなりデートに誘っても断られるとか聞いたことがあります。

基本的に好きでもない男と二人きりになりたい女性はいませんから、そういう意味で好意を持ってもらうのが第一歩。
ここで質問者さまが使う「男性として意識する」とは「好きかもしれない」程度の感情。

>一ヶ月とか三ヶ月で付き合うなら、それこそほとんど出会ってすぐにデートに誘われると思います。
ここで質問者さまの「つきあう」という言葉の意味を「セックスをする仲」ととるなら、そうでしょうね。

>ってことは、女性もある程度は、この人の顔がタイプ!とか、かっこいい!とか思ったら
言葉で口説くということもありますよ。自分の豊富な知識や感覚を言葉で伝える。魔法にかかるよう言葉に酔いしれる女性もいます。

>結局は、異性として意識するってことですよね?
異性として意識するなんて曖昧なことばでなく、好きになるんですよ。

>男は顔じゃないって、よく言いますけど、それは嘘ってことですよね?
嘘です。顔です。顔が悪かったらそういう即効の恋愛は無理。

>女性は言い訳できる状況なら、簡単に体を許してしまうものなのでしょうか?付き合えるのでしょうか?
言葉がたりませんでした。
女の恋愛は、
好きになる・・・・⇒抱かれる・・さらに好きになる。
と単純なのです。その代り好きでない男とデートはしない。一度くらいはためしに食事をしても好きになれなけれれば二度としない。しかし、好きだという気持ちがあれば、信用できる(遊ばれたりしない・秘密を守れるなど)相手でかつ持って行き方が女心を心得ているなら、容易に抱かれます。
これは私の経験だけでなく多くの男が語ることです。
ただし、女性に好感を持たれる容姿や才能や地位や雰囲気や・・・いわゆる
モテる要素がなければいけないとうことです。

>女性は、ムードさえあれば、簡単に体を許してしまうものなのですか?そういうのは、普通なことなんでしょうか?

相手を好きならばという条件付きです。好かれているかどうかを見極める技術がいるのです。

>目を見たらデートに誘えるかわかると書いていらっしゃいますが、どういう風に判断するのでしょうか?
違います。デート誘えるかどうかではないです。デートに誘うなんて簡単。
みなさん断られるのは、時間をかけないから。焦らせば、もうこうから水をむけてきます。
デートしたあとどこまで自分に好意をもっているかを探るのです。
自分を見つめる目が濡れたようにきらきら輝き瞳が大きく見えます。
表情が「嬉しそう」。これで相手の好意はつかめます。


>自分は、顔が悪いのでオシャレには気を遣ってるのですが、顔があまりよくないです。だから、女性に相手にされないんですかね…
お洒落が重要ではないです。女の扱い慣れてるかどうかです。みんな誰しも最初はつらい思いを重ねて女というものを扱い慣れていくのです。
何度もホテルから逃げられ、デート代にムダ金使って女心をつかむこつを学んでいます。
容姿だけでうまくやっている男なんていませんよ。

お礼ありがとうございます。
なかなかご理解ただけないようですが、重複をかまわずにご説明します。
この辺りは、女性心理を解説した本がたくさん出ていますのでお読みになると
よろしいかと存じます。


>相手のどこを好きになって付き合うのでしょうか?相手のことを知る時間が少なくないですか?
相手を知って好きになるのでなく、もっと感受性や知覚に訴えるものから好きになる。五感すべてが関わるのでしょうね。
(1)視角…見た目のかっこよさ。雰囲気のよさ。
(2)聴覚…声の響き
(3)嗅覚…女性の香水、男性の...続きを読む

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q女性に質問です。デートで食事の場所を決めるとき、どうしたらいいでしょうか?

デートの場所って男性が決めることが多いような気がするんですが、
女性の立場からすると次の4つだったらどれが嬉しいですか?

(1)場所は知らせず待ち合わせ時間だけ知らせて、当日直接連れて行く。
(2)あらかじめ行くお店のことを教えておく。
(3)2~3件ぐらい案を出して、彼女の希望も聞いて一緒に決める。
(4)「どっかいいとこ知ってる?」と彼女に決めてもらう

まあ、人によるとは思いますが・・・。
これはNGみたいな意見でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3)これが一番好きなタイプかもしれません。
女性の希望もありますし、でもちゃんと選択肢も用意してもらえると
ちゃんと行き先を考えてくれている上に自分の意見も考えてくれる…と思えていいです。
そこで彼女からも場所の提案があれば和気藹々としますよね。

(4)これはちょっと…
彼女のほうから提案があれば任せていいと思いますが、
あくまで最初から「どっかある?」といわれると、行き当たりばったりだったり、意見のない男性に映ります。
ちょっとでも楽しみに思ってくれているなら、男女問わず「どの店行こうかな♪」って気持ちを
持っていてほしいものですからね。

うちは基本的に
彼「何食べたい?」
私「何でもいいよ、食べたいものないの?」
彼「特にないかなぁ」
というダラダラした感じですが、最終的には彼が「んじゃここにしよう」ってどこか決めて連れて行ってくれます。
彼のほうが食べ物の好みがうるさいので、私が提案したお店があまり…ってことになりかねないので任せてますが。

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3...続きを読む


人気Q&Aランキング