電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前だと思うのですが、ミュージックステーションに1、2度出演した男性二人組歌手の名前が思い出せず、気になっています。
英語の単語1つか2つを使用した名前で、確か「S」という頭文字の単語だったかと思います。ミュージックステーション出演時は、2人ともイスに座り歌っていました。さわやかな印象の男性2人組です。歌のジャンル、雰囲気はスキマスイッチのような感じでした。
かなり情報が少ないのですが、お分かりになる方がおられたらよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

またまた失礼します。


私もどんどん気になってきてしまいました^^;

Mステのサイトよりも↓下記URLのサイトのほうが探しやすいし、見やすいかもしれません。

(左の番組サイトから“MUSIC STAION”選択してください)

http://www.musictvprogram.com/

とりあえず過去5年くらい確認してみましたが、質問者さんが仰っている条件ではほとんどいないんですよね。
その時の他の出演者は覚えていませんか?それを覚えていれば、見つかる可能性は凄く高くなると思います。

一応回答としては、3人組になってしまいますが可能性がありそう(?)なのは、Skoop On SomebodyとSomething ELesあたりでしょうか・・・。

【Skoop On Somebody】

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SOS/


【Something ELse 】

http://www.sel-jp.com/what.html
http://www.toshiba-emi.co.jp/something/top.htm

お目当てのアーティストさんが見つかるといいですね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れて申し訳ありません。
教えていただいたサイトを私も5年ほど遡って拝見しました。
私が挙げた条件以外でも、とりあえず記憶にない名前の出演者を検索して見たのですが、やはり該当するアーティストは見つかりませんでした。
やはり最初に挙げて下さったSOFFetなのでしょうか?
試聴や歌詞の検索などもしてみたのですが、いまいちピンと来るものがないので、CDを借りてみて、ちゃんと聴いてみたいと思います。

お礼日時:2006/05/20 22:25

#1です。



ちょっと検索してみたのですが、やはりSOFFetだと思うのですが・・・・。
SOFFetは、#1でリンクしたサイトにもあるようにラップ調の曲も歌うので(公式HPで流れている曲がそうですね)違うと感じたのかもしれません。

↓下記のブログで質問者さんが仰っているような感じで歌っていますし、曲もスキマスイッチに似ているような気がしますし。

http://chobbit.jugem.cc/?day=20050610

その曲は「へその緒」という曲で↓下記URLで試聴できますので確認してみてください。

http://wmg.jp/artist/soffet/WPCL000010171.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索していただいて申し訳ないです。
しかし、ブログの内容拝読させていただいたのですが、Mステ出演時は、2人ともギターもしくはマイクのみで歌っていたように記憶しています。ピアノは弾いておりませんでした。公式HPの写真も見たのですが、やはりルックスの面でも記憶と重なる部分はありませんでした。
また、Mステに出演していたのは、おそらく、記憶が非常にあいまいなのですが・・、2年以上は前だと思います。
再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 20:39

 こんにちは★


 お探しのアーティストさんは、Surfaceではないでしょうか?参考URLをご覧ください。
 
 ただ、私がMステで見たのは、数年どころか何年も前で、ボーカルの方は立って歌っていた気がします…

参考URL:http://www.surface.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ですが、Surfaceではないです・・・。
あまり有名ではないような気がします。
テレビはよく見る方なのですが、その2人組の歌手の話題は一向に聞きませんし・・。
それと、補足なのですが、「S」という字は頭文字ではなく、ただ単に「S」という字が印象的な名前だった気がしてきました。

お礼日時:2006/05/07 21:46

SOFFet(ソッフェ)でしょうか?



http://wmg.jp/soffet/

http://ja.wikipedia.org/wiki/SOFFet

過去に2度出演しています。
(MステのHPの出演者ラインナップ→BACK NUMBERから検索してみてください。)

もし、違っていたらすみませんm(__)m

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~んこの2人ではないみたいです。
しかし、MステのHPにこんなページがあったんですね!
すごく参考になりました。ここから地道に探してもみます~

お礼日時:2006/05/07 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!