今度イタリア(ローマ、フィレンツェ)に行きます。そこでミュウミュウのバックを買いたいと思っています♪ローマにはミュウミュウのお店はなく、フィレンツェにはあると聞いたのですが、ガイドブックを見ても見当たりません。行ったことのある方どこにあるか教えて下さい。ちなみにミラノにお店があるのはガイドブックによりしっているのですが、ミラノには今回行きません。お店の様子とか在庫がいっぱいあるかとかなど何か情報を教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんばんわ。

miumiuは私も好きです!
私もフィレンツェには行ったことないのですが、
ネットで調べていたら、フィレンツェのお店の
住所があったので、載せておきます。

Via Roma 8r
50123 Firenze

住所だけだと行きづらいかもしれませんが。。ごめんなさい。
ちなみにフィレンツェ店は世界2番目の品揃えだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ローマ通り調べてみました。ミュウミュウのお店はやはりガイドブックの地図にはありませんでしたが、ローマ通りは見つけました!しかも、世界で2番目の品揃えだなんてワクワクしてきました!!

お礼日時:2002/02/08 08:56

#1の方の回答に勝手ながら補足です。


via romaは、ドゥオモの手前にあるサン・ジョヴァンニ礼拝堂に向かって、右方向(アルノ川、ポンテ・ヴェッキオの方角)にのびる道(共和国広場につづく道)です。そんなに長い通りではないので、きっとすぐ見つけられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。地図で見たらドゥオモのすぐ側なんですね!ドゥオモには必ず行こうと思ってたので近くて良かったです!

お礼日時:2002/02/08 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリアの喜ばれるお土産

今月末からイタリアに旅行に行きます!
私の会社では有休で海外旅行に行った場合、
同じ課内の女性におみやげ(小物等)を
渡すのが暗黙のしきたりになってます。
そこで質問です!
イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系
お土産のおすすめがあれば教えてください!
お菓子でもいいです!
予算は一人500円くらいと安いのですが。。
まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、
ベネチアです!

Aベストアンサー

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られていますので。会社の同僚ならボールペンの周りにこのマーブル紙を貼り付けたものなども実用的で喜ばれるのではないでしょうか。ただ本当に単なる「印刷された紙」を貼り付けてあるだけですので使っているうちに色がはげます。なので差し上げる前に全体に透明のマニキュアでコーティングしてからあげると良いですよ。私もいつもこうしてから人にあげています。

もしくは、フィレンツェにメルカート・サンロレンツォ(サンロレンツォ市場」というとても大きな市場と、それからポンテ・ヴェッキオの手前にあるいのししの銅像がある市場があり、そこで様々なみやげ物が手に入るのでまずはそこをブラブラと見てみるのをお勧めします。市場なら革小物なども安価で手に入りますよ。

ただ、イタリアは観光地にはいたるところに露店がでていてどこでもみやげ物が安く手に入りますので、お配り用のみやげ物には不自由しません。UPIMやCOINというスーパーにも面白いものが色々ありますので時間があったら覗いてみると良いかもしれませんね。ALESSIという有名食器メーカーが出しているトイレの消臭剤や、NIPPONという名の先にミントの味がついたつまようじなども一時帰国のお土産に喜ばれました。

なお、イタリアはすでに非常に暑いので、チョコ類は避けたほうが良いかもしれませんが、エスプレッソコーヒーの豆をチョコレートでコーティングしたお菓子は日本で手に入りにくくいつも喜ばれます。もちろん空港にも色々ありますよ。

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られて...続きを読む

Qミュウミュウのお店

関西でミュウミュウが買える所を知りたいんですが知っている方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

下記URLに直営店(神戸)の連絡先が載っています。
またプラダに関する掲示板もあります。

参考URL:http://www.fashion-j.com/bbs/prada.html

Q伊・仏のお土産

来週からイタリア(ベネツィアとフィレンツェ)と
モナコに行くのですが、オススメのお土産はありますか?
宅配カタログを取り寄せたのですが、
現地で調達したいと思っていますので、教えてください。
食べ物、雑貨etc.何でもかまいませんので…

Aベストアンサー

経験から...
実際にイタリアで購入してきたものを紹介します

豆ミックス
coopやスーパーに売っている,豆のミックス.ミネストローネなんかのスープに
します.アメリカで売っている豆よりも味も良いしなにより安いのでお勧め.

オリーブオイル
上質なものが本当に安い.ただし重いのが難点.

インスタントパスタ
袋に入っていて,水とあわせてフライパンや鍋で加熱するとパスタになります.
リゾットもあるし,パスタの種類も豊富.味もいけてるし,日本では見たこと
ないです.スーパーで買えます.

トリュフ・オリーブ・フンギ(キノコ)・バジルなどのペースト
瓶詰めで売ってます.パスタにそのままあえても良いし,使い方は自在です.
スーパーではバジルペーストくらいしかありませんが,デパートや専門店で
購入できます.

(フィレンツェ)蚤の市で...
紙製品(フィレンツェ柄のレターセット,組み立て式のごみ箱,アルバム)
どれもお勧めです.(安い)個人的にはごみ箱は本当にかわいくお勧めです.
日本で購入したいと思ってるんですが売ってるお店がなくて買えないです...
私は,ベッキオ橋の近くの画材屋さんで購入しました.

靴:デザインも素材も本当に良いです.蚤の市の近くに店がたくさんあります.
その他ベルトやコートなんかも良いです.
ベネチアだとほかの人も書いてますがベネチアグラスもありますし,貴金属も
買えますね.
酒屋さんに行けば,ベエチアグラスに入れたリモチェッロやオリーブオイル・
バルサミコも買えます.

チョコは,バッチも良いけどリンツもお勧め.確かチョコレートのコンテストは
イタリアでやってたと思います.
リンツの半球形の青い銀紙でくるんであるチョコは日本に売ってないと思うの
ですが美味しいです.

ブランド品はわかりません.ごめんなさい.

最後に,フィレンツェの蚤の市にトリッパ煮込みをパンに挟んで食べさせて
くれる屋台があります.本当に美味しいんでぜひ食べて下さい.

よいご旅行を...

乱文失礼をば.

経験から...
実際にイタリアで購入してきたものを紹介します

豆ミックス
coopやスーパーに売っている,豆のミックス.ミネストローネなんかのスープに
します.アメリカで売っている豆よりも味も良いしなにより安いのでお勧め.

オリーブオイル
上質なものが本当に安い.ただし重いのが難点.

インスタントパスタ
袋に入っていて,水とあわせてフライパンや鍋で加熱するとパスタになります.
リゾットもあるし,パスタの種類も豊富.味もいけてるし,日本では見たこと
ないです.スーパーで買...続きを読む

Q都内で「mio milano」(ミオ ミラノ)取扱店を教えてください

質問者:kingoot 東京23区内でイタリアのブランド、mio milano(ミオ・ミラノ)の販売店を探しています。
以前立ち寄ったお店で買ったこのブランドの財布と鞄がとても気に入っているのですが、そのお店は閉店してしまい新しい商品を買えないでいます。
つい先日財布を盗難にあってしまい、またここの財布を買いたいと思っているので、直営店か代理店をご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。
ネット通販では販売しているところがいくつか見つかるのですが、革の質感や使用感など実際に手にとってから買いたいため実店舗を探しています。なるべく品数の多いお店がいいのですが、百貨店で見かけた、セレクトショップで見た、等ありましたら教えてください。

一応↓のブランドHPもあったのですが、mio japanのページは表示できず、更新も2005年夏のコレクションから停止しているようです。
​http://www.miomilano.com/​

注文が多くて申し訳ありません。情報お待ちしていますm(_ _)m

Aベストアンサー

ミオミラノ唯一の日本直営店は、目黒区自由が丘2-14-3にございます。 
03-5731-5817(自由が丘駅ロータリーより3分、大丸ピーコック前の道をピーコックより踏み切りへ行く途中です、店先にお花が咲いてます)
(お正月を除く年中無休、営業時間11時から20時です)
今、秋冬物の新作が10月中旬より丁度入荷してるところです。
2,3点限りの直営店限定品も今なら多少ございます。
ご来店を心よりお待ち申し上げます。<ミオ ミラノ 自由が丘店> 
より。

Qイタリアのお土産

来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。
海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。

新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも…
8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。

ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

Aベストアンサー

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジナルのTシャツは今でも数多く揃い、若い女性には人気です。サンバビラ駅のすぐ近く。

ヴェネチア

ヴェネツィア・ストゥディウム
シルクプリーツのスカーフや小物入れが多く、迷ってしまうほど多くの色が揃っています。私は母へのお土産に購入しました。

イェズルム
ヴェネチアといえばレース。王室や上流階級御用達のこの店では、豪華で高価なレースだけでなく、数千円で購入できる匂い袋などもあります。

それから、ムラノ島へ行くとヴェネチアングラスのアクセサリーなども多く見られるのですが、サンマルコでもガラス工芸店はたくさんあるので、小物を扱っていそうなお店を見かけたらのぞいてみるといいかも。

フィレンツェ

サンタマリア・ノヴェッラ薬局
メディチ家御用達の薬局で、現在は石鹸、香水、ハーブなどなど、とにかくいろいろなものを扱っています。商品の製法をずっと守っているという歴史のある薬局で、映画「ハンニバル」にも登場しました。ここの石鹸は敏感肌の人にもあうようなものが多く、ざくろの石鹸は日本人にも人気だそうです。もちろん香水も評判。

ジャンニーニ・ジュリオ・エ・フィリオ
マーブル紙の老舗。マーブル紙と皮の組み合わせのアルバムや、小さな写真たてなど、いろいろな種類の商品があるので、予算によって選べます。ピッティ宮近く

マドーヴァ・グローブ
素材や色、サイズをとことん選べる、品揃えにびっくりするような手袋の店。たとえば、こげ茶でやわらかいなめし革といっただけで10種類ぐらい出されて、逆にこっちが困ってしまうほど(笑)値段も安いものでは2千円ぐらいでもあるので、友達へのお土産にも充分可能。(ほんとうなら本人が試着してサイズを確認するほうがいいのかもしれないけど)ポンテ・ヴェッキオを渡ってすぐ

ローマ

セルモネータ
フィレンツェのマドーヴァと同じく、手袋の専門店。

ラ・ペオーニア
サルディーニャの食材が豊富に揃う店。地元のレストランのシェフや主婦が通うような人気の店で、ここのからすみは絶品です。他にもワインやお菓子もあります。

クチーナ
キッチン用品の店。有名ブランドだけでなくノーブランドのものまで広く扱っていて、おもしろいグッズもよく見かけます。

3店いずれもスペイン広場近く

最後に、大人数の人に配るようなお土産なら、やっぱりバッチ(bacci)というチョコレート!これはどこでも見かけるでしょう。帰りに空港の免税店で買うといいかと思います。
あと、チーズを購入されるならパルミジャーノ・レッジャーノ(真空パック)が一番です。モッツァレッラは日持ちしないし、ペコリーノやスカモルツァなど変わったものだと、もらった人がどうやって食べたらいいか困ってしまったりもします。

何か不明な点は補足でもいただければ詳しく回答しなおします。
よい旅を!

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジ...続きを読む

Q正規店とか正規店外って?

例えばルイ●ィトン・●ッチ・エ●メス・ブル●リなどの場合です。
正規店や正規店外がイマイチよくわかりません。
デパート(大●や高●屋など)のブティックで買ったものは正規店か正規店外購入どちらになるのでしょう?
また、難波など普通のお店にポツリとヴィ●ンのお財布が置かれていたりしますよね。
それは正規店外購入と言う訳ですか?
正規店と言うのは上記ブランドなどの公式HPで紹介されているショップリストのみなのでしょうか…。
無知でお恥ずかしいのですが教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご存じだと思いますが、正規店外というのは本物では無い物を含む可能性が高いですね。

大手ブティックの場合は当然信用問題がありますので、正規店での購入になるでしょう。
但し、そのブティックが必ずしも出向いて仕入れを行っているとは言えません。
間に業者が入って仕入れをしている場合も充分あり得ます。

又、一般の小さなお店であっても、きちんと仕入れルートを作って正規店購入の物を販売している所もあります。

正規店or正規店外の物のどちらであるかは、一般の我々素人ではまず分からないでしょう。
本体は勿論ですが、その付属品も精巧に作られているケースも多いですし。

特別な理由(客寄せの為の限定目玉商品など)が無い限り、明らかに価格が安すぎる場合は正規店外と考えて良いと思います。

Qイタリア旅行のお土産

21日からイタリアに8日間ツアーで新婚旅行に行きます!
今回とてもたくさんの方にお祝いをいただいたので
おみやげの数がすごい量になりそうです。
なので、少し割高でも、いくらかは日本から注文できるお土産を
購入しようと思いますがやはり現地でも買いたい!!と思います。
現地でこれはおススメのお土産!というのがありましたら教えてください。
ミラノ(雑貨店でのショッピングあり)→ベネチア→フィレンツェ(革製品のショッピングあり)→ローマ→ナポリ

という感じの日程です。自由時間があまりないと思うので満足に買い物できるか心配ですが。
あとお金はどれくらい持って行こうか悩んでいます。
全部で30万くらいを使うつもりなら、
ユーロ、日本円、トラベラーズチェック、クレジットカード、
どういううちわけで持っていればいいでしょうか?

あと服装は秋用のコートより冬用のコートのほうがいいですよね??
普段ジーパンなどの窮屈感が嫌いで、スカートの方が楽に感じてるのですが、
やはり行動のしやすさを考えるとパンツルックがいいでしょうか??

皆様のご意見よろしくお願いします。

21日からイタリアに8日間ツアーで新婚旅行に行きます!
今回とてもたくさんの方にお祝いをいただいたので
おみやげの数がすごい量になりそうです。
なので、少し割高でも、いくらかは日本から注文できるお土産を
購入しようと思いますがやはり現地でも買いたい!!と思います。
現地でこれはおススメのお土産!というのがありましたら教えてください。
ミラノ(雑貨店でのショッピングあり)→ベネチア→フィレンツェ(革製品のショッピングあり)→ローマ→ナポリ

という感じの日程です。自由時間があま...続きを読む

Aベストアンサー

まずはご結婚おめでとうございます。

イタリアのお土産と言えば・・・

・有名なのは『Baccio(スペルあってたかな?キスという意味です)』のチョコですよね!
・ナポリで『レモンチェッロ』というリキュールを購入したんですが、これはなかなか好評でした。ただビンで重たいので購入数が限られてしまうのが難点です(泣)
・フィレンツェでは皮の手袋を自分用と両親に購入しました。もう5年ぐらい使っていますが、皮が程よく伸びてフィットしてます。両親もとても気に入って使ってくれています。
・ベネチアでは仮面舞踏会のお面(安物)をジョークで友達に購入していきました。いまでも友達の家に飾ってあります。また、レース編み(?)みたいな工芸も有名らしく、白いハンカチを数枚購入してお土産で友達に渡しました。冠婚葬祭に使えるタイプを選びました。

こんな感じでしょうか。また現地のスーパーに行くのが大好きなので、例えばインスタントのソース付パスタ、スープ、紅茶、お菓子などスーパーで購入する事が多いです。インスタントパスタはなかなかあなどれないです。おいしいです。

お金の持って行き方は、私はクレジットカード(VISA・マスターカード2枚。JCBはヨーロッパでは使えないところが多いので持って行きません)がメインで現金(ユーロ)3万円がいつものパターンです。滞在日数と食事の回数を考えて、現金の金額は決められてはどうでしょうか?両替は地元の銀行で出来ます。また日本円についてですが、ハワイなどと違ってヨーロッパで『日本円OK』というお店は稀なので、あまり必要ないかなと思います。

あまり現地でお金を持ち歩くのも防犯上危ないですので、クレジットカードが一番だと思います。トラベラーズチェックについては私は過去に数回しか使った事がないんですが、利用時に『パスポート(コピー不可)見せてくれ』と言われたり、『うちの店じゃ使えない』と言われてちょっと使い勝手が悪かったので、それ以来利用してないです。

今の季節なら冬用のコートを持っていかれるのが正解だと思います。イタリアも北から南まで縦断される様なので、アウターはコートを持って行って、インナーで温度を調整されるのが良いと思います。また、パンツかスカートかよりも、まずイタリアは石畳の道で歩きづらいのでスニーカーなど履きなれた靴で行くのが◎です。ブーツでもジョッキーブーツでヒールが低く安定感のあるものがいいんじゃないかな。所謂美脚ブーツなどヒールの靴だと引っかかるし、ヒールも傷みますのでオススメできません。

まず靴を考えてから服を決めるのがベストだと思います。スカートはスースーして寒そうなので下にタイツやレギンスなどは必須ですね!

楽しんできてください。

まずはご結婚おめでとうございます。

イタリアのお土産と言えば・・・

・有名なのは『Baccio(スペルあってたかな?キスという意味です)』のチョコですよね!
・ナポリで『レモンチェッロ』というリキュールを購入したんですが、これはなかなか好評でした。ただビンで重たいので購入数が限られてしまうのが難点です(泣)
・フィレンツェでは皮の手袋を自分用と両親に購入しました。もう5年ぐらい使っていますが、皮が程よく伸びてフィットしてます。両親もとても気に入って使ってくれています。
・ベ...続きを読む

Qrepetto取り扱い店 メンズ在庫

おはようございます。

repettoのjazzを探しているのですが、メンズのサイズが豊富な取り扱い店は、都内ですとどちらがありますでしょうか?

ネットでも買えるのですが、実際に履いてみてから買いたく探しています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

repettoの代理店のサイトで店舗検索ができますよ。
ここにショップ名書きたいところなのですが、メンズも結構取扱店が
多いようなので、割愛させていただきます。
http://www.fenlink.net/

Q『お土産』  貰って嬉しいお土産はなんですか??

旅行のお土産を貰うこともあれば、あげることもあると思いますが、貰って嬉しいお土産はなんでしょう?

私は、いつも無難なチョコレートをお土産にすることが多いんですが・・・貰ってもそれほど嬉しいと思うモノではありませんよね。なんとなく、おやつ?感覚ですし。

そこで、旅行のお土産にいつも購入するモノや
貰って嬉しいお土産を教えて下さい。(ブランド品等の高価なモノは対象外です)
また、貰って嬉しかったお土産や喜ばれたお土産も教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

No4です。
最近のヒットは仙台土産の喜久水庵の喜久福。
北海道土産のピュアメロンゼリー(名前違うかもしれません。うろ覚えで申し訳ないのですが・・・)
マルセイのバターサンド。
福島の温泉まんじゅう。
渋めだと、小田原の干物。
(どこで買ったのか不明)ニシンの甘露煮。
千枚漬け。
唐辛子。(絶妙なブレンドでした。)
やっぱり自分ではなかなか買わないものをもらうと
嬉しいです。そこでしか買えないようなものだと
尚更(^^)。

Qローマのルイ・ヴィトン店

5日の日曜日から、イタリアへ旅行に行くことになりました。そこで、ローマでのフリータイムの時間にルイ・ヴィトンで買い物をしようと思っているのですが、
一度パリに行ったときにウンザリするほど並ばなくてはならなかったので、イタリアでも同じような状況なら諦めようかと思っています。
どなたか、ローマのルイ・ヴィトンでお買い物をされた方がいらしたらどのような状況だったか教えてください。
パリほど何時間も並ばなくてよいとか、すぐに入店はできるが中で待たされる、また服装によっても人を判断されるなど、どんなご意見でも結構です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少し前ですが、2002年にローマに行きました。
ローマのルイヴィトンでは、私の場合は待たされたりしなかったのですが、お店の中が全員日本人っていうカンジでびっくりしたことだけ覚えてます。

高級なお店なので、きちんとした服装で行くのが礼儀かな~と思っています。どこに行っても、私は海外はリゾートではない限りできるだけキレイ目の格好を心がけています。今の状況はわかりませんが・・・私が行った時はどこのヨーロッパの国でもブランド店は日本人であふれていましたよ。少しでも参考になれば幸いです。楽しんできてください。


人気Q&Aランキング