プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

飲食店や美容室に入店したが、サービスを受けずに退店することについてどのように思われますか?
私は気になる店があれば入店することが多いです。
しかしながら、メニュー表を見て料理の値段が高いと感じたり、接客に不満があったり、清掃が行き届いていないと感じると「財布を忘れたので、また今度にします」と行って退店します。(50回に1度位)

やはりお店に入った以上、サービスを最後まで受ける方が望ましいのでしょうか。
事前に、クチコミやホームページなどで情報収集を行えばある程度回避できると感じますが、実際に行ってみないと分からない部分もあると思います。

皆様はどうされますか?
また、キャンセルする場合はどのように断って退店しますか?

おてすきの時にお願いします。

A 回答 (3件)

べつに、かまわないと思いますよ、サービス業に限らず雑貨店でも手に取ってみて気に入らなければ元に戻して買いませんよね、服でも一度試着したら絶対に買わなければいけないのなら怖いですよ。


ところが飲食店や美容院は、お店に入ったら、もうおしまい、退店できないと覚悟を決めて入店するのは異常です、普通は我慢しているのです、そんなものだと思い込んでしまっているのです。

みんな、あなたのようにすればいいと思います、50回に1度程度なら特別なことではありません。
言い訳を作らなくても、プイッと出て行ってもかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NPO2000 さま

早々にご回答いただきましてありがとうございます。
貴重なご意見をいただきましたこと感謝申し上げます。
私が言語化できないことを言葉にしていただけて嬉しかったです。

お礼日時:2023/02/19 21:52

店側は威力業務妨害、不法侵入に問うことが可能な迷惑行為です。

    • good
    • 0

軽い営業妨害ですね。

貴方が席に着いたと言う事は飲食などの利用をしようとしている事。貴方がその席に座らなかったら他の人が座れたかも知れません。店もお水を用意しなくて済みます。同じ店で何度もしていると営業妨害、迷惑行為として訴えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

joypeetさま

早々にご回答いただきましてありがとうございます。
軽い営業妨害とのご指摘に感謝申し上げます。
確かにお店にとっては他のお客様の機会を奪った。
お水の用意が必要でなかったとなりますね。

もちろん同じ店ではないです。

お礼日時:2023/02/19 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!