人気雑誌が読み放題♪

こんにちわ。
実は近々『新木場 STUDIO COAST』でLIVEを見に行くことになりました。
今まで私は、
今回のような大きなライブハウスでLIVEを見たことが無く、
しかも今回出るアーティストがけっこう有名どころの邦楽アーティストばかりで(対バン方式です)
しかもけっこうみな激しいロック系なかんじなので、
勝手がわからなくて情報収集の日々なのですが、
『新木場 STUDIO COAST』の会場の様子、
激しい系のロックバンドのLIVEを見る上での心得など、
気をつけた方がよいことなど、
ありましたら、教えてください!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再びNO.2の者です。


>やっぱりロッカーは期待しない方がいいのかしら??
期待しないほうがいいと思います。ロッカーのある通路がすごい狭いから、ロッカーの扉を開けるのも大変。空きロッカーを見つけるのも一苦労。荷物を減らすほうがいいと思います。となるとipodを持ってかないことになるかもしれませんが、友達といっしょなら話をしてれば時間が経つのが比較的早い感じるかもしれません。新木場駅にもロッカーあるみたいだけど、ライブの日に空いてるかどうかわかりません。

>『ドリンク別』~
ドリンクを買えます。いくらか忘れましたが、ちょっと高いかんじがしました。しょうがないですね。

>ペットボトルなどの飲み物は持ち込み禁止ってことなんでしょうかね
確か持ち込み禁止です。入場時カバンの中をチェックされますから、その時発見されれば没収されると思いますよ。

ライブ当日はぜひ楽しんでくださいね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!!

やっぱりロッカーは諦めます。。。
飲み物も持ってかないで、
お金と、チケットと、タオルのみで
勝負します!!

初めての会場でとてもドキドキします!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/09 10:30

 新木場駅からSTUDIO COASTまでの道のりには自動販売機さえありません。


でも一人じゃないのなら別に暇つぶしの道具なんて必要ないですよね。
コインロッカーは二階建てになっているので結構ありますよ。
この間、ほぼソールドアウト公演に開演直前に行きましたが
それでも空きロッカーがいくつもありましたし、
夏ならロッカーを使わない人も多いので心配は要らないと思います。
ただし、駅のロッカーに比べると小型なので大き目のかばんはやめましょう。
逆に、先日は駅のロッカーはすべて使用中でした。
通路が狭いのですれ違うのも大変ですが
開演前は時間差があるのでそれほど大変ではありません。
問題は、みんながいっせいにロッカーに向かう終演後です。
ロッカーのところに向かうために列ができて延々待たされます。
夏だと寒くないですが、雨だと最悪でしょうね。
ですから終演後速攻でロッカーに向かうか、逆にロビーで時間をつぶすべきです。
STUDIO COASTはディスコ的な考え方で運営されています。
落とした鍵を拾われて盗難に遭わないようにロッカーの鍵に番号がついていないので、
入れたロッカーの番号を忘れないようにしましょう。

 「ドリンク別」ですが、入場時にドリンク代500円を徴収しますではないですか?
その場合、飲みたくなくても払わなければなりませんが
そうでなければ、無理に購入する必要はありません。
STUDIO COASTはドリンクメニューが豊富ですけどね。
私が行ったときはペットボトル没収じゃなかったと思いますが
ペットボトルを投げつける馬鹿者がいるので禁止のことも多いですね。
あとなぜかトイレが真っ暗です。
鏡の前で化粧直しをしてほしくないんでしょうか。
トイレの数も少ないので、女性用の長蛇の列はいつものことです。

 アーティストにもよると思いますが
押せ押せで暴れているのはステージ前だけで
ステージからちょっと離れたところは音楽を聴くのが目的の人の集まりになりますから
変にステージ前に行かなければ全然怖くはないですよ。
ステージ前があいているからラッキーと思ってのんきに構えていると
客電が落ちると同時に後ろから押し寄せてきて死にそうになります。
ステージから少し離れてしまいますが段上がりのフロアができていますから
背の低い人や押されるのが嫌な人はそこで落ち着いて見るのがいいと思いますが
みんな考えは同じなので、そういういいポジションは早い段階で埋まってしまいます。
お目当てのバンドが終わると未練なく後ろに下がるのが最近の風潮ですから
たとえばhanginthereogさんのお目当てがトリだったら
そんなに早くからステージ前で待機しないで、雰囲気を楽しむというのもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

ロッカーは空いている時と
空いていない時があるんですね。
荷物をたくさん持っていって空いてなかったら
悲惨なので、
やっぱり少な目の荷物にします。

まだ、タイムテーブル的なものは発表されていないんですけど、
出演するバンドみんな激しいかんじです。
でも、あまり今回は整理番号がいいのではないので、
たぶん前は無理だと思いますので、
そのベスポジをゲットできるように観張りマス!!

気持ちに余裕をもって
その場を楽しめたらいいなぁ~って
思います(>_<)
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/09 10:36

『新木場 STUDIO COAST』に行ったことあります。

押しくらまんじゅうのように人とぶつかる可能性大です。前のほうは特に。荷物は不要な物は持ってかず最小限がいいです。カバンですが、手ぶらになるように肩から斜めがけできる薄いカバンか、脇に挟めるようなかんじで肩からかけられる薄いカバンがオススメです。コインロッカーはありますが、人が多くて預けるのが大変でした。(私が行った時は冬だったのでコートを預ける人が殺到して大変でした。あとは座るところがなかなかなく疲れますので、前日はぐっすり寝てください。

NO.1の方も言ってる通り時間をもてあますので、音楽聞いたり、本を読んだりするといいです。
会場の様子は下記URLのPHOTO GALLERYにあります。(もう見たかもしれませんが…)

参考URL:http://www.studio-coast.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロッカーはやっぱしすぐ埋まってしまうんですね。。。

夏に行くんですけど、
やっぱりロッカーは期待しない方がいいのかしら??

後、チケットに
『ドリンク別』
と。
書いてあるんですけど。
これって、中でドリンクが買えるよって。
ことですよね。

てことは。
ペットボトルなどの飲み物は持ち込み禁止ってことなんでしょうかね??


けっこうハードなんですね。。。

でも、大好きなバンドが出るんで、
それまで、体をきたえときます!!

お礼日時:2006/05/08 17:27

スタジオ・コースト周辺は倉庫街です。

周辺にはたいしてお店もありません。待ち時間対策として、本などを持っていくことをお勧めします(またはライブ対象バンドの音楽が入ったポータブル機器とかね)。
また、スタジオ・コーストそのものも倉庫を改造して造ったような構造になっています(たいていのライブハウスはこんな感じかな。都心にあるものとは若干違います)。

ロックバンドのライブは見たことがないので(フュージョン系かトークライブくらいなので)、あとはなんともいえませんが・・・体調は整えていったほうが無難だと思われます。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新木場っておりたことがない駅なのですが、
周りにはなにもないんですね!!
参考になります!!

友だちと行くのですが、
iPodとか持っていこうかな。
でも、LIVE中にカバンに入れたまま見てたら、
ipod壊れちゃいそうですよね。。。

そうなるとやっぱし預けるしかないのかしら。。。

お礼日時:2006/05/08 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新木場スタジオコーストのロッカー

今度新木場にライブを見に行くのですが外にあるロッカーってすぐ埋まってしまいますよね。なので早めに行って取っときたいんですけど、いつ行っても敷地内には入れますか?あとコインロッカーですか?
ちなみにライブは4時からです。

Aベストアンサー

 コインロッカーは会場の外にしかありません。
かなりの数があるので、開場時間に行っておけば入れられないということはないと思います。
会場の外ですが、敷地のところに柵があったので
何もないときはは閉鎖してあるのかもしれません。
そうでもしないとトラブルになりがちですから。
普段から行くような場所じゃないですし、そんな早く行ったことがないので
そのあたりがどうなのかはわかりません。ごめんなさい。

Qライブハウスについて何点か質問があります。

こんにちは。
私は初めてライブハウスのライブに参戦することになりました。
そこで分からないことが何点かあります。

当日もし雨が降っていた場合、傘はどうされていますか?
ライブハウスの中に傘を置く場所みたいなものがあるのでしょうか。
それとも中にそういったものはなく、個人で管理、という形になるのでしょうか。
中に荷物を置くのは危険で邪魔、というのは承知しているのですが
かといって雨の日に傘をさしていかないわけにもいきませんしね・・。
雨の日はこうしてるよ~、といったアドバイスもあればぜひお伺いしたいです。

また当日の服装についてなのですが、
この時期に行かれる方はどうされていますか?
中は室内ですし、ライブ中は動いて興奮して暑くなると思うのですが
夕方、開場まで外で待っているときが寒くないかなぁ、と。
やはりそれは30分程度なので辛抱でしょうか(笑

長々と失礼いたしました。
ちなみに行くライブハウスはClub Queです。
ライブハウス経験のある方、是非よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
初のライブハウス参戦、不安もあり楽しみもありですね。

1:傘
ちょっと大き目のライブハウスなら、傘立て(鍵付き)があったりもしますが、全員分あるかどうかはあやしいです。
小さなライブハウスにはないことも多いので、自己管理になりますね。
私はライブの時は大体(どんな雨でも。。)折り畳み傘を使います。畳んでビニール袋に入れてしまえば、他の荷物と一緒にロッカーにも入れられますし。
場所により小雨なら荷物を駅ロッカーに入れて走っていったこともありますが(笑)。
一度だけ長い傘を持っていったときは、できるだけ端っこに陣取って壁際に荷物を置きましたが、雨の日だと床がぬれてることもあるのであまりお勧めできません。

2:服装
この季節は日が落ちると肌寒く感じたりしてちょっと困りますね。
大体ライブ中は暴れて(笑)熱くなるので、半そでやタンクトップですが、フロアに入るまでは一枚薄い上着やパーカー、カーディガンなどを羽織っています。
丸めてロッカーに入れてしまえば軽装になれますし、ライブ開演待ちの間肌寒いだろうと思えばそのままはおって入って、ライブ中は腰に巻いたりしています。

質問者さんのいかれるライブハウスに行ったことが無いので確実なことはいえませんが。。
楽しんできてくださいね!

こんにちは。
初のライブハウス参戦、不安もあり楽しみもありですね。

1:傘
ちょっと大き目のライブハウスなら、傘立て(鍵付き)があったりもしますが、全員分あるかどうかはあやしいです。
小さなライブハウスにはないことも多いので、自己管理になりますね。
私はライブの時は大体(どんな雨でも。。)折り畳み傘を使います。畳んでビニール袋に入れてしまえば、他の荷物と一緒にロッカーにも入れられますし。
場所により小雨なら荷物を駅ロッカーに入れて走っていったこともありますが(笑)。
一...続きを読む

Q新木場STUDIO COAST

新木場スタジオコーストで行われるオールスタンディングのライブにいくのですが、オールスタンディングは初めてですし、新木場スタジオコーストに行くのも初めてなので、いろいろと心配です。
以下の点
(1)新木場駅または新木場スタジオコーストなどに、ロッカーはありますか?
(2)整理番号が184番だったのですが、これは全体でいうと早いほうの番号なのでしょうか?
(3)整理番号が決められていたとしても、早めに行ったほうがいいのでしょうか?だとしたら、どれくらい早く行くべきですか?(18:00開場19:00開演)
(4)別途1ドリンク代とかいてあるのですが、これは買わなければならないのですか?買うとしたら普通はいつごろどこに買いに行くものなのでしょうか?

もしわかる方がいたら、ご回答お願いしますm(,,)m

Aベストアンサー

 ロッカーは駅にもありますが、
スタジオコーストの方が数が多いですしわかりやすいと思います。
会場の外にかなりの数ありますので、入場前に入れられますし
今ぐらいの季節でしたらいっぱいになることはないでしょう。

 整理番号ですが、プロモーターによってつけ方が違うので
184番の整理番号だから184番目に入場できるとは限りません。
国内アーティストなら、ファンクラブでとった人の次にプロモーターでとった人
その後に一般発売のチケットというふうになることが多いですし
来日アーティストでも、同じ整理番号が3人いたこともありましたから。
イギリスのバンドでも、ファンクラブが先に入場ということもありました。
ドリンク必須というところから想像すると、日本のアーティストなのでは?

 整理番号を無視するプロモーターもいないではありませんが
普通は整理番号順の入場になります。
開場時間少し前から番号を呼び出す形で、
呼ばれるまでは列もいい加減ですから、早く行く必要はありません。
184番なら開場時間に行っておけば大丈夫ですよ。
呼ばれる前にロッカーに荷物を入れるのは済ませておいてくださいね。

 別途1ドリンク500円と明記してあると思うのですが
そう記載があれば、飲みたくなくても購入しなくてはいけません。
入場時に徴収されますので、お釣りのないように用意しておきましょう。
そうじゃなくて、ドリンク代別となっていたのなら
ドリンクを飲みたい人は自分で買ってねというだけの意味です。
ライブのフロアの外にドリンクカウンターがありますのでご自由に。
ドリンクを買っている間にほかの人がどんどん入場するのをお忘れなく。
広い会場ですが、段差があったり見やすい会場だと思いますよ。

 ロッカーは駅にもありますが、
スタジオコーストの方が数が多いですしわかりやすいと思います。
会場の外にかなりの数ありますので、入場前に入れられますし
今ぐらいの季節でしたらいっぱいになることはないでしょう。

 整理番号ですが、プロモーターによってつけ方が違うので
184番の整理番号だから184番目に入場できるとは限りません。
国内アーティストなら、ファンクラブでとった人の次にプロモーターでとった人
その後に一般発売のチケットというふうになることが多いですし
来日アーテ...続きを読む

QSTUDIO COASTの整理番号について教えて!!

今度STUDIO COASTで行われる某海外アーティストのチケットを購入したのですが、整理番号がA 608 と書いてありました。先行予約して買ったのですが、このAっていったい何なのでしょうか? 入場順で言うとどのくらいで、どの程度前で見れるんでしょうか? どなたか教えてください!!!

Aベストアンサー

おそらくですが.....
先行のチケットの整理番号がA、一般発売のチケットの整理番号がBという感じで区分けされているのだと思います

入場は、Aが入場したあとBが入場という形になると思います
STUDIO COASTは最大で2,400人入るので、入場順からすると頭から1/4くらいのところで入場可、この会場は横に広いのでそこそこ前のほうで見られると思いますが.....

http://www.geocities.jp/livehis/house/house_coast.html

QZepp Tokyoの整理番号と入場順について

今度ZeppTokyoのライブに行くのですが
私の持っているチケットはA200番台です。

オークションなどに出されているチケットを見ると
A・B・Cのチケットがそれぞれ7~800番ずつ発行されているようです。
この様に3種類のアルファベットで区切られた
チケットでのZeppTokyoのライブに行かれた方
いらっしゃいますでしょうか?
入場が、A1~800→B1~800→C1~800の順なのか
番号優先なのかが知りたいのです。

もし番号優先だと、Aの200番台でも、BやCの
人と並列になるので、600番目の入場になるのでしょうか?

ZeppTokyoの座席表や過去の質問も参考にしたのですが、
座席表は、A~J位まで(?)細かく分けられた
物しか探せず、参考にはならなそうなのです。

大体ですが、A・B→ファンクラブ先行や主催者先行
でチケットを取得した人
C→一般発売でチケットを取得した人
という感じみたいで、
アルファベットが若い方が有利な気もするのですが・・・。

一応、主催者に電話をして問い合わせたのですが
当日ZeppTokyoに行かないと分かりません
との回答(汗)

そのライブごとに、入場の仕方や順番は
違うと思うので、「これで正解!」というのは
無いと思うのですが、実際にZeppTokyoで
A・B・Cのチケットでの入場を経験された
事のある方、参考までに、どういう順番だったか
教えてくださいm(_ _)m

今度ZeppTokyoのライブに行くのですが
私の持っているチケットはA200番台です。

オークションなどに出されているチケットを見ると
A・B・Cのチケットがそれぞれ7~800番ずつ発行されているようです。
この様に3種類のアルファベットで区切られた
チケットでのZeppTokyoのライブに行かれた方
いらっしゃいますでしょうか?
入場が、A1~800→B1~800→C1~800の順なのか
番号優先なのかが知りたいのです。

もし番号優先だと、Aの200番台でも、BやCの
人と並列になるので、600番目の入場にな...続きを読む

Aベストアンサー

 この手の質問には繰り返しお答えしてきましたので
過去の質問を検索してみたのでしたらおわかりになっていると思うのですが
整理番号をつけるのはプロモーターで
Zepp Tokyoは単に会場を貸しているだけにすぎないのです。
だからZepp Tokyoでの入場の仕方について統計を取ってみたって意味がありません。
一般的な回答ですと、大部分はA、B、Cの順での入場で
同時入場はまれな入場だと思います。
そのAのチケットがファンクラブでの入手であればまず間違いないと思いますが
同時入場を決断するのはプロモーターというよりアーティストサイドだと思われますので
そのアーティストの過去のライブがどうだったかをファンサイトでチェックする方が
よっぽど真実に近づけると思いますよ。
プロモーターはこの手の質問には絶対に答えませんので
みんな自分たちで情報を入手して判断しているものなのです。

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q新木場スタジオコースト LIVE

初めてスタジオコーストで開催されるLIVEで2階指定席に行くのですが、客席数はどれくらいでしょうか?
もしかして2階席はVIP席になってるんでしょうか?
また入場はどうなっているのでしょうか?
質問が多くてすいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2階は250席くらいです。VIP席もありますが、2階の全部ではなく一部です。
入場は、チケットに書いてある開場時間以降だったら、いつ入っても大丈夫なはずです。スタンディングだと整理番号順の入場ですけど、指定席ですから。

Q新木場STUDIO COASTの座席について。

新木場STUDIO COASTの座席についてお聞きしたいのですが、
整理番号が130番台は大体どの辺りで見れるのでしょうか?
前の方でしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライブの雰囲気にもよると思いますが、結構前に行けると思います。
最前は無理ですが…。
某アーティストのライブでSTUDIO COAST行きましたが、700番台の整理番号でも早めに行ったので、会場に入ると結構自由に場所を取ることができました。

STUDIO COASTはフロアが結構横幅がある作りだったと思います。
仮に後ろの方でも、確か一段高くなっていたので見やすいのではと思います。

Q立ち見ライブのときのトイレって・・・?

18時開演、19時スタート、21時終了予定のライブへ行く予定です。
ですが性格上トイレの事を考えると
漏らしたらどうしようと思うとトイレに行かないといても立ってもいられないようになってしまいます。

座席指定ならいいのですが今回のライブは立ち見です。
整理番号が800人中60番台とかなりいいので前のほうを取れれば誰にも譲りたくないんです。
友達と2人で行くので場所が決まったら床に荷物を置いて隣と前後の人にトイレに行きたいので場所空けといてもらってもいいか聞いてからトイレに行くのってマナー違反でしょうか?

19時スタートなので18時過ぎに中に入れたとしたら18時50分ごろにトイレに行こうと思っています。

ロックのライブじゃなくて結構落ち着いたファンが多いアーティストなのですが。。。

Aベストアンサー

立ち見の場合は整理番号順に少しずつ入場していきますので、会場が一気に満員になるということはありません。
ですので、自分が入場したらまず場所を確保して、その後すかさず友人と交代でトイレに行かれることをお勧めします。
自分たちの入場後少しずつ人は増えていきますが全員が入場するには時間がかかるのでそれまでの間にトイレを済ませるのです。
そうすると前に戻るときに掻き分ける人の量が減ります。
開演ぎりぎりの時間だと戻れなくなる可能性大ですよ。
できるだけ直前にトイレに行きたい気持ちはわかりますが…
最悪、ライブ途中でもトイレに行くことはできます。
曲の途中で出て行くと出演者が不快に思うかも知れないので、曲の合間やMC中にそっと出て行けばよいのです。
この場合、元の場所に戻るのは難しくなるかもしれませんが。

周りの人に場所の確保を頼むのは止めた方がいいと思います。
私の経験上、そのようなことはあまり見たことがないですし、自分が頼まれたら正直迷惑に思います。
知らない人のために「すみません、ここ人が来るんで…」って後から来た人に言わなければならないですからね。

荷物ですが、落ち着いたファンが多いアーティストなら手元に持っていても大丈夫だと思いますが、あまり大きい荷物はやはり邪魔になります。特に前の方の場合は後ろの人から見れば「その荷物をどかせてその分つめてほしい」と思われると思いますので、ロッカーに預けることをお勧めします。ロッカーは会場にもよりますが開演前にドリンク代とチケットだけ出して駅のロッカーなどに預けるのも手です。

立ち見の場合は整理番号順に少しずつ入場していきますので、会場が一気に満員になるということはありません。
ですので、自分が入場したらまず場所を確保して、その後すかさず友人と交代でトイレに行かれることをお勧めします。
自分たちの入場後少しずつ人は増えていきますが全員が入場するには時間がかかるのでそれまでの間にトイレを済ませるのです。
そうすると前に戻るときに掻き分ける人の量が減ります。
開演ぎりぎりの時間だと戻れなくなる可能性大ですよ。
できるだけ直前にトイレに行きたい気持ち...続きを読む

Qオールスタンディングの「見えない」を解消出来ませんか?

変なタイトルになってしまったのですが、つまり、
オールスタンディングをシッティングには変えられないのかというのを客の立場からとライブハウス・主催者の立場からの意見を聞きたいです。

私は身長が152センチメートルです。
見えないんです(T_T)
それで考えたのが「身長の低い順に並ばせてくれたらいいのに」という事なんですが、そういうわけにもいきませんよね、それでは身長の高い人は永遠にまじかでライブを楽しむことは出来なくなってしまいますから。
そこであまり身長の関係ない「座る」という形はどうかと思うんです。
オールスタンディングライブハウスというのは(私の考えでは)椅子を置くスーペースが邪魔だからスタンディングなんですよね。
だから体育座り・・・なんてどうなんでしょうか?

みなさんそれぞれの立場で「それは〇〇という理由から無理じゃない?」とか「そうか・・・うちの店でもオールシッティングの日というのを作ってみるか」とか、ご意見下さい。
そのほか、「私も見えないの」と同じ思いをお持ちの方やアドバイス(1000人中整理番号800番でも上手く見るコツ)など、誹謗中傷以外のどんな意見でもください!!

変なタイトルになってしまったのですが、つまり、
オールスタンディングをシッティングには変えられないのかというのを客の立場からとライブハウス・主催者の立場からの意見を聞きたいです。

私は身長が152センチメートルです。
見えないんです(T_T)
それで考えたのが「身長の低い順に並ばせてくれたらいいのに」という事なんですが、そういうわけにもいきませんよね、それでは身長の高い人は永遠にまじかでライブを楽しむことは出来なくなってしまいますから。
そこであまり身長の関係ない「座る」とい...続きを読む

Aベストアンサー

気持ち、すごくわかります。
私は154センチ。体力もないので、もう前にいくのは諦めました。

逆に後ろに行きます。
みんな前に詰めているので、かなり満員の時でも後ろにはスペースがあります。
ステージは遠いけれど、良く見えます。遠いと言ってもライヴハウスだからかなり大きいですし。
余裕があるのでオペラグラスを使うこともできますし、涼しくて気分が悪くならないし。

ホールのシートだって、ホールがしっかりと階段状になっていないところだとあまりよく見えませんし、前の人が大きいと最悪でした。
だからスタンディングで後ろで見るのは、けっこう気に入っていますよ^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報