アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今を去ること数十年前、海に出かけるクルマで聞くために「夏の曲」を集めてカセットなどつくりましたが…。いまはiPodがあるので、久しぶりに曲を集めようかと思いまして。洋楽ロックを中心に編集する予定ですが、その他もろもろも含め、「これって夏だよなぁ!」という曲を、新旧、ジャンル問わず教えてください。
現在のところリストアップしているのが…
☆ベンチャーズ(ダイヤモンド・ヘッドなど)
☆ビーチボーイズ(サーフィンUSA、ココモなど)
☆クリフ・リチャード(サマーホリデー)
☆ラヴィン・スプーンフル(サマー・イン・ザ・シティ)
☆ドゥービー・ブラザーズ(ロング・トレイン・ラニング)
☆デヴィッド・リー・ロス(ジャスト・ア・ジゴロなど)
☆クリストファー・クロス(セイリング)
☆ジプシー・キングス(ヴォラーレなど)
☆加山雄三(お嫁においでなど)
☆沢田研二(渚のラブレター)
…などです。
できれば炎天下系、夕暮れ系など、傾向も添えていただけるとありがたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

アイズレー・ブラザーズ/サマー・ブリーズ


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T2 …
クリス・レア/オン・ザ・ビーチ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …
どちらも、まったり系ですが。

検索してたら↓なページが見つかりました。
http://www.ongakudb.com/contents/featuredetail.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Apple Music Storeと首っ引きで確認しているのですが、まさに「サマー・ブリーズ」は探していた一曲でした。ありがとうございました。あの、海から上がって帰る時の感じ。ナイスです。残念ながらAppleのサイトでは扱いがないみたいなので、TSUTAYAかなんかで探してみます。

お礼日時:2006/05/10 01:31

#15です。


恥ずかしながら誤字の訂正です。
回答文冒頭「厚さ」は「暑さ」です。
    • good
    • 0

厚さに疲れた気分を癒したい時


ドライブの休憩に車を停めた海辺や川岸で
PPM「500マイル」なんてのはいかがでしょうか。
少し涼しい空気が流れ、ほっとした気分で聞きたい感じです。
    • good
    • 0

追加で


ダウンタウンブギウギバンド「愛しのティナ」
傾向は書き表せないのですが、とっても素敵な曲です。
    • good
    • 0

チューブ「シーズンインザサン」


山下達郎、サザン
ベンチャーズ、ビーチボーイズ
吉川晃司・NOBODY「さよならは八月のララバイ」
あいざき進也「恋のリクエスト」
チェッカーズ「涙のリクエスト」
青春系です。
    • good
    • 0

びしょびしょ濡れの トレーナーが 


乾くまで抱き合った 「夏」の昼下がり~♪

「虹とスニーカーの頃」 チューリップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「虹とスニーカーの頃」はiPodに入ってますが、そういう詩だったんですね。聴いてなかったです(笑)。

お礼日時:2006/05/20 02:23

タイムリーなアンケートですね。


炎天下系が浮かんできました。エアサプライの「シーサイドラブ」、ラッツ&スター「め組のひと」、アストロノーツ「太陽の彼方」、ポルノグラフィティー「ミュージックアワー」、ジャン&ディーン「サーフシティー」あたり。
夕暮れ系・・・なかなか出て来ない・あっ出てきた、パーシーフェイスオーケストラ「夏の日の恋」、ホリーズ『キャリーアン」
知ってる曲ありました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロディーだけ浮かんでいて、曲名もアーティスト名も知らないけど、ぜひ入れたかった。それがご指摘の「夏の日の恋」のようです。やっと手がかりがつかめました。それだけでも大発見です。
さらに「サーフシティ」。てっきりビーチボーイズだと今まで思いこんでいました。さっそくiTuneで買ってしまいました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/10 01:48

Janis Joplin「summer time」


重いですが…

RCサクセション「海辺のワインディング・ロード」
和ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニスのサマータイム、ちょっと考えてました。たしかに重いので、まさに、どうしようかなぁ、と。
RCのその曲は、じつは聴いたことがありません。ちょっとチェックしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/10 01:42

こんにちは。



定番ですが、
ゆずの「夏色」
THE BOOMの「風になりたい」

タイプは違いますが、どちらも“風”を感じます。ゆずは疾走感、THE BOOMはサンバのリズムに酔う感じ。大好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずも、夏が似合うという人が多いですよね。でもちゃんと聴いたことがないんです。試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/10 01:40

No.1です。

またお邪魔します。
邦楽で・・・

「虹とスニーカーの頃」 チューリップ

「バージンブルー」 SALLY

*最近Leadがカバーしましたが、軽すぎるかな~。
 SALLYの「バージンブルー」のほうが、あか抜けない感じも含めて、好き!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「虹とスニーカーの頃」は、わたし的には、高原とまでは行かずとも街というか、そんな感じがしますね。なるほど。たしかに夏っぽい気もします。

お礼日時:2006/05/10 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!