プロが教えるわが家の防犯対策術!

TeXファイルをPDF変換する際に、Acrobat Distillerの段階で
「このファイルは開けません。
パスとファイル名が正しいかどうかを確認して下さい」
というメッセージ出てきてしまいます。

原因が分かりません。
解決策を教えていただきたいと思います。

なお、ファイルによっては、PDFに変換できるものもあります。

OSはWindowsXP、Acrobat 6.0 Professionalを使っています。

A 回答 (1件)

環境は同一ではありませんが,


私が遭遇したのは...

pdfファイルを作成する時にパスとファイル名を
作って表示してくれますが,このときのパスが
なぜか何文字か欠けていて実在しないパスになって
いたのです.
理由の追求はしていませんが,エクスプローラのアドレス表示から
コピペするなどして正しいパス名にしたら
解消しました.

蛇足ですが,これでも解決しない場合,パスがやたら長いとか全角文字が
入ってるとかだとトラブルを起こしやすいようですので,
思い当たるのでしたらこれらの対策をされると効果が期待できます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名に全角文字を使っていたので、それを半角に変えたら正常に動きました。
(パスに間違いはありませんでした。)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!