プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑メールが多いため自分宛のメールを一時的に受信拒否にするにはどうすればいいでしょうか?
すなわち相手は私のメールアドレスを知っており複数からきます。

A 回答 (2件)

プロバイダに相談して、受信拒否の設定の仕方をおしえてもらいなさい。

大概、HPから受信拒否設定できるでしょう。
    • 0

メールを一時的に受信拒否する意味がわかりません。

他で利用する事はないのでしょうか?もし利用しないのであれば捨ててください。
迷惑メールだけ除去したいのであれば、学習型迷惑メール対策のついたメールソフトにかえる。例えば、(無料)サンダーバード(有料)ShurikenPro4/R2
などのメールソフトで、ブラックリストに追加すれば良いと思います。
outlook express6を使い続けたいのであれば、nPOPを入れる。
それもしたくないのであれば、プロバイダの迷惑メール対策を入れる方法しかないと思います。メールアドレスを一時的に無効にする事はできないと思います。
ちなみに、一番良いフリーのアドレスを使いたいのならGMAILがお勧めです。
    • 0