アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松浦亜弥さんって今をときめくアイドルですよね。
しかし、私はいまひとつ彼女の魅力を感じません。また女性で彼女が嫌いな人が多いようですが、彼女の魅力&嫌いな方は嫌いな理由を教えていただけませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

賛否両論ありますけど。

どこにでもいそうな顔のモーニング娘。にくらべると。
歌もうまいし、顔もかわいいし好きです。

でも、それ以上に。
あのアイドルっぽい、特に女性に嫌われる事必至のぶりっ子なしゃべり方は、かつての松田聖子を髣髴させ。
私は逆にプロ意識を感じここまで演じきることに関心します。
近年こういうアイドルアイドルしてる人いませんでしたから。
これからの、彼女がどのような女性になるのか楽しみです。
    • 0

27歳女性です。

以前ほど「好き!!」って気持ちは減ってしまいましたが、好きです。
↓の方がw-inds.のファンで…とおっしゃられてますが、私もw-inds.ファンですが、「あーあややならまーいっか」と思わせてしまいます。

確かに「アイドル!」って感じですが、そこがすごいと思います。
ちゃんと自分をわかっているというか。
多分メディアに出ている時は、彼女は常に「松浦亜弥」という人物を演じているんだと思います。
今時そんな人珍しいですが、だからこそエラいと思う。
多分疲れると思うんですよね、そういうことって。

今のあややは大人っぽい感じにしてるんですが、まだそれはしなくていいのになーと思うので、以前のかわいらしいあややもちょっとみたいです。
    • 0

私はあややは好きです

どこが好きかと言うと、自分がアイドルだと認識していてそれを演じきっているところがすごいと思います

最近のアイドルは、そこらへんにいる感じで芸能人のオーラが全然ない人が一杯いるのに、あややはちゃんとオーラがあって芸能人という感じです

それに、その為に努力もしていると思うし苦労もしていると思います

あややは番組での発言や行動は、自分が何を求められているかアイドルとしてどう振舞えばいいか分かっての発言なので、反発を受ける事もあると思うけど、それは自分がアイドルとして何をすればいいか分かった上での行動なのでそれは良いと思います

前の回答者で書いていた人がいましたが、今は普通の人のような人がウケているので、あややの様な人はウケが良くないのかもしれませんが、私はすごいと思うしこれからも頑張って欲しいと思います

ハロプロでの活動の時も、モーニング娘の人たちとダンスも一緒に踊れるし、人によってはあややの方が上手い時があります

歌は確実に、一番上手いと思います

そういう意味でもプロ根性があるし、アイドルとしての自覚があってすごいと思うし私は好きです
    • 0

私ははっきり言って嫌いです。

確かに歌はうまいし、決してブサイクとかではない思います。
でももともとあまり好きではなかったし、あのぶりっ子さを見てると、彼女だけに関わらずみんな気持ち悪いっていう風に思ってしまうんです。

でもそれ以前に彼女を嫌う理由として大きなことがひとつあるんです。
私、w-inds.のファンの一人なんですが、そのうちのメンバー一人との交際の噂が流れたんです。
いつかは彼も結婚とかするだろうけど、ハロプロ系とだけはやめて欲しいな~なんて考えていた矢先に起こった出来事だったので、本当にショックを受けました。
勝手な考えで人の好き嫌いを決めてしまうのは悪いことだとは思うんですが、どうしてもこれだけは抑えられないんです。

多分、もう彼女を好きになることはないと思います。
    • 1

こんばんは。

私もあややは好きではありませんが、あややの曲は良い曲が多いと思います。
あややの喋り方が苦手ですねー・・・。
作っているような気がします。
あんな喋り方で常に喋ってたら疲れますよ(^_^;)
    • 1

わざとらしいくらいアイドルぶってる所がわりと好きです

ちょっとアイドルというより、漫画のキャラくらい濃く
わざとらしいのがいいんです。
歌もまあまあ下手ではないし、少なくとも性格悪いという
噂も聞きませんから。
    • 0

私はあやや、大好きです!

まず顔が可愛いしスタイルも良いです(身長はないですけど・・・)
TVや雑誌で見かけると、もうほれぼれしちゃいます。
めっちゃくちゃ美人、っていうのではないところがまた良いんです。
普通にいそうだけど、でもよく見ると可愛い、ここが良いんです~。

下の方たちもおっしゃるように、あややはTVでの発言とか、ちょっとナルシストですよね。でも、そこまで自分大好き!って公言してる人は見たことがないので逆にすっきりします。(この人自分大好きなんだろうな~って思う人はいますけどね!)
そしてあややはアイドルって事を自覚してキャラを演じきってますよね。初めて出てきたときから今まで、あややのキャラは一貫してます。普通の人はどんどんキャラが変わっていくのにね。そういう、初心を忘れない心も好きです。
    • 0

はじめまして。

26歳女性です。

普段あまりテレビ見ないので、参考にならないかもしれません・・・最後に松浦亜弥さんを見たのは、多分半年以上前なので(笑)

ただ、私は彼女のことは別に嫌いじゃありません。
まぁもちろん、見てないんだから嫌いになりようもないんですが・・・。

個人的には、いかにも「アイドルです!」っていう感じがするところが、潔くていい気がします。
ぶりっ子だろうとなんだろうと、アイドルなんだから作り物で当たり前!ってことで。

でも皆さんの回答を見てると、最近は生意気だったり、馴れ馴れしかったりするんですか?
私が見てた印象は、最近の若いタレントさん達の中では、受け答えなどが結構しっかりしてるほうかと思っていましたが・・・

ってことで、あまり(いや、全然)参考にならないと思いますが、嫌いじゃない女性もいますよってことで・・・失礼致しました。
    • 0

家で良く聴く音楽は?

という質問で、自分の歌しか聴かない、自分が好きなので。

と答えてたので、けっこう引いてしまいました。

バラエティ番組だったと思います。
個人的にちょっと好感度下がりましたね。
    • 2

アイドルとしての彼女は、#4さん同様、私もすごく評価してます。

立ち振る舞いや喋り方、カメラ目線等々「自分はアイドルだ」ということを自覚し、それに向けてものすごく努力してるんだろうなと、TVでの彼女を見て思います。

ただ「好きか嫌いか」と聞かれたら・・・あまり好きじゃないんですよねー。
あの甲高い笑い声は勘弁してほしいし、歌番組などで、他の男性歌手などに馴れ馴れしく話しかけるのもどうかと思うので(私の単なる嫉妬かもしれませんが^^;)
    • 1