マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私の場合は、

○円周率小数点以下80桁まで暗記している・・・一度も役に立ったことがありません。

○見ただけで、女性のバスト寸法が分かる・・・飲みに行った時に、話題としては役立っているかも?

てなところですが・・・

A 回答 (25件中1~10件)

本当どうでもいいことです。

食べ物を飲み込まずに、喉(か分からないんですが)にためておくことができます。
といっても口の中をそこいらの友人に見せるワケにもいかず…(^^;
数人の人に、口の中見せて「ほら、ナイ」って言って、その後「ほら出て来た~」って。あ~、汚いことしてますね(^^
本当どうでもいい…。
    • 5
この回答へのお礼

初耳のすごい技だと、とても感心しました。
でも、確かに披露するのが問題!

どうでもいいけど面白い!

ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

すごくないかもしれませんが、肩関節を引っ張ると、軽く脱臼させられます。(普通の脱臼じゃなくて、亜脱臼というらしい)

あと首と腰が物凄くバキボキ鳴る。
でもこれ中学生の頃、女の子大勢に「やってやって~!」ってせがまれて、やるとほぼ全員「うわっ、気持ち悪ぅ!」
・・・おまんらブッ○○す!(○○には好きな言葉を入れてください;)
ちなみに自分は女です。

あと、No.24の方と同じく猫の鳴きまね。
私の場合、小学生の頃はネコ集めもできました。
今は恥ずかしいのでできませんが(^^;

全然役立ちませんよ~(^^;
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに自分は女です。
で、目が点になりました。あんまり、男性の前ではやらない方が・・・

「ネコの鳴きまね」。

友達には似てると言われるのですが
別にネコが寄ってきたりはしてくれないので微妙なところです。
よってきたらネコ集めできるんですけどねぇ(←ネコ好き)
・・・でもよってきても嬉しいだけで役には立たないかな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

昔の忍者なら、気配を察知されたときに、猫の鳴きまねが役立ちそうですが・・・

親指の第一間接が外側に90°曲がります。

どうでもいい~!
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、確かに「どうでもいい~」

こんばんは。

私は凄いかどうかは別として、占いが多少出来ます。

手相、タロット、ホロスコープ、心理テスト等。

ただ、女性の前で、出来る事、絶対言いません。何故か?

以前飲み会で一人の女の子にやってしまったばかりに、毎日代わる代わる総勢30人以上する羽目になりました。

ただ今私の会社、ワンフロアに女性が250人居ます。口が裂けても言えません・・・。

(本当は好みの女の子にネタとして使いたいんですけど、後が想像不可な位、怖いです。)
    • 0
この回答へのお礼

女性は本当に占いが好きですからね~
好みの女性に限定できないと、確かに「役には立たない」かもしれませんね。

足技(?)が得意です。

床に落としたものを足で拾ったり、下着を脱いで、そのまま足でつかんで洗濯機に入れたり。結構便利なのですが、あまりにも品が無い技なので披露する場面がありません。

サッカーでもやってれば多少役に立ったかも。(それとは話が違うか・・・^^;)
    • 1
この回答へのお礼

実は私も・・・

テレビがチャンネル式の時には、足の指で操作していました。床にある物も、足でつかんで取っていました。
子供の教育に悪い、と叱られますがついやっていしまいましたね。(今はやっていませ~ん)

・どこでも眠れる

枕が変わっても眠れます。社会人になってから、満員電車で立ったまま、眠れるワザを取得しました(笑)

・黒目衝突(呼び名がわからないので^^;)
文章だとわかりにくいかもしれませんが、前にTVでタレント(誰かは忘れた)が、黒目をぶつけて片方の黒目を飛ばすように見せる芸をしてたので、真似してみたらできました。

・ぶりっこ系(?)タレントのモノマネ
小倉優子・さとう珠緒のモノマネが得意です。
大体は「え~~~~~(“あ”の口の形で鼻にかけて言うと◎)」「どぉ~~~しよ~~~」「もぉ~~~、ひっどぉ~~~~い」で簡単にできます。
…しかし、これを家族の前でやると冷たい目で見られる上、やってる本人も自己嫌悪に陥るので、人前ではできません。。。(T▽T)
    • 2
この回答へのお礼

女性の方ですよね?
満員電車で立ったまま寝ている女性・・・何か「隙だらけの顔」に見えますので、ご注意を。

ほんとに何の役にも立たないんですが、

握りこぶしが口の中入りますf^_^;
自分では当たり前だと思っていたのですが、
みんなやってみると意外と入らないらしいです。
これで得したことは無いんですけどね(:;)
    • 3
この回答へのお礼

新撰組の近藤勇ですね。

私もやってみましたが、指3本位のスペースしかなく、全然だめです。何せ、歯医者さんで「口が小さいですね」と言われるくらいなんで。

・必殺仕事人ばりに指関節をゴキゴキ連続で馴らせます。

気持ち悪がられるとです・・・

・瞬時に「アメ横」のおっさんの声になることができます。
 居酒屋で初対面の人と盛り上がるときに掴みワザにはなりますが、
 しつこいとあきられとです・・・

・聞き酒、ならぬ「聞スピーカー」が出来ます。
 音聞いただけでメーカーと価格帯を言い当てれます。
 お金がないので買えんとです・・・

・昆虫の知識は豊富。でも、女性向けのネタではないので
 話す場がありません・・・

結果、ほぼ、どれも役に立ちません。

ヒロシです、ヒロシです・・・・
    • 3
この回答へのお礼

微妙にすごい・・・

個人的には、最後の「昆虫の知識」が受けましたね(笑)
子供の時なら受けそうだけど、大人の女性には・・・

わほぉ~

この質問私の為にしてくれたみたいです。
それは誰かが言ったことを反対から直ぐに言えます。

たとえば「あなたのすごいけど役にたたない特技を教えてください」と言われたら即、
「いさだくてえしおぎくといなたたにくやどけいごすのたなあ」というのです。
記憶ができる範囲ならもっと長い文章でもできます。

まるっきり役に立たないけれど、人からはへぇーと
言われます。
    • 3
この回答へのお礼

すごい特技ですね!
短い言葉ならできる人もいますが、長文は大変な特技ですよ。
「TVチャンピオン」あたりで取り上げてもらったらどうでしょう。

85へぇ