プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去には、加山雄三さんの息子さんが、家庭教師が嘆く程、出来が悪かったらしいのですが、

慶応だと思いますし、どうみても、博学ではなさそうな芸能人のお子さんが有名私立に通われて

います。

金銭的な余裕があるので、幼時教室から力を入れているのでしょうが、DNAも大きい要素ですよね。

青学くらいまでは可能そうですが、さすがに慶応は・・・

ご存知の方、いらっしゃいますか。

A 回答 (4件)

私の家族には慶応出身者が多いし、私自身も青学ですが、裏口入学の話は聞きませんね~。

。でも両方ともやたら芸能人や政界関係者が多いから、実際にはあるのではないかと推測します。。特に幼稚舎なんて、その年齢で学力なんて測れるのか、疑わしいですよね。。私学もビジネスですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます。

慶応・青学・成城・上智は、芸能人、または著名人のお子様が

多い気がします。

青学は、某有名女優さんのお嬢さんが名を汚した気がしております。

お礼日時:2014/08/28 10:05

現代の謎だね。



裏口入学というより、勝手口入学が近いかも。ww

本当の裏口は誰にも注目されないかと。

ちなみに、私は同じ【KEIO】でも、
京王電鉄や京王バスの方が好きです。
乗務員さんのサービスが丁寧なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/28 16:17

慶応はお金積んだら大丈夫、と某有名女優さんと大物アスリートをみて思いました



某キャスターも面接で親の仕事がタレントだったら印象よろしくないからニュース1本に絞ったし

今は大学全入時代ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつも、ご回答ありがとうございます。
慶応・青学・成城・上智 この4大学が、やたらと芸能人、

有名人のお子さんが多いです。

海老蔵さんって元々は青学で堀越に転入していたと思います。

あの人が青学には入れないでしょう。

お礼日時:2014/08/28 09:00

学習院なんかは


両親の面接で決まりですからね

落ちたらちょっとショック

子供が落ちるのでしたら
親がなぐさめてやることができますが
両親にすれば
我々の今までの人生はなんだったんだろうと
思いますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/28 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!