プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は名大医学部志望の中学一年生です。どうしても名大医学部に受かりたいのですが、質問サイトを見ていると、
「名大より東北大」などがあります。これはまだ納得できるのですが、
「名大は医学部行っても慶應の文系のがいい」
みたいなのまで見つけました。
どういうデータをもとに上記のようなことを言うのでしょうか?学部が違うと、単純比較できないことは存じておりますが、どういう意味なのか教えていただけますか?

また、名大よりMARCHのが良いという人までいらっしゃるのですが、嘘ですよね?

煽りや、誹謗中傷などはおやめ下さい。

A 回答 (8件)

半分本気にしてそうですね?疑りながらも、中学生らしい?自信のない対応、これから先も様々な詐欺にも出会い引っ掛かりそうで・・ちょっと心配です。


あなたの当初に、感じていること、思っていることは、正解で間違ってはいません。
私の友人の1人は、慶応の文系に合格しましたが、人間的にも優れ、仕事もよくできましたが、全く出世的なことはありませんでした。私は、W大学に合格しましたが、都内の国立大学を選択しました。迷うようなレベルではありませんでした。名古屋大学とMARCHでは、なおさら比較対象ではありません。もし、その後愛知県付近で生活するなら、その差は歴然、月とスッポン以上の見られ方、扱いのされ方があるかと思います。MARCHもピンキリなのかもしれませんが、ほとんど多くの学生・卒業生は、ピンと呼べる方ではないと思います。
まぁ、そんなに気にするようなことではないと思います。人生・・学歴、卒業大学だけでは、もちろんないですから。
    • good
    • 0

>「名大は医学部行っても慶應の文系のがいい」


>みたいなのまで見つけました。

医学部を志す聡明なあなたが、なぜこういった本末転倒な情報などに惑わされるのでしょうか?慶應義塾大学の文系学部だけを卒業して医師になった人がいたら見てみたい。

もちろん、進路など何も考えなくて、単純に「ヘンサチ」の高い入学試験に合格することが人生のゴールだと考えているのであればこの限りではなく、高校3年生の冬になったときに大学ヘンサチランキングをよく見て、最も高いところへの願書を出せばよろしい。
    • good
    • 1

名前が出ている大学・学部の中で、東北大医学部を除くと、名大医学部に行くのが間違いなく最良・最上の選択です。

 入学試験に合格できればの話ですが。
    • good
    • 0

名大の医学部は最終目標として、ワンランク上の東大、京大の医学部に焦点を合わせた、学習プランを作成しましょう。

    • good
    • 0

名犬を授かりたい!

    • good
    • 2

法政は君を待つ。

    • good
    • 2

意味などありません。


勝手なことを書く人がいるだけ。
無視していいです。
名大医に行きたいのであればこんなところで遊んでいないで勉強に集中することです。こんな質問をしているだけ無駄です。
    • good
    • 0

別に気にする必要ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/02/06 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!