男装をしてる アニメや漫画を教えてください
ちなみに 今まで見た アニメ漫画のタイトルは

少女革命ウ○ナ セーラームーンセーラース○ーズ
ベルバラなどなど 見たりしました。

他に 男装してるキャラが出てる 面白そうな
アニメや漫画があったら 教えてください
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

アニメ「彩雲国物語」


現状ではまだでてませんがもうそろそろ主人公が男装して出仕する話になります。
漫画
中条比紗也「花ざかりの君たちへ」
憧れた相手と追いかけて男装して男子校に入る話
筑波さくら「ペンギン革命」
マネージャーになる条件が男装
葉月しのぶ「烈華封魔伝」「真・烈華封魔伝」
男装を意識してるわけではないけど、主人公がみんなに男と間違われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彩雲国物語は最近 テレビで放送してる アニメですよね? 今度見てみたいと思います。

その他の漫画も面白そうなので 読んでみたいと思います。 花ざかりはちょっと 長いので 今度落ちついた時に ゆっくり 読みたいと思います。

お礼日時:2006/05/12 19:32

古いところで


「うる星やつら」に出て来る藤波竜之介。

男の子を望んでいた親父に徹底的に男らしく育てられて、名前も「竜之介」だけど、女の子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昔そうえば 見ていました。 今度アニメか漫画を見たいと 思います。

お礼日時:2006/05/12 19:28

田村由美さんの「BASARA」です。



主人公の更紗という少女が、
殺されたお兄ちゃんの代わりに戦っていくお話です。


全27かんで登場人物がかなり多く、ずっしりくるお話ですが
考えさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうな 漫画ですね。 題名は前に聞いたことありましたが 読んだことはないので 読んで見たいと思います 確かアニメもあったような 気がしますが・・・

お礼日時:2006/05/12 19:29

「ボンボン坂高校演劇部」高橋ゆたか


キャラクターの一人は女であるが、心は男として生きており、男子の制服を着ている。
いわゆるオナベ。

「LOVE」石渡治
主人公は女だが、男と偽って高校に入学する。

「オルフェウスの窓」池田理代子
主人公ユリウスが男装の麗人。

「すすめ!パイレーツ」
キャラクターの一人が女の体に兄の魂「も」宿っており、時々人格が切り替わる。

「ククルカン~史上最大の作戦~」高田慎一郎
軍が舞台。キャラクターの一人が男装して入隊。

「風光る」渡辺 多恵子
時は幕末京都。兄と父を殺された主人公は男装して名前を神谷清三郎と変え壬生浪士組に入隊する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまた 私がはじめて聞く題名です。
「ボンボン坂高校演劇部」面白そうですね 読んでみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 19:35

漫画だったら色々あると思うけど…



『ジャンヌ』安彦良和(NHK出版)
http://yasuworld.hp.infoseek.co.jp/jeanne.html


『うる星やつら』高橋留美子(小学館)
龍之介が学ランを着ていて男として育てられている。
※アニメあり


『おにいさまへ…』池田 理代子(中央公論新社)
これは非常に微妙だけど、男装っぽい感じの女の子が出てくる。
アニメ版の方がオススメ。


下の2作はアニメの方が見やすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメって 意外に少なかったり するのよね

おにいさまへは 始めて聞く題名ですが いい感じですね ちょっと古い感じもありますが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 19:37

変装でなくて良いなら『野球狂の詩』の水原勇気はどうですか?



日本初の女子のプロ野球選手で、ユニホーム=男装ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど スポーツ物もあるのね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 19:38

花とゆめで長期連載を終えた中条比紗也の


「花ざかりの君たちへ」はいかがでしょうか。
帰国子女の女の子が憧れの高飛び選手を追っかけて
男子校に乗り込み、二人部屋の寮で暮らしながら
女とバレないように四苦八苦するお話です。
全23巻、結構古本屋で安く手に入ります。

あとは#1様の挙げられてるホスト部。
学校にホスト部がある…タイトルまんま(笑)
のお話で色んな男の子も出てきて面白いです。

逆に女装で女子寮に、だと吉住渉の
ミントな僕ら…しか思いつきません。

少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592178 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホスト部は 今放送してる アニメですよね?
面白そうなので 今度コミックとアニメ両方見たいと思います。

お礼日時:2006/05/12 19:41

手塚治虫の「どろろ」「リボンの騎士」など

    • good
    • 0

ちょっと古いですが…



アニメ三銃士のアラミス
らんま1/2の久遠寺右京

が思いつきました。
男装の麗人は私も好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですねー ありがとうございました

お礼日時:2006/05/12 19:46

ネバギバ!



等はいかがでしょう?

花ゆめコミックスで主人公の少女(長身、男顔)が男装し、男モデルをやるお話です。

あとは古いのですが

アニメ三銃士

これはたしか三銃士の一人が実は男装の女でした。


ネバギバ!は普段は普通の女子高生で仕事のときだけ男装、周りにいつばれるかヒヤヒヤ、という形の男装で、
アニメ三銃士は本当は周りはみんな男だと思っているが、実は女、という形の男装です。

どちらも面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ネバギバははじめて聞く お話ですので 今度探して みたいと 思います。

お礼日時:2006/05/12 19:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学

こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学の~や、とある魔術の~とか、銀英伝、タイタニア、ガンダムシリーズ、ボトムズ、攻殻機動隊S.A.Cシリーズ、カウボーイビバップ、戦場の????????、ヘルシング、けいおん、戦う司書等が好きです。是非皆さんの、おすすめアニメを教えて下さい。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「けいおん!!」は4月から2期が始まりますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

おすすめ
「ガラスの艦隊」
http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/
「ガン×ソード」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

4月から始まるもの
「閃光のナイトレイド」
http://www.1931.tv/
「RAINBOW-二舎六房の七人-」
http://www.ntv.co.jp/rainbow/

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043

Qおすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

新しくアニメを見始めようかと思っています。
みなさん、おすすめのアニメを教えてください!
原作が少年漫画のものが好きです。

ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、

・鋼の錬金術師(アニメ)
・HUNTER×HUNTER(アニメ)
・BLEACH(アニメ、漫画)
・銀魂(アニメ)
・ONE PIECE(アニメ、漫画)
・NARUTO(漫画)
・バクマン(漫画)
・るろうに剣心(アニメ、漫画)

などになります。

わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑)
新旧は問いません。
どうかおすすめのアニメを教えてください!

Aベストアンサー

ぬらりひょんの孫(ジャンプ)
美鳥の日々(サンデー)
スクールランブル(マガジン)
GTO(マガジン)
うえきの法則(サンデー)
いちご100%(ジャンプ)
ギャグマンガ日和(ジャンプ)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(マガジン)
ハヤテのごとく(サンデー)
メジャー(サンデー)
銀魂(ジャンプ)
幽遊白書(ジャンプ)
スラムダンク(ジャンプ)
明日のよいち(チャンピョン)
生徒会役員共(マガジン)
浦安鉄筋家族(チャンピョン(?))
少年漫画じゃないですが
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ゼロの使い魔
はお勧めです

Qマンガや小説が原作のアニメって、今までのアニメの中で何パーセントですか?

ゲームや海外のアニメ、オリジナルアニメって少ない気がするんですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも古くは原作の権利を買う事が出来ない弱小製作会社が多かった為にオリジナルを作らざる負えなかった。
今では原作ものをバンバンやっているサンライズでさえ、シティーハンターまで原作物をアニメにさせてもらえなかった。
※新サイボーグ009はサンライズ制作だけど、東映を通さなければ作らせてもらえなかった。

前置きが長くなったけど、80年代90年代中期まではかなりオリジナル作品が多かったけど、メディアミックスやDVDを売る事が命題となった現代になればなるほどオリジナルのパーセンテージは減少傾向にあります。
原作を持たないアニメは、あってもせいぜい30%くらいがいいところじゃないかな。
よって、7割近くが「アニメ化」された原作付きだと思います。

Qおすすめのアニメを教えてください

今、すっごくアニメにはまっています!!

そこで皆さんに質問なのですが何かおすすめのアニメってありますか?
あったらぜひ教えて欲しいのですが・・・。

参考までに今まで面白かったor現在観ていて面白いと思うアニメを書きます。
・ガンダムSEEDE(Destinyもです)
・Fate/Staynight
・コードギアス(R2もです)
・Darker Than Black
・Clannad(After Storyも好きです)
・Kanon
・涼宮ハルヒの憂鬱
・D.Cシリーズ
・巌窟王
・ゴルゴ13
・Ayakashi
・月姫
・蒼天の拳
・グラップラー刃牙
・BLACK RAGOON
などです

あと、失礼ですができれば下の条件を満たしたアニメをおしえてくれませんか?
・主人公が男である
・主人公がかっこいい、又は何か特殊な能力を持っていて強い
・ジブリ作品ではない
・恋愛の要素もある

長文失礼しました。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

・スクライド
・ガン×ソード
・ゼーガペイン
・紅
・ラーゼフォン
・サムライチャンプルー
・グレンラガン
・ビッグオー

をオススメします。

Q男装や女装系のアニメを探しています

主人公が
男装や女装をする
アニメを探しています
(常時)

今までみたのは
・あぃまぃみぃストロベリーエッグ
・乙女はお姉さまに恋してる
・けんぷふぁー

他に何かあればおねがいします

Aベストアンサー

一つだけなんですが・・・

「まりあ†ほりっく」しか思い浮かばない・・・^^;
女装したドS少年が笑えますよ。

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

Q漫画のタイトルが出てきません。かなり昔の漫画です。当方が中学生の頃の漫

漫画のタイトルが出てきません。かなり昔の漫画です。当方が中学生の頃の漫画です。45歳ですので今から30年以上も前になるのでしょうか。その漫画ですが内容もはっきり覚えておりませんで、わかる事のみ記させていただきます。漫画の主人公は学生で、拳法の達人。主人公が転校して来たような設定で、その転校してきた学校はかなり悪い学校で喧嘩になるのですが、相手の生徒も拳法の達人揃い。中国拳法で蟷螂拳の達人や八卦掌の達人と、結構本格的な感じでした。"魁!男塾"のハシリのような気もしますし、かと言ってお笑いの要素は更々無く、"愛と誠"のような感じにも取れました。ご存知の方、または"この漫画では"と思われるかた、お願いします。

Aベストアンサー

週刊少年サンデー連載
「男組」
雁屋哲 原作
池上遼一 作画

ではないでしょうか?

Q小学校低学年の男の子におすすめのアニメ

今流行っているアニメやおすすめのアニメ教えてください^^。

Aベストアンサー

こんばんは☆本・DVD・ゲームショップでバイトしてます。

たしかにハガレンは人気ですよね。けど低学年にはちょっと濃すぎる気がします(^^;)漫画を買う子は中高生くらいの女の子が多いですね

定番ですが、ニモなど、ピクサーアニメはどうでしょう?大人が見ても十分楽しいですし。

あと流行ってるのは怪傑ゾロリですね。これもご存知でしょうが・・・。私も小さい頃本で読んだことありますけど、最近はアニメ化もされて、ゾロリの漫画が連載されているコミックブンブンはなかなか売り上げ好調です。

ジャンプ系でナルトなんかどうでしょう?忍者の男の子の漫画・アニメです。映画ももうスグやりますし(もうやってるかも)。これも大人もはまります。最近はワンピースより面白いと思います。ゲームボーイアドバンスでソフトがでているのですが、どれも小学生の男の子に大人気です。

あとは・・・うーん、NHKでやってるポワロとマープルとか?まぁコナンと比べると退屈してしまうかもしれないですね。

Qほのぼのしたような、切ないような、独特な雰囲気をもったアニメや映画、漫

ほのぼのしたような、切ないような、独特な雰囲気をもったアニメや映画、漫画や小説を
探しています。

これがよかった、と思う作品は
イヴの時間 劇場版
ジブリ作品全般

マンガでは
AQUA+ARIA(天野こずえ)

などの作品です。特にお気に入りはイヴの時間、でしょうか。

もし、こんな作品があるよ、などと言ったことがあれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

巌窟王
英國戀物語エマ
蟲師
おにいさまへ…
海がきこえる
灰羽連盟
serial experiments lain


人気Q&Aランキング

おすすめ情報