プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぴったりフィットするジーンズが欲しいのですが
どうも腿がダブついてしまいます。
ストレッチが入ったものを探しても、腿から膝がダボついてしまいます・・・。
今日シマロンのジーンズを試着してみて、感じは良さそうだったのですが、ストレッチが入ってないのでちょっと動きにくいのと色が気に入らず購入はしませんでした。

あと、背が150センチと小さく、裾上げしちゃうとブーツカット買ってもブーツカットじゃなくなってしまうので、できればフレアーで裾上げしてもそこそこ広がるのが欲しいです。
ちなみに腿45センチ・膝上31センチくらいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

子供用のサイズのジーンズを試着されたことは無いですか?

子供の場合腰や足が比較的細めにできているので、大人の婦人服サイズがゆるいならちょうど合うと思います。
男性用のジーンズをヒップサイズだけ合わせて買うとウエストは少しゆるいですが、断然細いです。
良ければお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

子供用だとどこを探せばいいのでしょうか・・・?
今日見てきましたが140センチまでしかなく、どこがいいのかな?と思ってしまいました・・・。
検討する価値は十分あるんですけどね。

No1.です。

お礼のご記入ありがとうございます。
紳士服があり婦人服もあり子供服も扱うブランドあるのですが、なぜか130か140サイズまでしか置いていません。
なので純粋に子供服だけ扱う所に行かれるのを、お勧めします。
デパートなら大抵あります。
大型スーパー(イオンやダイエー)も子供服売り場ありますが、大人が履けるものがあるか、と言われるといまひとつです。
どこにお住まいなのか存じませんので(補足の必要はありません)お近くのデパート(新聞のチラシに電話番号載っています)に電話をかけて聞かれれば、店になくてがっかりは無いです。
大抵デパートなら1フロアー全部子供服の場合が多いので、お好みに近い商品がみつかると思います。
婦人服と同様のブランドでも子供服になれば値段が安いのも嬉しいところです。
    • 0
この回答へのお礼

リーバイスの子供服を見たら140センチまでしかありませんでした・・・。
あと10センチ長ければ可愛いのになぁ~と残念でした。
イオンでも見てみましたが、デザインが子供っぽいのでちょっと無理でした。
週末にでもデパートへ探しに行って見たいと思います。
探してみる価値はまだまだありますよね。
度々ありがとうございました。

小さいサイズのお店はいかがですか?

同じ7号でも普通サイズの7号より細身だし、もっと小さいサイズもあって、丈もチビッコ仕様です。
私も小柄でいつも裾上げは当たり前だったのですが、裾上げなしでブーツカットのジーンズが買えました。
ヒップから膝までぴったりフィットの上、ちゃんとブーツカットです。
品数が多くないのが難点ですが、同じサイズ表示でもメーカーによって大きさが違うので、ぴったりサイズが見つかるかもしれませんよ?
デパートなら、小さいサイズコーナーにいろいろなブランドが置いてあるし、子供服売り場もあるので立ち寄ってみてはいかがでしょう。
ちなみに私のジーンズは、chou rose(シューローズ)のものです。
楽天でも買えますが、実店舗もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・百貨店などにも入っていますし、小さいサイズのお店で探してみようとも思います。
ジーンズはジーンズメーカーがいいかな~とか思っていたのですが、サイズがないですからね・・
仕方ないですよね。
chou roseの中のお店はHP見た事があります。
が、やっぱり服は試着したいな~と思ってしまうので中々買えませんでした。
実店舗は遠くて行けそうもありません・・・。
なのでデパートにでも見に行って見たいと思います。
ありがとうございました。

>ストレッチが入ったものを探しても、腿から膝がダボついてしまいます・・・。

ストレッチが弱い、又はサイズが大きいのではないですか?
ストレッチジーンズは1サイズ物によっては2サイズ下のジーンズが綺麗に履けると言われています。
私も買う時は、キツイぐらいの買いますよ。最初は太ももや膝がキツイですが、履いてるうちになじんできます。
質問者さんと計った場所が違うかもしれませんが、私は太もも42センチぐらいですが、手持ちのジーンズで1番太もも部分が細いのは37センチですよ。
もちろんぴっっっちりフィットします。ジーンズショップなどで探すと形は綺麗なんですが、わりとフィットしない物が多いです。私の場合。
ギャルショップの店員さん思い出して下さい。すんごい細身なのにぴったりフィットしたジーンズ履いてますよね?
ギャル系の中でも比較的大人っぽいエゴイストなら入りやすいと思いますが・・・丸井や109あたりで見つけてみると他にもあると思いますよ。
ですが、股下は長いのでやはりカットすると形変わってしまいますが、ブーツカットでも裾がとても広く作られてる物もありますよ。
たとえ10センチカットしてもブーツカットの形は保てると思いますが・・・
それか#1さんがおっしゃるように子供用がいいとおもいます。私の友人が152センチでかなり細身ですが子供用履いてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1、2サイズ下・・・ウエストは26インチまでなら入るのですが、それ以下だとあまり売ってないし、きっと入りません・・・。
なので普通にウエストで測ると腿だけがだぶついてしまいます。
他の方を見るとぴったりフィットしてる方多いんだけどな~皆さんどこで買われているのでしょうか?

裾上げ不要なビーナスジーンズも試着してみましたが、腿がダボついたのでやめました・・・。
ギャルショップしかないのかな・・・。
入りやすくていいジーンズが売ってるお店がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。