アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代・女性です。
最近まで仲良くしていた3つ年下の男性がいます。
彼とは知り合って2ヶ月くらいです。

彼にご飯を作ってあげる為に私の家に招きました。
自転車で7分くらいの距離に住んでいるのに車で迎えに来てと頼まれ、買い物を済ませ彼をしぶしぶ迎えに行きました。

するとカゴいっぱいの洗濯物を持って登場し、「洗濯させて」と言って車の後部座席に乗せました。
私は「!?」と思い「寮に洗濯機ないの?」とたずねると「あるけど、今から洗濯して取り込んでたら遅くなるから」と答えました。
私は妹と2人で暮らしていますが、仕方ないので洗濯させてあげました。
というか私がしました。

ある日曜日の夕方に彼から「今何してるの?」とメールがきたので「大阪に行こうか迷ってる。あなたは何してるの?」と返信しました。

少し待っても返事が来ないので私は大阪へ向かう為、家を出ました。
電車に乗っている時に「大阪行く前に芦屋まで乗せていってくれない?」と返事がきました。
彼にはもう出たから無理だということを伝えました。
その日は雨が降っていたので、駅までの道のり雨に濡れたくないから私に頼んできたのだと思います。

それにしても大阪と芦屋だなんて反対方向だし、ゴールデンウィークの最終日で道路は混んでるはずなのに、車で送ってなんてよく頼めるよなと思いました。
電車で行ったほうが早いのに不思議な人だとも思いました。
送ってと頼まれた日の夜に気分を害したことをメールで伝えましたが何の返答もありませんでした。
利用されてたのかもしれないし、私とは感覚が合わないのだろうと思い私も連絡を絶ちました。

こんな図々しい面がある反面、同じ人間だとは思えないくらい優しい面もありました。
今でも無性に会いたくなる時があります。

皆さんが私と同じ立場ならどうされますか。
彼に連絡をとりますか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

毎度! NO8です



彼の行動は計算ずくですね!

そろそろ彼の作戦が変わる頃じゃないですか?
彼も質問者さんの事好きな気がします。

>皆さんが私と同じ立場ならどうされますか。
→「同じくらい図々しくなる」です。


たぶん進展してると思うのでお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉ、ご回答頂いていたのですね!
大変失礼致しました。

あれから色々とありましたが、結局彼は私に色々と嘘をついていたみたいで、彼とは縁を切りました。

職業柄、嘘なんてつかないと思い込んでいたので、ショックは大きかったです。

この経験を次の恋愛に生かせたら良いなと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2006/07/27 01:16

彼の事好きなのがバレてるのではないでしょうか?(笑)


その気持ち利用して、たまに優しいところ「見せて」。
自分のペースにはめようとしてます。

彼のこと「大好き」でも変えれるのは質問者さんだけです。
好きじゃなきゃここで相談しないしね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

好きなことはとっくにバレてますね(笑)

彼のペースにはめられてますね。
でもやっぱり大好きなんです!
狩猟本能を刺激されてしまって困ってます^^

ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/25 23:26

「年上の彼女は何でもしてくれる」と言う勘違い男では??


私の友達にも自分で何も出来ない(何もしない)彼氏がいて、
最終的に「あんたのママは出来ん!!」
の一言で別れました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

確かに何でもしてくれると思われてそうです。
実際世話焼きなので。。。
ご友人のようにお母さん役をやる羽目になりそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/25 23:22

年下なんですね、遊ばれてるだけです。


雑誌なんかで「やっぱ、年下がトレンディ」みたいなキャッチコピーがありますけど、現状認識が甘いだけです。
早く分かれてマトモな男を捕まえないと、その年下の男から捨てられるときには行き遅れです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

遊ばれてるとか捨てられるという被害者意識はないですね。
年下がトレンディなんですか?
流行りで恋愛相手決めれる程、人の心は簡単じゃないと思いますが。

行き遅れって婚期を逃がすってことですか?
ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/25 23:19

私の会社に、恐らく似たタイプと思われる男性・Aがいます。


(私の場合は、特に仲良くしてるわけじゃないんですが)

とにかく人を頼る(というか、嫌な言い方をすれば"使う")んです。
やってあげると、調子に乗ってどんどん頼み事をしてきます。
悪気がないところも似てます。根はいい人なんだと思います。
細かいことを気にしない、能天気な性格なので
雑談するだけなら、楽しくて好きです。

Aは既婚ですが、あるとき営業職だというのに免停になってしまい、
自宅←→会社間の送り迎え&営業廻りを奥さんに運転させてました。
奥さんは事務所の前でいつも恥ずかしそうにしていて、
とてもお気の毒でした。(しかも幼稚園児2人も一緒)

腹が立ったんで「奥さんとお子さんはもっと離れた場所で
待つようにしてあげた方がいいですよ」って伝えましたけど、
「なんで?」と不思議そうでした。

私は今では、Aの頼みごとがエスカレートしてくると
ピシャっとお断りしてます(笑)
そうしないと分かってもらえませんから。

>気分を害したことをメールで伝えましたが何の返答もありませんでした。

こんな男性なら、私はもう二度と連絡取りません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。

あ~彼も悪気無いです!
細かいことを気にしない、能天気!
彼もです。

一般では非常識なことが、こういう人達には至って普通のことなんですね。。。

それにしてもAさんの奥さん可哀想ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/25 23:14

#3です


あんたって書いてしまいましたがあなたの間違いです><
変換ミスでした
 申し訳ございません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざありがとうございます。

お礼日時:2006/05/25 23:05

うーん。

。かなり図々しいというか
便利さんと思ってるのか。。
かなり優しいという優しいがどんなことなのか
分かりませんが、遠回りでも迎えに来いというのが
優しさを持ってる人がいう事でしょうか??
なんかちょっと違うように感じます(-_-;)
あなたは好意があるから3割増し良く見えてるだけじゃない?
はっきり言って、わざわざ迎えに着てもらって
ご飯食べさせてもらうわ、洗濯させるわ。。って
かなり良い様に扱われてるな?って思いません?
あんたの事恋愛感情で見てたら
そんな事いえないんじゃないかな?
私だったらそのままフェイドアウトします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに本当に優しい人なら迎えに来いとは言わず、自分が行きますよね。
今思えば彼の優しかった一面は、作っていたわけではないと思うけど、最初のデートだったのでただ単にいいとこ見せようとしていただけなのかもしれません。

ご飯を作ったのは、その前のデートでご馳走になったのでお返しのつもりでしました。
けれど、迎えに来てだとか洗濯させてと言われたことはとても驚きました。
このまま終わらせます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 16:57

男ですが、何とも意味不明と言いますか理解し難いタイプの人ですね。



ここまで価値観や常識に差があると付き合ってもやたら疲れそうな予感がしてなりませんね。

それと問題は貴女が気分を害したとメールをしたのにスルーしている神経ですよ、これは貴女を他愛もない存在と見ているとも受け取れます、都合が良く利用しているみたいな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に理解し難いです。
仰る通り、価値観・モラルが違いすぎて例えお付き合いしたとしても長くは続かないでしょうね。
彼にとって都合の良い存在。。。
そうだと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 16:37

私だったらそんな価値観の違う彼とは


もう逢いませんね!

もっとあなたにあった人と
気を病まずに楽しく過ごした方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違い。。。
これは一番無視できないところですよね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!