プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2000で、文章の中にあるハイパーリンクを全て削除したいのですが、ページ内全てのリンクを解除する方法がわかりません。
ひとつづつであれば、右クリックのハイパーリンクの削除で解除できるのですが、数が多すぎて手間がかかります。
方法をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サイトからコピペした後で、文書内のリンクの解除を

したいなら、ショートカットキーで出来ますよ。

[ Ctrl+A ]キーで全選択。
[ Ctrl+Shift+F9 ]キーでフィールドのリンクの解除。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます、おっしゃる方法で希望通りできました。
助かりました。ご回答ありがとうございました。

事前にハイパーリンクにしない方法ならあります。

ツールのオートコレクトの入力オートフォーマットと一括オートフォーマットのインターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更するオプションをオフにして置けば大丈夫。

既に作成してしまった文書は一旦テキストエディタか何かに保存して上記変更をしてからもう一度コピペするとハイパーリンクになりません。

ただし、テキスト形式で保存できない修飾は反映されませんので体裁整える手間と一つ一つハイパーリンクを解除するのとどちらが手間になるのか・・・w

この回答への補足

説明不足ですみません。私がやりたかったのは、サイトからコピペした文章をWordに貼り付けたときに、リンクの部分がそのままハイパーリンクになってしまうのを、リンクされないようにしたかったのでした。
(しかしよく考えたら一回メモ帳に貼り付けたのをWordにコピペしなおせば済む話でした)

Wordでその方法があればどなたかご紹介ください。

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる方法でハイパーリンクにならないようにできました。
ただ、私が勘違いしていた部分があったので補足しました。
もしそちらもおわかりでしたらよろしくお願いします。