プロが教えるわが家の防犯対策術!

RED HOT CHILI PEPPERS のニューシングル『 Dani California 』のビデオクリップで
メンバー4人が歴史的人気ロックバンドの扮装をしてますが
どの扮装がどのバンドなのか全てわかる方いらっしゃいますか?

10回も衣装を変えてますが、ラストはレッチリご本人達でしょうか?
自分でわかるのは最初のELVIS PRESLEYと、9番目のNIRVANAだけなんですが
あとは何となくわかるけど確信がありません。

気になって仕方ないので、ご存知の方教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ビデオ見ました。

1つのバンドというよりその時代で人気のあった1つのバンドを元にいろいろ混ぜています。1と2の回答以外で、自分がけがついた(これではと思った)のは、アリスクーパー、パールジャム、キースリチャーズ、アヴリルラヴィーン、ポイズンあたりです。ポイズンに関しては、100%の自信があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>1つのバンドというよりその時代で人気のあった1つのバンドを元にいろいろ混ぜています。
微妙に特定できない所は、やはり幾つかのバンド/ミュージシャンのイメージを混ぜてるようですね。

どれだけ混じっているか、細かい所まで気になってきました。
見ていて飽きないビデオはいいですね。曲もいいし。

お礼日時:2006/05/20 00:06

今晩は


下記が参考になるでしょうか?↓

http://blog.goo.ne.jp/rhcp_jf/e/d7cc7b1fea2d1798 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイト拝見しました。

2番目は一見Beatlesぽいですが、4人ともメガメやサングラスをかけてるのが誰の真似なのかが???です。

ちなみに私は、ベースのFleaがDavid Bowie扮装で飛び上がって開脚してる所がお気に入りです。
Anthonyのアップは全部笑えます…

お礼日時:2006/05/19 23:56

コチラが参考になります。



http://d.hatena.ne.jp/Dirk_Diggler/20060502#p2

>ラストはレッチリご本人達
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイト拝見しました。

微妙に特定できないところは、やはり幾つかのバンド/ミュージシャンのイメージを混ぜてるようですね。

アンソニーがベン・スティラーみたいは同感です(笑)。

お礼日時:2006/05/19 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!