ずっと前から気になっていましたが、田村正和さんは、
映画に出ない のでしょうか?

もし、出演していた映画(ここ数年で)が有ったら、
どんな役で出演しているかを、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

出てるんじゃないですか?


「田村正和 映画」などで検索したら、けっこうヒットしました。

「ここ数年」とは言えないかなり前ですが…

出演
1960.04.15 黒潮秘聞 地獄の百万両  松竹京都
1962.01.14 今年の恋  松竹大船
1964.11.14 この空のある限り  松竹大船
1964.11.28 乞食大将  大映京都
1965.01.30 この声なき叫び  松竹大船
1965.03.13 われら劣等生  ワールド・プロ
1965.05.28 ぜったい多数  松竹大船
1965.06.12 昨日のあいつ今日のおれ  松竹大船
1965.07.24 裸の青春  松竹大船
1965.08.21 俺たちの恋  松竹大船
1966.02.05 侠勇の花道 ドス  松竹大船
1966.04.16 雨の中の二人  ビクター
1966.04.29 天下の快男児  松竹大船
1966.05.21 空いっぱいの涙  松竹大船
1966.10.01 かあちゃんと11人の子ども  松竹大船
1967.07.29 痴人の愛  大映東京  ... 浜田伸夫
1967.09.02 無理心中日本の夏  創造社  ... 少年

まだまだ続きあります…

これ、全部「出演」じゃないんでしょうか?

余談ですが、「古畑任三郎」シリーズで、田村さんといっしょに仕事したことがあります、
とてもいい人でした!

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/person/p0292660.htm
    • good
    • 0

1993年の「子連れ狼」以来、映画出演はないみたいです。



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/saizou/MP_index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★高倉健、小林薫、田村正和?★

高倉健、小林薫、田村正和の共通点は?

という問題がわかんないんですけど、わかる人がいたら教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

広末涼子の相手役(父親?)というのはどうでしょうか?

最初はJRAのCMに出演したことがあると思ったのですが、田村正和さんが自信がありませんでした。

Q田村正和は独身?既婚?

俳優の田村正和さんですが、この方は独身でしょうか?
既婚なら、奥さんはどういう人なのでしょう。
もし、ご存じの方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

既婚です。
奥さんは大学時代の先輩だそうです。
(確か成城大学)
つまり、年上です。

なんでも、ひとり娘がいるらしいのですが、何年前に、2世帯住宅にたてかえてたので近所では娘さんが結婚して一緒に住むんじゃないか?とうわさしてたそうです。

Q田村正和ってあんなに芝居へただった?

田村正和の番組を見てますが「おやじ」役は、いつも同一パターンで、どもった感じの言い回しで、も一つうまくはありません。へたでは無いのですが、抜群ではありません。人気が先行しすぎているのでしょう。田村高広さんが、落ち着いていて、貫禄がありますが・・・。
正和さんはあんなに、へたでしたっけ?
一般評価はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

ですから、演技の要求される映画作品には、お呼びがかかりません。
お兄さんは、「人間の条件」などなど、たくさん出演しています。

Qミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画

ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画


ミュージシャン(歌手)を本職とする人が、ミュージシャン役(歌手役)で俳優をしている映画もしくはドラマがあれば教えてください。

私が知っているのは

「アブラクサスの祭り」(スネオヘアー)
「タイヨウのうた」(YUI)
「ソラニン」(サンボマスター・近藤)

です。

Aベストアンサー

恋の門(忌野清四郎)
アイデン&ティティ(峯田和伸)
リンダリンダリンダ(湯川潮音)
リリィ・シュシュのすべて(Salyu)
色即ぜねれいしょん(渡辺大知、峯田和伸、岸田繁)
カスタムメイド(木村カエラ)
嫌われ松子の一生(木村カエラ、AI)
BANDAGE(赤西仁)
黄泉がえり(柴咲コウ)
The World Of Golden Eggs(アニメですが。。安室奈美恵)
デトロイト・メタル・シティ(ジーン・シモンズ、マーティ・フリードマン)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(ジョン・キャメロン・ミッチェル、スティーヴン・トラスク他)
デトロイト・ロック・シティ(ジーン・シモンズ)
8mile(エミネム)
グリッター(マライア・キャリー)
スクール・オブ・ロック(アダム・パスカル)
ノット・ア・ガール(ブリトニー・スピアーズ)
バーレスク(クリスティーナ・アギレラ、シェール)
コヨーテ・アグリー(リアン・ライムス)
キャンプ・ロック(ジョナス・ブラザーズ)
五線譜のラブレター(ロビー・ウィリアムズ、シェリル・クロウ、アラニス・モリセット)
ドリームガールズ(ビヨンセ)
キャデラックレコード(ビヨンセ、モス・デフ他)
ハンナ・モンタナ(マイリー・サイラス)
ポセイドン(ファーギー)
NINE(ファーギー)
ローズ(ベット・ミドラー)
アクロス・ザ・ユニバース (ボノ)
愛と栄光の日々(ジョーン・ジェット)
Once ダブリンの街角で(グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ)
ブルース・ブラザーズ(チャカ・カーン他)
ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン(50セント)
ハッスル&フロウ(テレンス・ハワード)
ボディーガード(ホイットニー・ヒューストン)
セレナ(ジェニファー・ロペス)
歓びを歌にのせて(ヘレン・シェホルム)

だいぶ偏っていますが、参考になれば幸いです。

恋の門(忌野清四郎)
アイデン&ティティ(峯田和伸)
リンダリンダリンダ(湯川潮音)
リリィ・シュシュのすべて(Salyu)
色即ぜねれいしょん(渡辺大知、峯田和伸、岸田繁)
カスタムメイド(木村カエラ)
嫌われ松子の一生(木村カエラ、AI)
BANDAGE(赤西仁)
黄泉がえり(柴咲コウ)
The World Of Golden Eggs(アニメですが。。安室奈美恵)
デトロイト・メタル・シティ(ジーン・シモンズ、マーティ・フリードマン)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(ジョン・キャメロン・ミッチェル、スティーヴ...続きを読む

Q田村正和です・・・・・・・・・・・・・・・。

ずっと前から気になっていましたが、田村正和さんは、
映画に出ない のでしょうか?

もし、出演していた映画(ここ数年で)が有ったら、
どんな役で出演しているかを、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

出てるんじゃないですか?
「田村正和 映画」などで検索したら、けっこうヒットしました。

「ここ数年」とは言えないかなり前ですが…

出演
1960.04.15 黒潮秘聞 地獄の百万両  松竹京都
1962.01.14 今年の恋  松竹大船
1964.11.14 この空のある限り  松竹大船
1964.11.28 乞食大将  大映京都
1965.01.30 この声なき叫び  松竹大船
1965.03.13 われら劣等生  ワールド・プロ
1965.05.28 ぜったい多数  松竹大船
1965.06.12 昨日のあいつ今日のおれ  松竹大船
1965.07.24 裸の青春  松竹大船
1965.08.21 俺たちの恋  松竹大船
1966.02.05 侠勇の花道 ドス  松竹大船
1966.04.16 雨の中の二人  ビクター
1966.04.29 天下の快男児  松竹大船
1966.05.21 空いっぱいの涙  松竹大船
1966.10.01 かあちゃんと11人の子ども  松竹大船
1967.07.29 痴人の愛  大映東京  ... 浜田伸夫
1967.09.02 無理心中日本の夏  創造社  ... 少年

まだまだ続きあります…

これ、全部「出演」じゃないんでしょうか?

余談ですが、「古畑任三郎」シリーズで、田村さんといっしょに仕事したことがあります、
とてもいい人でした!

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/person/p0292660.htm

出てるんじゃないですか?
「田村正和 映画」などで検索したら、けっこうヒットしました。

「ここ数年」とは言えないかなり前ですが…

出演
1960.04.15 黒潮秘聞 地獄の百万両  松竹京都
1962.01.14 今年の恋  松竹大船
1964.11.14 この空のある限り  松竹大船
1964.11.28 乞食大将  大映京都
1965.01.30 この声なき叫び  松竹大船
1965.03.13 われら劣等生  ワールド・プロ
1965.05.28 ぜったい多数  松竹大船
1965.06.12 昨日のあいつ今日のおれ  松竹大船
1965.07.24...続きを読む

Q最近のTV、映画の「特別出演」「友情出演」

最近(できれば現在放映中)のTVドラマ、映画(できれば現在公開中か近日公開、過去のヒット作)でどの俳優がどんな作品に「特別出演」「友情出演」してますか?
ちなみに「特別~」「友情~」意味は知ってます。
最近の実例をご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

もう昨年の映画ですが、『日本沈没』に、和久井映見、長山藍子、丹波哲郎が友情出演していました。
石坂浩二も特別出演とか。。。

Q田村正和

田村正和さん大好きなのですが、奥さんは、芸能人ではないですよね。お孫さんもいらっしゃるそうですが、いろいろ教えてください。若い頃って、多分かなりもてたでしょうから,誰か女性とうわさになったこともあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ファンということではないのですが、
父:坂東妻三郎(ばんつま)
兄:田村高広
弟:田村 亮(ロンブーではないです)
もう一人お兄さんがいる。(一般人?)

娘さんとは日本では目立つので海外で一緒に歩いている。といってました。(「はなまる」系のトークの番組で)

ということぐらいでしょうか。20年ぐらい前は「男前」といえば田村さんでした。

Qここ数年でテレビから消えた芸能人教えてください

忘れかけてるのを思い出したいんで、ここ最近テレビで見かけなくなった芸能人を教えてください。
誰でもいいです。

・八反あみか ・下川みくに
・バツグン  ・山田まさと
・建みさと  ・L.R

これくらいしか思いつきません。
あ~いたな~ってくらいでいいです。

Aベストアンサー

皆さんの回答見てたら懐かしい人結構いますね!
というわけで歌手を主に・・・・・

AS○YANから輩出した数々のアーティスト
鈴木あみ、小林幸恵、STEEL、SAY A LITTLE PRAYER(この前メンバーだった人がウ○ルルンに出てた)とかほかにもたくさんいたような・・・・こうゆうプロデュース系は、なかなか長続きしないなーと・・・なんかプロデューサーが突然変わってアーティストが見捨てられている気もする。T.Kとか。

こっからは、結構マニアックなカンジもしますが・・・

三木道山~ホント一時期はやった!あそこまでRAGGAEシー
     ンでやってるアーティストが表に出たこと無か
     った!

EARTH~歌上手かったから結構好きだったけど、ここ数年何
    してるか分からない・・・復活しないかな?!

川本真琴~ホント最近、何やってるんだろう????
     1/2が好きだった!

SILVA~エロい話のオンパレードって感じだったけど、
    歌声かなりインパクトあった!

ZEPEET STORE~HIDEが無くなってからこのバンドの存在を
        知った!個人的にハマった!

FOLDER5~以前は男の子おったけど、いつの間にか女の子5
     人になってた・・・。

木村由姫~浅倉大介プロデュースでデビューした!なんかモデルやってるとか聞いたような・・・・。

そして、最後に・・・

大泉逸郎!!本業はさくらんぼ農園みたいなこと言ってた!演歌界も浮き沈みが激しい!?

皆さんの回答見てたら懐かしい人結構いますね!
というわけで歌手を主に・・・・・

AS○YANから輩出した数々のアーティスト
鈴木あみ、小林幸恵、STEEL、SAY A LITTLE PRAYER(この前メンバーだった人がウ○ルルンに出てた)とかほかにもたくさんいたような・・・・こうゆうプロデュース系は、なかなか長続きしないなーと・・・なんかプロデューサーが突然変わってアーティストが見捨てられている気もする。T.Kとか。

こっからは、結構マニアックなカンジもしますが・・・

三木道山~ホント一時期はやっ...続きを読む

Q俳優田村正和氏普段穏やかなのはどうしてか?

パパは年中苦労するに登場し巽耕作を演じた俳優田村正和氏はどうして、普段は穏やかなんでしょうか?教えてくれませんか?

Aベストアンサー

「えー、穏やかなふりをしていないと犯人だと疑われてしまうからなんです。古畑任三郎でした」

Q「田村英里子」さんの主演した映画のキャスティングについて

最近中学生の頃ファンだった「田村英里子」さんの歌声に
またはまっています。歌だけでなく
いろいろ出演作品を探してみていたら、いろいろ映画にも
出演されていたことが分かりました。
日本で一番最近の出演作品は
『だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!』ですが、
その11年前に「12の三四郎」という作品に出演されていました。
「12の三四郎」の主演はK-1で有名な佐竹雅昭さんなんですが、
競演として
英里子ちゃんほか
六平 真政さんと松田 勝さんも競演されています。
さらに監督の市川 徹さん
この3人
『だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!』で
ほぼ主演で出演されていたのですが、偶然でしょうか?
監督も同じって。
監督が主演の30代お局様のOL役を英里子ちゃんに
直接依頼したらしいのですが。
このキャスティングはたまたまなんでしょうかね?
もし知っているかたがいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

このキャスティングはたまたまなんでしょうかね?

⇒絶対にそんなことはないでしょう。事務所が押し込んだのだと思いますよ。活動の中心をアメリカに移していた彼女ですが、日本芸能界への復帰にあたり、昔お世話になった気心のしれた監督、共演者をセッティングしたのだと思いますよ。監督も彼女のことを気に入ってたのかもしれませんが、・・・。

  http://www.hollywood-ch.com/report/interview_dakara.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報