電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソニーのmoraで買った曲を「音楽CDを作成する」か「ATRAC CDを作成する」でCDを作った場合、そのCDを他のパソコンで取り込むことはできますか?

買った曲って転送回数など制限されてますけど、それはどうなるんでしょうか?

A 回答 (1件)

moraで買った楽曲ファイルには著作権管理機能が組み込まれているので、atrac3方式でCDに焼き付けても、そのファイルを他のパソコンに移すことはできません。

多少、音質が低下しても良ければ、とても時間がかかって面倒ですが、そのCDの再生音をパソコンに録音する、という方法があります。費用もほとんどかからない方法がありますので、試してみてください。カセットテープをMP3化する、とか、昔のアナログレコードをCDにしたい、ということで検索したりすると、類似の方法がたくさん出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり他のパソコンには移せないんですか。ありがとうございました!