アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。現在mciSendStringでmp3ファイルの複数再生を行なっています。

停止したことを知るためにMM_MCINOTIFYの処理を加えましたが、これで受け取れる情報はmciSendStringで指定するエイリアスでなくmciSendCommandで使用するデバイス識別名だと知って、mciSendCommandに書き換えようとしました。

ところがmciSendCommandに変えるとmp3の再生ができなくなり、デバイスタイプに"MPEGVideo"やMCI_DEVTYPE_WAVEFORM_AUDIOにしてもできませんでした。

ネットで調べるとmp3を一度wavに変換する方法が書かれていましたが、この方法しかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

試したわけではないのですが

mciSendCommand() で設定したエリアスからmciGetDeviceID()で
識別子を取得し、MM_MCINOTIFY のlParam を識別することはできませんか?
    • 0
この回答へのお礼

できました、ありがとうございました。

open ファイル名 alias エイリアス名
devId = mciGetDeviceID(エイリアス名)

case MM_MCINOTIFY:
 ・・・
 if(devId == lParam) {
  ・・・
 }