電子書籍の厳選無料作品が豊富!

■ネットからダウンロードした音楽をMDプレイヤーなどで聞きたい

ネットからダウンロードした音楽を、
MD又はCDに写して、通常のMDコンポなどで聞くことは出来ますか?

音楽ダウンロード初心者で、良くわかっていません。

パソコン以外で聞きたいのですが、どんな方法がありますか?

よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

こんにちは。

NetMDを調べれば分かりますが、それ自体が録音機器であり再生機器でもあります。
使用するMDは普通のMDで構いませんし、一度書き込んだMDは他のMDプレーヤーでも使用可能です。

ちなみにCD-Rに音楽CDとして書き込めるかどうかは「会社で違う」のではなく「曲ごとに違う」と書いているのです。ですから、それをひとまとめにしてどこが多いとは一概には言えません。少なくともあなたが満足出来る様な状況ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりやすい回答をありがとうございました!

しばらく様子を見ようと思います。
それまではレンタルなどですごします^^
ありがとうございました!

とか何とか云っているうちに始まりましたITMS.

個人使用ならCD焼き制限なし、iPodは無制限、パソコンなら5台。
値段は150円から。(購入にはiTunesが必要=無料ソフト)

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/store/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在MACは使用していないのですが、そのうち使いますので
そのときにぜひチャレンジしてみようと思います!

これは余談ですが、iPodのメーカー「Apple」がアメリカやヨーロッパでサービスを提供している「iTunes Music Store」と云うものがあります。

値段は国によって違いますが、約100円から150円くらいです。
また、パソコンには最大5台まで、CD-Rにも焼く事が出来ます。
これは楽曲毎とかレーベル毎と言った区別はなく全ての楽曲に適用されています。

翻って日本ではこのiTunes Music Storeが開始されるされないと新聞などで幾度か話題に上りましたが、未だにいつになるか確実な情報はありません。(先進国でサービスが無いのは日本くらいになっています。)
これは既存のレーベルの利害関係など複雑に絡んでいて一筋縄では行かないのが理由です。
ただ、このiTunes Music Storeとavexが楽曲提供の契約を提携したらしく、その他のレーベルも恐らく契約するのではと思われます。
日本でも8月中にはサービス開始されるのではと予想されています。
既にサービス開始されている国と同程度のユーザーの利便性を保った形で配信される事を期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

それは楽しみです。
早く導入されることを期待します

ありがとうございました!

こんにちは。

単純に考えれば、音楽CDにしてしまえば、そのままMDにダビング出来ますよね。
しかしネットで購入した楽曲は音楽CDとして書き込む事は制限されています。
一切禁止となっている曲も多いでしょう。

ただmoraなどSONY系の配信は、NetMD対応が基本ですから、NetMD機器さえあればMDに書き込む事が出来ます。

単純にパソコン以外、というのであれば、DRM付WMA対応機器などに書き出す事でパソコンから取り出す事は出来ます。

この回答への補足

NetMDという機器でMDに書き込むばあい、MD自体は専用のMDが必要ですか?通常のMDコンポでも聞けるのですか?
無知で申し訳ありません。
いろいろ調べてはいるのですが・・・。

• 0

ダウンロードしたパソコン以外では聴く事が出来ないものからCD-Rに焼いても大丈夫なものまで配信サービスや、同じ配信サービスでも楽曲によって違うなど様々です。

ですからそれが出来るか出来ないかを先ず確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rに焼けるものもあるのですか。
それは沢山の曲がありますか?
最近の曲などもCD-Rに焼けたりするのでしょうか。

ご回答感謝いたします。
会社によって違うのですね。