プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの時季、半袖やミニスカートの服を着たときには、雨や曇りの日でも体に日焼け止めを塗ったほうがいいんですか?
顔には1年中、雨の日でも曇りの日でも塗っているんですが。
みなさんはどうされてますか?

A 回答 (5件)

顔は一年中。


腕や首は3月末から雨以外は塗ってます。
(雨の日は朝が慌しいので塗れていないだけですが・・・)

日焼け予防というか、肌の保護のためにもニベアのボディークリームでUV効果があるものを使ってます。(顔以外)
http://www.nivea.co.jp/frameset.php
ちなみに、7,8,9月は湯上りに夜用のニベアも使ってます。
http://www.nivea.co.jp/frameset.php
あんまりspfが強くてもデスクワークの私には関係ないし、肌にもよくなさそうと思うんですが
ニベアなら、普段使いには嬉しい価格だし肌にも良いので愛用品です。


一昨年、数年ぶり(中学生ぶり)に海に行ったら当然日焼けしたんです。日焼け止めはしっかり塗ってたんで、うっすらきつね色って感じで綺麗に焼けてたんですけど
中学生時代の日焼けからの回復力にくらべて、色が戻るのも遅いし
肌の水分が少なくなって、カサカサするような感じが長く続きました。
たぶん自分以外の人がさわっても分からないくらいに微妙な変化で、毎年焼けていたらきづかないかもしれないけど
数年ぶりだったんで、すっごい違和感がありました。
肌の衰えってコレなんだなって実感です。
で、去年から紫外線を侮っちゃいけないと思って毎日ぬってます。

長くなってごめんなさい。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
夜用のボディクリーム、私もニベアを使ってます(^o^)
やはり、紫外線ってお肌にすごく影響があるものなんですね。
今まであまり深く考えていなかったのですが、
これからはしっかり塗って気をつけたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/20 15:26

こんばんは



曇りも紫外線は注いでいます
なので1年中顔には塗ります

からだは、あまり半そでとか着ないので
真夏は半そでを着たときはしっかり塗ります
    • good
    • 1

曇りの日でも、紫外線は降り注いでいるので、体にもきちんと日焼け止めを塗ったほうがいいと思います(雨の日はわからないです・・・・><)



意外と忘れがちなんですが、首の後ろとか、耳の後ろは案外日焼けしやすいので、細かいところまで気をつかったほうがいいですよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
耳の後ろとかつい忘れがちになってしまいます。
これからは気をつけたい思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 14:10

こんにちは~



曇りの日でも晴れの日の80%位は紫外線が降り注いでいるそうですので、できればぬった方が良いのでしょうね。私も顔は質問者様と同じ位気を遣っていますが、体はなかなか(^^;)スプレータイプやローションタイプの塗りやすい物もありますので、使ってみてはいかがでしょうか
 
なんか詳しくない回答で済みませんm(_)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体に塗るのはつい面倒になってしまいますよね(^_^;)
スプレータイプって楽そうですね!
使ってみます☆
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 14:08

雨の日はどうかわかりませんが、雲では紫外線は遮断できないので曇りの日でも気になるようでしたら塗ることをお勧めしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり塗った方がいいのですね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!