プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、どんな形でもいいので
お風呂場がテーマとなっている歌があれば教えてください。

ちなみにドリフターズの「いい湯だな」と、椎名林檎さんの「浴室」
という歌は知っているので、それ以外でお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

マイナーですが


aikoのえりあしのカップリングの
「バスタブ」という歌はどうでしょうか。
恋人にひどいことを言ってしまってお風呂に入りながら後悔して
これから謝ろう、と思うという曲です。
とってもかわいらしい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 04:25

No.11ですが、ポンキッキの歌でもう一曲、お風呂の歌を思い出しました。


『バブルバスガール』といいます。
明るめでけっこう楽しげな曲調です。
参考URLのページ中ほど、Disk2の12番で試聴できます。

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0975860
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 04:24

ACKEE & SALTFISHのSTILLA STRUGGLEっていうアルバムに入ってる


「銭湯準備・桶! ~せんとうじゅんび・OK!~」
っていう曲はどうでしょうか?
レゲエな感じで聴いてて楽しくなってきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 04:24

倖田來未さんの「Butterfly」という曲にバスタイムというのがちょこっとのってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 04:25

子ども向けでもいいのなら・・・


「ひらけポンキッキ」と「NHKみんなのうた」で、それぞれお風呂場をテーマにした曲があります。
調べてみたら、ポンキッキのほうは『おふろのかぞえうた』、みんなのうたのほうは『だるまさんがころんだ』というそうです。
両方とも数を数える歌になっているのが面白いところです。

歌の入っていないメロディと歌詞はそれぞれ下のURLで確認できますが、ページを開くといきなり音が始まるのでご注意を。
おふろのかぞえうた↓
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/o …
だるまさんがころんだ↓
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/d …

本当は中島はるみというタレントがアイドルの頃に歌っていた『シャンプー』という曲が好きだったので推薦したいんですが、試聴も歌詞も見つからないので・・・
失恋の曲で、No.1&2の方が挙げている『バスルームより愛を込めて』に似た内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 04:26

面白い質問だなと思い、ちょっと検索してみました。


まだ出ていないもので・・・。

一十三十一(ひとみとい)「バスルームから撃ち落とせ」

フリッパーズ・ギター「バスルームで髪を切る100の方法」

NO PLAN「前略、露天風呂の上より-芸人魂の詩-」

及川光博「ワンダフル入浴」

ザ・フォーク・クルセターズ「DAIKU」

が当てはまるかなあと思いました。
↓下記の歌詞サイトで歌詞が載っているので是非見てみてください。

http://www.utamap.com/index.html

http://www2.kget.jp/

あとは、TUTAYAのホームページでキーワード検索(風呂やバスルームなど)で検索するとテーマになっているか分かりませんが、曲名がヒットしますよ。

以上、参考までに(^^♪

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 04:26

JUDY AND MARYの「バスルーム」はご存知ですか?


♪バスルームの海の上の~、というフレーズから始まる曲です。
かわいらしい曲ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 04:24

おもしろそうですね。

私にも参加させてくださいm(_ _)P;

皆さんの古~い曲のご紹介、懐かしいですね(ぉぃ)。

で、私も・・・

70年代を代表する(?)資生堂の「石鹸」をテーマにした曲です!

そ、それは松本ちえこの「バズボンのうた」

http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?K …

http://dir.yahoo.co.jp/talent/31/w93-2750.html

失礼いたしましたm(_ _;)m

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TOCT-24524,http://dir.yahoo.co.jp/talent/31/w93-2750.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 04:23

おもしろそうですね。

参加させてください。

まずは/お風呂/
ドリカムの「SUNSHINE」
日に焼けたところがお風呂でひりひりする・・・っていうフレーズが出てきます。痛そう(笑)

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&f=%95 …

次は/バスルーム/
ユーミンの荒井由実時代の「ルージュの伝言」(有名すぎますか?)
バスルームの鏡にルージュでメッセージをかくっていうシーンがあります。彼氏のママに浮気を言いつけちゃうなんてセンセーショナルでした。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&f=%83 …

最後に/石鹸/
これはラジの「愛はたぶん(あのスカイラインのテーマ)」
70年代の実力派歌手の曲です。
♪君が放る新しい石鹸 それも多分ふたりの愛♪
フレッシュなカップルの幸せそうな感じが伝わってきます。当時のスカイラインのCMで流れていました。
試聴できます(探しました!) 

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 04:22

ミニモニ「ミニモニ。

数え歌~お風呂ばーじょん~」

作詞:つんく
作曲:つんく

http://www.geocities.com/jpoplyricstation/Minimo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!