アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性ですが今気になっている女性がいます。実は先週末に社会人対象のお見合いパーティーなるものに参加しました。残念ながら意中の人とはカップルになれずその意中の女性もカップルにはなりませんでした。しかしフリータイムの時にメルアドを交換していたのでその夜にメールで食事に誘った所オッケーの返事をもらいました。それからほぼ毎日メール交換してたんですが木曜日の夜にメールを出したんですが返事が来ませんでした。あまり深入りしたくないのかな~って正直思いましたが本日メールが来ました。知り合ってまだわずかで友達未満の間柄なんでこれからどうなるか全くわかりませんがやはり相手もさぐりをかけてるんでしょうか?男からすれば二人きりで食事に行くことは別にたいしたことではないのかもしれませんが女性にとっては知り合って間もない男と二人きりで食事に行くことに対してはやはりまだ抵抗があるものなんですかね。私の本音を言えばその女性とお付き合い出来ればと思ってます。ある程度お互いのことを知ってから食事に行くのが女性にとっても安心出来るのかなとは思うのですがいかがなものでしょうか?
30過ぎたいい男なんですがこういう出会い方も初めてでまた恥ずかしながら女性と付き合った経験がそれほど多くもないので女性の心理を掴むのが下手なんでこれからどう攻めていいものか悩んでしまいます。
そこで女性の方に助言を頂きたく質問させて頂きました。
ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

私も食事に誘ってOKを貰ったのなら、相手の女性も悪い気はしていないのではないかと思います。

正直、私は携帯のメルアドくらいなら初対面の男性でも友達の知り合いとか、誰かを介して知っている人ならあまり躊躇することなく教えあいます。(番号は別ですが)
しかし、食事に二人で行くというのは本当に嫌なら断ります。
断ったら悪い、とかいうことを考えなくてもいい今回の場面の場合、ちょっとでも乗り気でなかったら簡単に断ると思うし。

相手の女性はどう考えているのか分かりませんが、T0320さんが気になるようでしたら明るいうちに出かけて明るいうちに帰ってくるとか、短時間でもいいと思いますよ。
ただ、いきなり車で二人っきりで出かけるとか、あまり人通りの少ない道を通るというのは不安になるかもしれませんね。
楽しい時間になるといいですね!
    • 0

私も#1さんと同じです。

気になる人じゃないとメールアドレスは教えないと思いますし、
食事もやんわり断ると思います。
食事ですが、この状況であればそんなに重く取る事はしないんじゃないですかね~。

あくまで私(慎重派)の意見ですが・・・。
確かにさぐり入れるみたいな感じの事はするかもしれません。
相手の出方を見るというか。
それでメールしてこなかったのかもしれませんね。
まあ、さほど気にする事でもないのですが。
そんな時は、体調が悪かったのかとか、
お気遣いメールを貰うと、私なら嬉しいです。

ちなみに私は、3日に1回メールしてるかしてないかくらいです。
    • 0

「お見合いパーティー」で知り合ったのなら女性もやはりお相手を探していたんですよね?

まず、自分が気に入らない人にはアドレスは教えないだろうし食事に誘われてもOKしないと思います。
食事に行ったり遊びに行ったりして、相手の心が見えることって多いと思うんですよね。
メールだけでは本心は見えないと思うし。
会ってお話して、それで「この人!!」って思えたら素敵だと思いますよ。

どんどん自分をアプローチしてもいいんじゃないかと思いますが。
頑張ってくださいね^^
    • 0