今、PS2の「トロと休日」をやってます。
今1回目が終わったところなんですが、分からないことがありまして・・・

1.私は7日目で休日が終わってしまったのですが、これは必ず7日で終わるものなのでしょうか?
 「どこでもいっしょ」の時は話し具合などで日数が増減しましたが、「トロと休日」にもそのような要素があるのでしょうか?
 もしそのような要素があるのでしたら、長続きするコツを教えてください~!

2.1回目が終わった後、「続きから」が「一人旅」に変わったのでちょっとやってみましたが、この後はトロは出てこないのでしょうか?(他のポケピにはよく会うのですが・・・)

3.「トロと休日」の攻略本は出てないのでしょうか?
 公式サイトを見てみましたが、そのような情報が見つからなくて・・・

以上、たくさん質問してしまいましたが、一つでもお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ようこそ、どこでもいっしょ攻略サイト「かんぱ~にゅ」へ。


注意:こちらは本当にネタバレばかりです。

というHPを紹介します

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.try-net.or.jp/~kasutera/home.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
大変参考になりました!!
知らない情報もたくさんありましたし・・・。
助かりました!!

お礼日時:2002/02/13 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラッドボーンとダークソウル

ブラッドボーンとダークソウルはどちらがオススメですか?
ダークソウル1.2はした事があります。

Aベストアンサー

ブラッドボーンは盾とか防具の強化とか装備重量とか省略されててダークソウルよりは時間をとられないでライト感覚で進められるゲームだと思いました 武器なんかも初期装備か前半で手に入るものがあれば十分やれます

Q『どこでもいっしょ』トロのシャーペン♪

はじめまして、こんにちわ!
質問なのですが、ゲームである『どこでもいっしょ』のキャラクターの『トロ』のシャーペン&ボールペンを探しています。
どう探しても見つからないんです>O<
東京都内またはその近郊またはネットの通販で、売っているお店を知っている方いらっしゃいましたら、教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

4月に三菱鉛筆から出たやつですよね(参考URL)?
こちらのサイトでシャーペンの通販はやっているようです。
いずれボールペンも扱われるとは思いますが。
http://www.rakuten.co.jp/haodep/

メーカーからいって、東急ハンズあたりの文具フロアなら取り扱っているような気もしますが、確認していないので・・・。

参考URL:http://www.scei.co.jp/shop/index_doko_o.html

Qブラッドボーンのオンラインについて

ブラッドボーンを買おうと思うんですがオンラインは過疎ってますか?

Aベストアンサー

こんばんは

若干過疎っています。
ストーリー攻略くらいでしたら問題なく協力プレイ出来ますが、
敵対はダークソウル3ほど賑わってはいないです。

参考になれば

Q「トロと休日」の舞台

舞台が三崎口、三浦海岸なのは知っているのですが、細かく言うとどの辺が使われているのでしょう?町名、駅名など。行ってみたいなと思っているので、詳しく教えてください!

Aベストアンサー

京浜急行の三崎口から「三崎東岡」行きのバスに乗ります。その終点のあたりです。
城ヶ島が臨める場所にあります。
マグロのトロで有名な「三崎港」近くの「三崎」です。

本当にそのものの場所がありますので、歩いていてもとても楽しいです。
夏にいかれるのでしょうか?
ちょっと交通に不便ですが、食事する場所もマグロが主体で、城ヶ島も含めてなかなかよいところです。
是非遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?

詳しくは下記URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/masataka/toro_kyu.htm

Qプレステ3 オートセーブがうっとうしくないですか?

プレステ2の頃まではオートセーブなんてされなくて、自分で好きな時にセーブしてたんですが、
なぜかプレステ3になってから、ほとんどのゲームがオートセーブになりました。むしろ自分のやってるゲームでセーブを自由にできるゲームは一切ないです。
しかも、このオートセーブが強制で、設定で解除できない(ですよね?)
セーブが一瞬ならいいですが、数秒かかってそれがこまめに入るゲームはとてもわずらわしい。

でも、ネットで見てみると、これを批判している人を全く見かけないのが不思議です。
疑問としては、
1:みんなうっとうしくないのか
2:そもそもどうしてプレステ3はみな強制的にオートセーブで、オートセーブを設定で解除できないのか?
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

1.とてもうっとうしいです
2.ジャンルにもよりますが、オートセーブがない、またはオートセーブはオプションで消せる
 ゲームの方が多いかと思います。
 強制オートセーブにしたメーカーはなんでなんでしょうね…?わたしもわかりません。

余談ですが、
PS3のHDDをSSDに交換することでオートセーブの待ち時間が
ゲームにもよりますが半分以下に抑えられたりします。

それなりに値段は高いのですが、わたしはお金よりも快適さを取りました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988755015042
ゲームのゲーム中のカクツキやロード時間も短縮されますので、興味があれば検討してみて下さい。
ゲームによって効果はまちまちですが、目安としてはこのくらい早くなります。
https://www.youtube.com/watch?v=mkDBbZlZdAQ

参考になれば。

Q無双系のゲーム(三國無双4までと無双OROCHIシリーズ) 始まりは 黄巾の乱だったと思いますが終わ

無双系のゲーム(三國無双4までと無双OROCHIシリーズ)


始まりは 黄巾の乱だったと思いますが終わりは何のステージですか? 五丈原の戦い? 白帝城の戦い? 許昌の戦い? はたまたその他?

また、無双シリーズに出てくる有名武将がいなくなるのは何年の何の戦いですか?

確か最初の方は五丈原の戦いが最後で 無双4だったかは白帝城の戦いだったような

Aベストアンサー

選択する魏呉蜀やキャラによって最後の戦いは変わったはずです。

QPS3のセーブデータのPS3内へのコピーについて

PS3のセーブデータを、同じPS3から同じPS3へコピーすることはできますか?
例えば、Aというセーブデータを同じPS3内で2つにすることはできますか?

または、セーブデータ名を変更することはできますか?
(ゲーム名ではなく、「セーブデータ1」みたいなサブ名です)

要約すると、AというセーブデータをBという名前でも保存して、
内容的には同じ状態のセーブデータを2つ作りたいのですが…

Aベストアンサー

 貴方のPS3の型番により多少異なりますが、USBメモリを使うのであれば、コピーだけならば問題は無く可能です(PS3→USB)。
 ただしあくまでもコピーのみで、名前の変更が出来ない為、USB→PS3の際「上書きしますか?」と表示されてしまいますので、実質不可能と考えて良いです。
 以上が、実際に試した結果です。

Q鬼武者をクリアしたのに2回目行けません

鬼武者本編を「荒武者」でクリアしました。
タイトル画面で「はじめから」を選び「左馬之介 通常 特別」の項目は出るのですが、クリックしても反応がありません。
メモリーカードの容量が一杯なのかな?と思い、いらない物を削除したのですが
やっぱり反応しません。
左馬之介パンダ編を見てみたいのに・・
なぜでしょう?

Aベストアンサー

方向キー上下で「左馬之介 通常 特別」の「特別」を選んでから、方向キーで「はじめから」に戻して、そこからスタートですが……。 それで始まりませんか?

Q[PSP] UMDのセーブデータをPS3に転送できますか?

[PSP] UMDのセーブデータをPS3に転送できますか?
---
UMDのセーブデータをPS3に一旦転送させ、別のメモリースティックに移動したいのです。
USB接続してセーブデータ→PSPを見てもアーカイブスのセーブデータは表示されますがUMDのセーブデータは表示されません。
PC経由でないとやはり無理でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PS3でUMDのセーブデータを認識(表示)出来ないので無理です。
PCでやるか、もしくは移したいセーブデータが入ったメモリースティックを別の本体に挿し、データを読み込んだ後、
メモリースティックを元に戻してセーブし直せばセーブデータは移ります。
ただ、この方法、モンスターハンターP2Gではできません。

Qモバイルのドラクエ3でカンダタとババラダ近くの洞窟で2回目の対戦をした

モバイルのドラクエ3でカンダタとババラダ近くの洞窟で2回目の対戦をしたいのですが、人質の居る所(レバー)の場所が分かりません。
洞窟入る→直→直→突き当たるまで下→右にずっと行く→地下の階段一つ目の角左
に行くとカンダタが要るのは分かりますが、人質がどこに要るか解らないので対戦出来ません。
人質はどのフロアにいるのですか?

Aベストアンサー

とりあえず…

バハラタの町で、グプタのイベントを発生させていますか?
 コレを こなしていないと、カンダタこぶん とは戦えず
 洞窟の奥の部屋に進むことが できませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報