プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
きれいめカジュアルが好きな25歳女性です。
20~22歳の頃「mina」→現在「non-no」を読んでいます。
最近、「non-no」も若すぎると思えてきまして、本屋で「MORE」を読んでみましたが、職場で制服があるのと、車通勤なので、制服で通勤をしているという事情から、「OL系」のページは必要ないかなぁ…と思っています。

ちなみによく着るブランドは
きれいめ系…ミッシェルクラン・ofuon・INDEX
カジュアル系…ARW(アロー)・MK KLEIN+

です。ちなみにサイズはトップスは7~9号、ボトムスは5~7号です。特にジーンズ・パンツは5号がジャストサイズなので、サイズ展開が広くお値段も安いユニクロを愛用しています。25歳でもカジュアル系でいきたいのですが「大人っぽいカジュアル系」でいくのにお勧めの雑誌ってありますか?「non-no」と「MORE」だけだとなんかしっくりこないので…よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は20代後半ですが、OL系の服が苦手です^^;


これはいかがでしょうか?

spring
http://www.fujisan.co.jp/Product/1437/

LUCI
http://www.fujisan.co.jp/Product/2/

JILLE
http://www.fujisan.co.jp/Product/12805856
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「LUCI」はちょっと違うかも…と思いますが、「spring」
はよく立ち読みしています。学生の頃は、大学の図書館に置いてあったので付録があっても読めたのですが、今は付録がついていると紐で縛ってあって読めないことがあります(^^+)

お礼日時:2006/05/21 20:05

MOREとかwithは着こなしの勉強になり、かつ掲載されてる服も手に届く範囲なのでいいと個人的には思うのですが、ダメなんですよね。



となると、REDはどうですか?springよりより大人な感じですね。
SPURとか掲載されてる服は高くてとてもじゃなく買えないですが、オシャレな着こなしの勉強にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「with」よりは「MORE」の方が読みやすいです。
なんか、現在の状況は、「non-no」と「MORE」の間といった感じです。年齢的なものなのかファッション以外のページは「MORE」の方が面白いと感じます。
たぶん、1~2年ぐらいしたら完全に「non-no」から卒業するかもしれません。彼氏は「non-no」の専属モデルさんが好きなので少し悲しんでいますけど(^^;) いろいろ本屋で読みあさってはみるけど、しっくりくるものがありません…

お礼日時:2006/05/21 20:09

こんにちは。

それなら「anan」はダメですか?
通勤OLの年齢設定が2-4年目な感じ(30歳位までなら読者投稿も見かけるので、この位が限度?)ですし、ファッションの特集も「きっちり系」と「カジュアル系」の二本立てなので、「MORE」よりカジュアル系を探すならこっちの方が良い気がします。

http://anan.magazine.co.jp/index.jsp

まぁ、知ってる方で28歳でも「non-no」を読まれて実践されていた方もいらしたので、本人の嗜好と見た目次第な気もしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「anan」は結構好きで読んでいます(^^;)
確かにたまにファッション特集ありますけど、毎月ファッション中心に特集を組んでいる雑誌を探しています。

ちなみに私は25歳ですが、今春、新社会人になったばかりだし、おまけに彼氏が年下なので(22歳)、あんまり老けて見えたくない…と思っています。「non-no」は1年前までは違和感なく読んでいましたが、最近はきついなと思えるようになってきました。

お礼日時:2006/05/21 19:21

お気をわるくされたらすみません。



今はNON-NOは高校生の読む雑誌のような・・・

MOREかWITHでだめなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…どうしても、OL通勤着は×です。
ただ、年齢的に「MORE」「WITH」はファッション以外の特集ページは面白いので読んでいます。「non-no」より上の世代のカジュアルな雑誌を探しています。20代半ば~後半のモデルさんのようなファッションが目標です。

お礼日時:2006/05/21 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!